S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



低音が割れるなんて、そんなの絶対おかしいよ

ここ最近は全く更新していなかったので更新しようと思いまして^^;

今回買ったパソコンのパーツは「サウンドカード」と「メモリ」です。

DSCF8286.jpg

サウンドカードは有名どころの”Creative”の”Sound BLASTER X-Fi Titanium”

メモリもこれまた聞き覚えのある”CORSAIR”の”VENGEANCE”


DSCF8287.jpg
... Read more ▼

たまにははっちゃけます

たまにはしっかり更新しないとね!

ってことでここ最近に買ったパソコンのパーツとかを紹介します。

... Read more ▼

自分の趣味を見つけることで新しい関わりが生まれる

最近はパソコンスペックの方に手を加えることが減ってきました。

新しいCore iシリーズなども登場しましたが如何せんチップ自体互換性ないもんで

もし新しく買うにしてもマザボから購入することになるしで購入することはないですね

もしいずれCPUを買うことがあるとしたら「Core i7 990X」ならマザボもLGA1366だし

OCなどしないで現行最強のCPUと言うこともあるので可能性としては買っちゃうかもですねw


話し変わるけど近頃ではニコニコ動画で生放送をしているのでウェブカメラを買ってみたり周辺機器が充実してきました。

配信はニコニコの確率は高いけど、一応StickamとUstreamでも配信できるようになったので楽しいですね

実際ニコニコの生放送では絵の依頼も頂けたので非常に人との関わりが増えました。

これからもまったりとマイペースにやりたいことを進めていきますぜ

やれるだけのことをやる

さぁてと遂に自分の考えていたパソコンの環境が完成しました

今回の買い物で買ったものはディスプレイ3台、グラフィックボード1枚、モニタアーム3台

ディスプレイ01
... Read more ▼

まぁ、はいそれないりに

パソコンのことばっかり書いてないか?と思っても心に留めておいてください。

10月に入りまして限界を迎えていたパソコンさんをちょっぴりパワーアップしました

まずは以前から不足していたメモリを3枚増設しまして

CPUファンの音が気になっていたのでCPUファンも交換

そして、欲しいと思っていたグラフィックボードがあったので購入しました。


で今回のパーツ購入でマイパソコンさんの搭載スペックは

メモリ DDR3 6G→DDR3 12G

グラボ NVIDIA GeForce GTS250・GT220→ATI Radeon HD5770

メモリも増設しましてサイズの大きめな絵を描いていても全く問題なくなりました

グラフィックボードも今まで2枚挿しだったので消費電力もかなり抑えられているのではないかと思います

あとメモリは今まで1066MHz動作をしていたので1333MHz動作に変更しておきました。

もうこれでスペックへの心配はなくなりそうですので安心です。
| HOME | NEXT
