S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



カーデザイン

やってくれるよねカーデザイン

まぁいつも通り全く進まないですよw

今頃だけど、こんな車を人に見せて大丈夫なのかと思うようになりましたw

もし、今回の覚醒美希がダメそうなら封印ですね

見習も卒業は当分先と考えておkそうですw

考えたって無理なもんは無理ですよww

今日は寝ます

覚醒美希 ペイント終了

もう月曜日になっていますが

予定していた覚醒美希3枚完成しました。

ここに来るまでとても長かった気がします。

ここまで頑張っても自分が見る限りでは十分な出来ですが

他の方が見たらどれだけイマイチな作品か・・・考えただけでゾッとしますw

でも今は、一応3枚完成したことを喜びたいですね

そして、明日からは宿敵の「カーデザインですよ、カーデザイン」

orz

カーデザインのことを考えるとオデ前にかける言葉を間違えて

逆に緊張させてしまったアイドルになった気分ですw

今日の作業はこれくらいにしてちょっと息抜きでもしてます。

あとちょっとで3枚目完成

昨晩、ちょっとばかし思考停止しておりましたが

寝てから3時30頃から描き始めて

だいぶ描き進めることができました。

3枚目は元を結構無視しているので残念な感じになってしまっているので

これからまた調整とかしていかないとですw

今日中には完成できそうにないですが

今週には完成させれるんじゃないかと思います。

顔ができたよ

なんとか3枚目の覚醒美希、顔までは完成しました。

なんか妙に特徴が掴めなくて苦労しました

でも苦労するのはこれからですかねww

今日中とは言わなくても明日くらいに完成したら嬉しいですね。

そして、今回の”覚醒美希カー”が上手くいったら

「ペイント見習」を卒業しようと思っておりますw

見習卒業目指して頑張っていきます^^

進まぬ3枚目w

最終回のマクロスFを見て感動してから

少ししか進みませんでしたw

昼間頑張れたらいいんだけどね

まぁ今日は一人なんでのんびり作業します(-∀-)

今日でどれくらい進むか楽しみだよw

3枚目進み具合

昨日は100レイヤー行きませんでしたが

そんなやり直しもなく輪郭とか描けて

顔と前髪を決められました。

今日はうまくいけば結構進められるかもしれないねw

覚醒美希 2枚目 完成

なんとか今日完成しました。

レイヤーは402枚

顔とかはできていたのですが、体がうまく作れなくて苦労しました。

これで一応は最後の絵に取り組めます。

今回が初めての3枚ペイントなんですが1枚と違ってどの絵を描こうかって迷いますね

1枚だけならよくても3枚で合わせるとなんか違う感じだったりってことがあります。

よく考えないとバランスの悪い車になってしまいそうですw

最後ですが肩の力を抜いて気楽に作っていきます^^

でも一番の問題は絵よりも車のデザインかもしれないですねw

絵は元があるから頑張れば描けるのですがデザインはね・・・

自分の頭を使ってというのが最大の難関です。

しかもベースにする車も決まってないのはまずいかもw

服が思いつかないw

やばいね美希の服は思いつかないし

めちゃくちゃ眠くなっちゃうし

もうホント大変だよねw

2枚目の完成は明日以降ってことになりますね

ちょっと真面目に気合を入れ直す必要があるかもw

オフラインペイント

全然進みませんでした

もうねびっくりしちゃいましたよ進まなさ具合に

肩と腕しか描いてないので10レイヤーしか進んでません

服が全く思い浮かばなくて悲惨でした。

残念ながら今日中には完成出来そうにないですね

これから夜に備えて服探しておきます(つД`)

久しぶりのVC

昨夜は、美希の顔だけ完成させて

AC6のミッションをしていました。

そのやってたミッションが全然クリアできなかったときに

Tさんからのアドバイスがあり

なんとかミッションをクリアして、少しオンラインをしてました。

その後初めての、プライベートチャットをしながら

Forzaでいただいた絵でペイントカーを作ってました

ま、そんなすぐに完成はしませんが

そんな感じで過ごしていたらいつの間にか6時になってて

親も起きてきたので今回はこれで終了しました。

いや、久しぶりのVC楽しかったですw

できたら今夜もやりたいですね('ω`)

待っててね美希

なんとか今夜に2枚目の美希できそうかもです

ただ問題なのがまだ服を考えていませんw

元にした画像は服が水着だったので

個人的には別に水着でもいいのですが

ペイントに合うのはやっぱ一応服にすべきかと思いまして

明日休みだけど、一人じゃないので今夜出来る限り進めなきゃですw

明日は一人でゆっくりペイントだと思ってたのにな(泣)

ペイントとギフト

一応、ペイントも再開して

また描き直していた2枚目覚醒美希も

大体の顔と髪型が完成して影とかつけるだけになりました。

そして、今回Forzaを始めたら

初めて、「ギフト」が届いており誰からだろうと思いながら

My CARに行き届いていたminiを見てみたら・・・








(゜Д゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちょ、かわいすぎ

なんとそのルーフには、ちょっと照れてる覚醒美希の姿が!

そして、その送ってもらった方の名前を見ると・・・

数日前にフレになったTさんからでした。

Tさんは愚民Nさんのフレンドリストからフレンド依頼を出してくれたそうで

愚民Nさんのお陰で出会ったといっても過言ではありませんね

そして、そのあとTさんとメッセージをやりとりして

そしたら「黄色いほうの美希もあります・・・」(文中抜き出し)

とのメッセージが・・・(゜Д゜)

ついテンション上がってしまい「まじですか」とか書いちゃいましたw

そして、ちゃっかり金髪美希も頂いてしまいました^^

さすがに頂いてばかりも申し訳ないので

一応、以前作った真のペイントをお返しに送ることにしました。

改良するとこがあるのでそこを改良してから送らせていただきます。

覚醒美希が完成したら、頂いた美希でも痛車作る予定です。

さぁ、これからが楽しみだねw

みっきみきにされてるの?

いや~ペイントね、今日進めようとは思ったんですよ?

でもね、なんかね・・・・・・・美希ごめんなさい

2枚目のペイントは恐らく今夜進めます。

なんとか頑張って明後日の火曜日までには・・・

たぶん・・・でき・・る・・かと・・・思い・ます。

いや、きっと作ってみせます(゜へ゜;)ゝ

やっぱアイマスコラボだね

はい、やっぱり買ってしまいました。

3500ゲイツ

それと共に今回はAC6を買ってみました

買おうと思った理由は昨日のマクロスFで戦闘機が頭から離れなくなった

でもただの戦闘機ゲームだったら買っていません

そりゃ、アイマスがコラボしているからですよw

そして、ミッションより先に覚醒美希機体と真機体を購入w

そして、乗って「うん、かぁいい」と満足してた訳です。

そして、全く今夜はペイントをやっていなという・・・まだ2枚目なのに;;

はぁ、流石にまずい気がしてます。

いい加減やる気出さなくちゃ(泣)

ペイントと美希Bランク

マクロスFの最後に驚きのシーンを見てちょっとビビってから

覚醒美希2枚目を描き始めましたが

やはり顔は苦手なもので74レイヤー程度でストップしました。

無理に描くこともないと思ったので

THE iDOLM@STERに変更

美希をBランクにすべく秋スペに出したりしてましたw

なんとかめでたくBランクへとランクアップ

そしてプロデュース終了まであと13週で今日はストップ

残り13週、美希をAランクへしてあげることはできるのか


もう、ゲイツポイントが無くなっちゃうよw
買うか? 買わないか?     迷うねw

覚醒美希2枚目着手

さぁ、今日も8時過ぎから0時まで

たっぷりと睡眠とったのである程度目が冴えてますw

これから覚醒美希2枚目に手を付けていきます

一応2枚目まではどの画像にしようか決めていたのですが

まだしっかり3枚目が決まっていないので

これから3枚目のことも考えながら2枚目を作っていこうと思います。

あと1時間で、マクロスFが始まるのでそれまでにどれくらい進められるかなw

まぁ、その後も描けるので心配ないですが

慌てないで描いていきますww

覚醒美希

やっと覚醒美希1枚目が完成しました。

520レイヤーで納まりちょっと嬉しいですw

個人的には今までの作品の中で一番の出来です。(今までで3枚しか作ってないですがw

覚醒美希はまず髪でバランスが取れなくて大変でしたw

その後も、輪郭の修正から目の修正、口の修正と修正だらけ

顔全体の修正が終わって体に入ったら修正もあまりなく

割合早めに仕上げられました。

これで明日から覚醒美希2枚目に突入です

この調子で2枚目も順調に描ければ嬉しいのですがねw

美希ペイント

さぁ、今日は苦手な手を描いてました。

右手を描くだけで1時間もかかっていて驚きましたw


ちょっと疲れたので息抜きにL4U

あと少しだったので実績全解除してましたw

それではこれから、ペイントの作業をやりますかねw

手だけでも進めておきたい。

今日も美希を描きましょw

最近の徹夜のせいか遂に白髪を見つけましたw

白髪あるからってなんじゃいって気分で

今夜も美希を描いていきますよ~

とは言っても11時頃からしかできませんがw

今日実習先で美希のペイントのことを考えていたら

まだ、1枚目のペイントが出来てないけど

一体いつ頃に完成出来るのかなって考えてました。

そしたら、1枚目のペイントに着手したのが先週の水曜日

すでに1枚の為に1週間もかかってしまっていましたw

この調子じゃ3枚のペイントが完成するのが10月になってから

そして、カーデザインなども含めたら・・・


完成するの10月後半になっちゃいそうですw

逆に11月まで伸ばして美希の誕生日に合わせるか?

とかも思いましたが流石に遅すぎるので却下ですねw

いや~、なんとか金曜日までに1枚完成させたいですねww

なんとか顔まで

今日はなんとか顔が完成しました

久しぶりのペイントで顔で246枚は使いすぎなのかわからなくてちょっと心配ですw

個人的には体も描いたら600枚ぐらいには収まるかなって感じですが

本当にレイヤー節約ができないのでこれからがかなり大変ですね

でも今回のペイントは今までで一番の出来かと思います。

この調子で明日ぐらいには体と出来たら服も描いちゃいたいですね。

折角のオンラインが・・・orz

うわぁ~~~~~ん、もうありえないよ

折角愚民Nさんにオンライン誘っていただいたのに

僕としたことが完全に放置して寝落ちていました


なんか3時に目覚めてタグ見たらメッセージが2通・・・?

珍しいな僕なんかにこんなメッセージくるっけ?と思いながらみたら

「いきなり誘って・・・一緒に走り・・・」(文の一部

あぁー、いつの間にか誘われてたーってなって

もう1通のメッセージを見たら「終わっ・・・」・・・・・・・・・・orz

もうねこんな自分が許せなくなったのは久しぶりです。

オンラインなんて初めて愚民Nさんと走った以来だったのに・・・

新たな方とのコミュニケーションができるチャンスまでも失ってしまった~

もうこれは「バッドコミュニケーション」ってやつですね

今度誘われたら絶対に見逃さないようにしなきゃ

美希カーのベース車

今日は、知り合いの家に360を持って行き

Forzaのペイントやらアイマスをやらせてもらいました。

なんか環境が変わると気分も変わる気がしましたw

そして、今日は美希のペイントを貼る車をどうしようか考えてました

いままで、真カーぐらいしかAクラスの車がないので

やはり一番出番の多いAクラスに出来る車にしようと思っています

なので、スーパーカーなどは使えないですね

ま、そんなこと考える暇あったら美希を描けって感じですねw

ではこれから再び美紀に挑戦してきますww

美希・・・描けない・・・(泣)

もう、挫折寸前だよこれ

どんだけ頑張って調整しても全く元の絵に近づかない

ここまで描けなくなるのは初めてです。

軽くスランプですねこりゃ

どんどん自信が失われていきそうです><

こんな時どうすればいいんだろうか

美希に申し訳ないです。

肌色の選択

Forza2での肌色ってよく使う色が1色しかない気がするんですよね

それからちゃんと光の当たった部分と影の部分とか

どうやって色を出すのか今回のペイントでまた迷っています^^;

今までの作品は、「肌色+白60%」でやっていたのですが

真のペイントでちょっと色の配分を変えて白を45%にしてみたりしたのですが

どうもこれといった確実な色が思いつかないのですw

なんか白が60%だと白っぽ過ぎるかなって思うんですが

20%にまで下げちゃうと影との違いが小さくなってしまい

影の部分に黒を20%つけてみたりしたんですが

それをしちゃうとなんか不自然な色になってしまうんですよね~

肌の色だけでも似てる似てないだいぶ変わるんでしょうし

出来るだけ確実な色の選択ができるようにしたいですね。

今夜も少しでも進むように頑張らなきゃw

ペイント進むかなw

美希のペイントも髪もだいぶ纏まってきて

気分転換に走ろうと思いラグナセカを走ったら

なんか360の調子が悪く走ってるとコースが途切れちゃうので

Forzaをやめてアイマスやっております。

こんな調子でペイント完成するのか心配だわw

まぁまだ2日休みあるし慌てない慌てない

もうアイマスにどっぷりですw

改めて今日、僕はアイマス好きだなぁって思いましたw

iTunes8が出ていたので朝インストールして

新しく使えるようになったジャケットを見たらこれです。

itunesの中w

今僕のiPod nanoに入っている曲のジャケットです

はい、もう全てがアイマスで埋め尽くされていますw

この調子で今度出る「MASTER LIVE ENCORE」も入れなきゃなって思ってます。

一体どこまでアイマスに染まっていくんだろうか?

自分じゃ予想もつかないねww

美希描き直しとメッセージ

残念ながら、1枚目の美希を初めから描き直すことにしました。

でもまだ、200レイヤー程度だったので

これくらいなら描き直しても大丈夫かなって思ってます。

そして描き直し作業をしていたら

メッセージが届き話を少ししていたら

今回が初めての交流なのにいきなり「痛車譲ってください」

・・・は?って思っちゃいましたw

メッセージだけしかやり取りしてないのになんて度胸だと驚き

そしてどんな痛車かも見ないで譲ってくれって

もし届いてから気に入らないデザインだったらどうすんだ?って思い

そして移植してほしいとの要望があったのですが

こっちも今美希のペイントしてるし移植大変そうだったので

考えとくと返事をしておきましたw

ただでさえペイントしてるのに移植なんて無理よw


そしてやはり覚醒美希は100レイヤーぐらいまではいったのですが

どうしてもバランスが悪くなってしまい難しいです><

慌てないようにとは思っているのですが

どうしても気持ちが先走ってしまい集中して作業ができないですね(泣)

やっぱ力み過ぎですかねw

画像戻ったよw

さっきまで全部画像をうpし直してました

これで全部見れるようになりました。

よかったよかった~

さぁそれじゃ今晩はペイントやりますよ

ここ最近無印アイマスで美希とアイドル活動ばかりやってしまっているので

いい加減、現実を見なきゃと思い始めましたw

出来れば今晩に覚醒美希1枚完成させたいですね。

たぶん無理でしょうけどねw

ギザカワユスな覚醒美希描いてやるぞ~(゜Д゜)ノオー

画像が見れないw

なんてこったw

このブログにうpしてる画像が全部見れないw

なにか操作しちゃったのかな?

全然わっかりませ~んw

いや~、残念だねこれからうpし直すのは面倒だし

だからって全部見れないのはねw

これから少しづつ直していきます(泣)

L4U パンキッシュゴシック

遂に買ってみてしまいました

パンキッシュゴシック

1000ポイントだけのことはありますねw

他にもキュンキュンメガネとかも買ってみちゃいました

ホント、パンキッシュゴシックかわいいですね~

特に春香の見た時はやばかったですww

それでも今回は美希の衣装目当てで買いました。

今日は眠いので寝ますが今後みんなの衣装も見ていきたいですね~
| HOME | NEXT
