S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
08« 2008/08 »09

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



夏休みも最後

さぁ、今日で夏休みも最後です

ということは毎晩やっていたペイントも今日で最後かも

とはいってもこれからも少しづつでもやっていくつもりです。

今夜中に、真のペイントが完成したら嬉しいのですがね

でもまずは出来る限りのクオリティを求めなくちゃいけませんね

もうどんなものでも完璧な作品が作れる様になったら

作品の制作速度アップに取り組んでいこうと思います。

さぁ、今夜も眠れないよ~(゜∀゜)

寝足りないのかな、作業が進まない

真のペイントが一向に完成する兆しがありませんw

今日なんて、腕と胴体の輪郭だけ描いたら眠くなって寝てしまいました

真への思いが弱いのでしょうかね

今日で夏休みが最後だというのに・・・

こんなんじゃいつまで経っても完成出来なくなりそう

なんとか今夜大幅に進めておきたいところです。

別に明日はそのまま起きて学校に行くつもりで

昼間はしっかりと寝て夜に備えます。

ボイスチャット解禁

今日、秋葉原で買ってまいりました

360対応のボスチャットセット

これで今度からオンラインでお話できるよ

でもオンラインで出れるほど運転が・・・w

まぁ、いつか使える日がきたらいいな^^;

カレラは難しいw

真のペイントもなんとか顔は完成しました

それで、ちょっと息抜きにカレラでレースしたら

まぁ全く息抜きにはなりませんでしたw

カレラだけじゃないけどMRで尚且つ腕がないので

コーナーの進入速度もコーナーリング中も立ち上がりも

ほぼ全てにアクセルワークに神経使いますw

これはカレラに乗りこなせるのは当分先だろうな。

そして、今日XBOX360のボイスチャットセットを買おうかなと思っていますw

もし買えたらオンラインでのコミュニケーションもとれるし

あまり高くなさそうであれば買ってきます^^

真 誕生日おめでとう

真誕生日


やっと祝えました


Happy Birthday ! 真


つい寝てしまって起きたら0時19分でしたが

そのあと色々と準備などして

ペイントは完成しませんでしたが

代わりの画像を持って来てお祝いしましたw

さぁて、それではこれからMASTER ARTIST04を聞きながら

真のペイントを作っていこうと思います~

真の誕生日の準備

さぁ、真の誕生日まで

あと2時間というとこまで来ましたね~

何を思ったかの僕はついさっきケーキ屋に

800円弱という全財産から

310円のショートケーキ1カットを買ってきました。

29日の0時になったらお祝いを・・・・・・・・・・・・・・・するんだ・・・・・

遂にキャラクターの誕生日を祝うようになったとはw

自分でも恐るべき進歩?だと思います

この夏で学校の友達に「夏明けたら、ヤンキーになってたりしてね」

とか馬鹿話をしてたのを思い出すけど・・・


まぁ、そんなことはどーでもいいんですw

今は真の誕生日までになんとかForzaで真の絵を完成させないと

ショートケーキだけあっても意味がないんですw

でも今はゲームができない、ゲームができるのは23時・・・

1時間で髪型やら何やらと作れるのだろうか

いやこの際、顔だけども完成したら・・・いいんだけどな

とにかく、頑張って今できることを全力でやります。

痛車 2台目 音無小鳥

痛車音無小鳥


音無小鳥

痛車、完成いたしました。

小鳥さんと言えば持ち歌「空」が思い浮かんだので

歌詞のフレーズにもある"虹"をモチーフにしてみました。

見た目通りですがかなりレイヤー数が少なく済みました

動きのある画像じゃないのでサイドにも貼りたかったのですが

僕の能力ではデザインすることできませんでしたw

このF430で作ったのはいいんですが・・・

当の本人が乗りこなせないのです(爆)

なので1~2回レースで乗ってみただけであとは見て楽しむのみとなっていますw

ちゃんと痛車が完成した・・・それでいいのです(-ω-)

とにかく2台目痛車完成~w

小鳥さんカーと真の誕生日

はい、なんとか昨晩中に小鳥さんの痛車が完成しました。

今回もペイントは1枚です。

絵もデザインも適当といわれてしまいそうな出来です(泣)

でも僕にはこれしか思いつかなかったんです。

小鳥さんファンの皆さんに怒られそうで怖いです

が、一応後ほど更新で載せます。


そして、さっきまでちょっとだけオンラインをしてたんですけど

みなさん速いですよね~

つくばのショートを走ってたんですが

もうね、付いてくだけで精一杯ですw

頑張って練習しなきゃなって思いましたよ


ところで話は変わりますが、明日8月29日は

菊地 真 の誕生日~

なんですよね、なんもやってないw

絶対なんかする必要はないんですけど

僕が、アイマスを知ったのは「真」のお陰?なんですよw

ニコニコ動画で、氷室京介の「KISS ME」を探してたら

アイマスMADの「KISS ME」を見つけて

音楽だけ聴ければなんでもよかったのでそのMADを見たら・・・

なんじゃこのかわいい黒髪の少女は~ってなって

すぐに調べまくってアイドルマスターってゲームの菊地真ってキャラなんだ~って知って

それ以降アイマスにずっぽりはまってしまい今の現状に至ったというわけですw

もしあの時に、あのMADを見ていなかったら恐らくこのブログも立ち上げていなかったと思います。

ほんと人生はなにが起こるか全くわからないねw

今思うと、これはいい出会いだったんじゃないかと思うよ。

あの頃から悪いことが続いててよくリラックスできるものが無かったけど

アイマスに出会ってから以前よりパソコンに向かって

色々と探したりして時間を使ったりして楽しめたし

今では音楽も聴く様になっていやなことあっても

アイマスのこと考えれば気にしないで済むんだ~

そんな変な理由かもだけど、本当にアイマス好きですよ^^

これからもアイドルマスターを楽しみ続けますよ~w

小鳥さん・・・無理ですorz

久しぶりに夜起き続けなくて寝ちゃいました

もうね、小鳥さんのイメージに合う様なデザインが

思い浮かびませんwとういうか思考回路停止してますw

何故か昨日見てた「シバトラ」の白バックの赤ラインが頭に残ってて

小鳥さんのペイントを張っただけで意味もなく赤ラインだらけの

なんか気持ち悪いの一言で済んでしまうような車できちゃうしw

これは、小鳥さんのことをもっと知らないとダメなのかも

小鳥さんの趣味と同じように「妄想」を僕も・・・

とにかく、無理しないで楽しまなきゃね

でも、そろそろ学校始まるし深夜の作業は出来なくなっちゃう(泣)

今のうちにがっつり夜やっとかなきゃw

小鳥さんのイメージカラー

今夜、小鳥さんの痛車を作ろうと思って

色々探していたら、アイマスの皆にイメージカラーがあるのを思い出し

早速、小鳥さんのイメージカラーを探したら・・・





















ひよこ色・・・・

ひよこ色ってなんですか?

検索しても出てきませんw

どうすりゃいいのよ、ひよこさん教えてくだ(ry

ん~、こうなったら直感で作っていくしかないねw

痛車 1台目 星井美希

痛車星井美希


星井美希

やっと完成しました。

痛車制作、記念すべき1台目

いや、長かった、ペイント1枚しか作ってないのに

デザインの苦しまされてこんなに時間かかっちゃいました。


本当は3枚とも違うペイントを作って制作すべきなんでしょうが

今の僕には作れる気力も無かったし

個人的にはこのペイント1枚で作ってよかったんじゃないかと思います。

3枚すべて違うペイントにしたら

今になってもペイントが完成してないか

ペイントが完成していたとしてもデザインで作れていないと思いますw


まだまだ未熟な再現力ですがこれからも色々作っていこうと思っています。

これから先、ペイント技術が向上するかわかりませんが

温かい目で見守ってやってください、よろしくお願いします m(_ _)m

あふぅ、完成・・・かな?

なんとか昨晩CLK-GTR完成しました。

一応画像は撮ったんですが

いつも通り眠いんでまとめられそうにないですw

なのでまた起きたとき更新する予定です。

翌々考えてみると

痛車を1台完成させるのにどんだけ時間かけてんだろうかw

でも、完成したときはかなり嬉しいね

これで本当の1台目の痛車ができたんだね

いや~正直あまり実感が湧かないw

やっぱり眠さが実感を妨げている気がするよ

それじゃ、今日も寝てきますぅ

おやすみ~、あふぅ

アイドルのサインGET

ついさっきオークションで買わせていただきました。

先ほども1度流していただいたんですが

確認が遅れてしまって買い逃してしまったんで

再び流してもらいなんとか2度目で買いましたよ~

これで更にデザインの幅が広がれば・・・・・・・いいんだけど

ま今夜確認して、ずれとか直して保存しようと思います~

いや~楽しみだねw

今日もよく寝た

いや、今日もよく寝ました。

7時過ぎから15時半まで爆睡してましたw

これで今夜も作業ができそうだよ。

でも、ちゃんと作業が進まないのがいつものオチw

だけど、そろそろ完成させたいんだよね~





・・・嘘じゃないよ・・・・・・・・・ホントだよ?


頑張って作りますから(泣)

アイドル達のサイン

Forzaのペイントでアイマスのアイドル達のサインがあるけど

あんな難しそうなものどうやって作ってんのかね

あのサインはあって絶対に邪魔にはならないし

出来るものなら俺も作りたいんだよね~

でも、曲線とか直線とかめちゃ難しそうなんだよね

俺の技量じゃ絶対に作れないと思うよw

あれはかなりいいよね、だってアイドルのサインだしwwww

もうサイン、テラ羨ましすだよぉ~(© Vacation for you


Forzaやりたいけど珍しくかなり眠いんで寝ます。

おやすみなさい^^ノシ

さぁ、今日も頑張りたいねw

今日もやっと夜がやってきてくれたね

こんな時には、「9:02pm」を聴きながらまったりしたいね。


昨日、大分纏まってきたCLK-GTRを今日完成したらいいけど

まぁ頭の中でまとまってないから無理だろうねw

それでも少しでも完成に近づけたらなと思います。

めちゃイケてる車も見たことですし

勝てはしないけど、少しでも近づくつもりで

今夜も11時くらいから手をつけていこうと思います。

デザインやばいよ

いやぁ、そう簡単には纏まらないね~

昨日の、10時過ぎから4時半まで

CLK-GTRとにらめっこしてて

なんとか形になってきてこれでいいかなって思い始めた時

Gさんの、新作痛車の動画を見て・・・・・・・・・・・・・・・





























orz




あははははははははははははははははははぁ

いやー、まずいですよこれは

なんか何もかも完璧にしか見えないんですが(゜Д゜;)

こんな凄いもの見せられたらねぇ・・・




出来上がり始めたと思ってたCLK-GTRが全て振り出しに戻ったって感じw

これは、CLK-GTRが完成するまでは

他のことに手つけられないよw

デザインがぁぅぬぅぁあ

どんだけ考えてもデザインが思い浮かばない

どうすりゃいいデザイン思い浮かぶんだろうか

もう考えすぎて頭がイカれそうな気分です。

いろんなサイトとか見てみたりしてるけど

見てもそれ真似ることしか出来そうにないから

だからといって自分で考えたりしても

今までの見たものが浮かんできて自分で考えられない

なんかこう斬新で独創的なデザイン浮かばないもんかね~

修行が足りないのかなw

頭痛くなりそうなんでちと休憩してきます~

美希CAR

代わり


美希CAR 編集中の為

代わりの画像になっています

申し訳ないです。

体がゆうこと聞かないね

もうね、体どうかしちゃってんじゃないかと思うね。

何時間寝ても起きたらあくびは出るし

夜起きたくても気づいたらリビングで朝迎えてるし

自分でもだんだん悲しくなってきたよw

実際に働くとこんな疲れ溜まっちゃうものなのかと思った。

これは、今日インターンシップ最終日だけど今日も辛そう。

今日はマクロスFあるし一応起きたいなw

寝ちゃったよ(泣)

インターンシップの疲れが溜まってたからだろうか

Forzaやろうと思ってたのに10時過ぎに落ちてしまいました。

そして見事に4時30分過ぎに目が覚めて

Forzaが出来なくなってしまいましたよ。

オークション終わったのにまだ取引出来てないよ

折角入札してくれた方に申し訳ないですよ。

今日の夜はなんとしてもやります、しぬ気で起きます。

進まないw

いや、小鳥さんの絵を進めようとForzaやったんだけど

全く進まなくて、レースやっちゃってました。

描こうとは思っても手が動かないw

まぁ、学校の課題な訳でもないし

ゆっくりと急がないで作ればいいんだよね~

ってことで一応今日からインターンシップなんで寝ますw

おやすみなさい

小鳥さんに決定!

はい、ということで次回作は

小鳥さんに挑戦してみようと思います。

小鳥さんのスクリーンショットを見てたら

「・・・・・・・・・・あ、描こう・・・」と思ったんで

頑張って今の力を使って描いていきます。

でも、明日からインターンシップなんで全然できないかもw

それでも、夜は一応進めていく予定です。

僕にも描けるのか!?

こんばんは、様々な人の痛車作品を見て

「うわぁすげーよ、こんなんどうやって作ってんの?」

って思って自分に自信が持てなくなりそうなぐらい

繊細なハートを持っていr(ry


どうも、見習いです。

いや、久しぶりにForzaの画像掲示板を見てみました

どの作品もあり得ないほどキレイな出来ですよね

しかも、レイヤー枚数がしっかりカーデザインできる程度で纏められているっていう

もう嫉妬しちゃいますよねww

そして、その絵に合ったカーデザインが出来ているのが羨ましい

私は、絵もですがカーデザインも全くダメなんで

いつも同じようなデザインになってしまうんですよねw

自分の中で、これが1番って物があるとそれしか考えられなくなって

もっと斬新なアイデアとかが浮かばないというw

皆さんはどういった基準でデザインとかなさってるんですかね~

1度職人さん達とお話してみたいですね。

美希以外も描きたい

最近、美希以外の候補生の皆さんを

描いてみようかなと思っているんですが

何故か手か出せないんですよね~w

まず、自分に描けるかっていう自信のなさと

これをペイントにしたい!って言う画像がないんですw

いつか、春香や真とかもみんな描きたいなぁw

AWD 2台目

ポルシェ


車をいろいろ見て回ってたら

ADWのポルシェを見つけたんで

小一時間レースしてお金を貯めて買ってみました。

足回りを全てとパワーもちょっと上げて

つくばで走ってみたら、すごいですね

思っていた以上によく走ってっくれます。

これでもっとちゃんとセッティングして

もっと走りに慣れていけたら相当速くなりそうですね。

同じGTRだけど

GTR



遂に買っちゃいましたよ

Mercedes AMG Mercedes CLK GTR

これで作ってやりますよ、美希カー Ver.改

絵は同じになっちゃうかもしれないけど

雰囲気の違った感じに仕上げるつもりです。

じゃ、頑張っていきますw

ドライバーレベル40~

やっと、ドライバーレベル40になりました。

ここまで来ると大分気が楽になった感じです。

あと1レベルなら2~3時間あれば上げられそうなんで

箱に無理させないように上げようかなって思います。

それでも明日には41にするつもりですw

早くペイントしたい~(>д<)ノ

目指せ41レベル、そして新車

もう少しでドライバーレベルが40になりそうです。

今日の夜には41に出来そうなので

41レベルになったらすぐに車を買って

新しいペイントを作って、美希カー Ver.改 を作る予定です^^

初作品の美希の絵も少々改良を加え、Ver.改 に備えていますw

今回予定してるイメージは美希っぽくないかもだけど

派手じゃない感じに仕上げていこうと思っています。

イメージがうまく形になればいいけど^^;;

出来る限りのことをやってみます。

ドライバー機能

初めて、ドライバーを使ってみてます。

折角なんで「耐久レース」に出てもらっていますw

ちゃんと走ってくれてるみたいでうれしいですね

このまま50分近く自由なんで好きなことやってます。
| HOME | NEXT
