S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08« 2017/03 »09

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



やぁ

更新は半年ぶりかな、なんとか生きてます。

ソーシャルゲームにハマりながらいつも携帯端末をぽちぽちしてます

「アイドルマスターシンデレラガールズ」
「アイドルマスターミリオンライブ」
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」

メインはこのあたりでゲーム感が強くて近頃はラブライブ!が楽しいです。

音楽ゲームは苦手な部類に入りますが、愛さえあればなんとやら

好きこそ物の上手なれとでも言ったほうがいいですかね

やはり好きなものであれば大抵のハードルは乗り越えるorくぐれますね


パソコンでの絵も始めて3年近くになりまして

絵はおそらく一生飽きることのない趣味だと思います。

紙とペンだけで好きなものを描き上げることができる

単純で奥が深くて本当に飽きませんね~


あと、ぶるらじを聞くようになって「ブレイブルー」をやるようになりました。

使用キャラクターはノエルです、CPU設定の兼ね合いもありますが

初心者の自分でもアーケードモードをひと通りクリアすることが出来ました。

対人戦は言わずもがなです。

ノエル

まどか☆マギカ

かなり久しぶりに更新です、しかもカテゴリは絵。

結構前に完成していたんですがファイルの容量が結構大きくて

わざわざ圧縮して掲載するのが億劫になって載せていませんでした。

ということで「魔法少女まどか☆マギカ」の絵をかいてみましたので

よかったら見てやってください。
... Read more ▼

独りぼっちは、寂しいもんな

さて公式よ、早急に杏子のグッズを作るのだ!

と、言いたくなってしまうほど”魔法少女まどか☆マギカ”の佐倉杏子が可愛いです。

久しぶりにかなり嵌ったアニメかもしれないと思っています。

で、今描いてる絵がまさに”まどかマギカ”でして

その絵がちょっと進まなくなったときがあり息抜きがてら描いた杏子がこちら

あんこ~

9話目の杏子がもうマジ聖女!

と思いながら涙のお別れをしてしまいました。

が、残り2話かな?これは虚淵さんの雑誌のインタビューを見る限りかなり期待してますぜ

と公式でも4月中には放映をするつもりだそうなので

来月中には今描いてるまどかマギカ絵を完成させたいと思ったりはしていますが、まぁムリでしょう

まだキャラ全員が完成していて構図も完璧に考えてあるならまだしも

はじめは杏子だけを描くつもりだったので、そこから結局全員描こうと重い追加したので

全く最初の構図なんて役立つわけありません


まぁ個人的には満足いく絵が描けるまでずっと修正をしまくる予定です(`・ω・´)

ケーキのロウソクは必要なしですか?

友人にTGSと言ったら「東京ガールズショップ?」と言われました。



と、そんなことよりまた色々とTGSでのアイマス2情報が来ましたよ~

まずは今年のTGSライブは自由参加ではありませんので整理券が必要となります。













と、いうことは、イベントが始まる直前に行ってもイベントに参加できないということです!!

TGSに行ってもイベントが見れないなんて、これは大問題です
... Read more ▼

今年も始まった”夏休み”

久しぶりに絵を描こうと思ってペンタブをつなげてSAIを起動して線を描いたら・・・






あれ・・・?


いつものなめらかな描き味がまったくない

なんかわからないけど残念なことにSAIの機能の線の補正機能も効かず

なんと筆圧検知さえも動かなくなってしまいました~

「え?ちょ!まじですか?」とも思いましたが

もう、ちゃんと機能しないのは仕方ないと諦めまして

今度、新しいペンタブを買いたいと思います!!

買うとしたらやっぱり「Intuos4」でしょ!

ってことで一番買いたいなと思っているのは「Intuos4 Large」です

ただ、まぁお値段もそれなりとなっているのでかなり買うのも戸惑っています

ペンタブも欲しいのですが、まだパソコンにスピーカーがないので

スピーカーくらいは買っておかないとだめかなとも思っています

なので今後決心がついた時にでもペンタブを買ってきます。
| HOME | NEXT
