S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



今日はもうダメなの・・・・・(_xx)_うぅ

今日だけは流石に何もできませんw

ちょっと無理をしすぎてしまったのかもしれないですね

ここ2日3日で疲れががっつり蓄積されましたよ

ちょっと悔しいですけど今日はゲームしないで寝ようかなと思います。

また以前みたいに風邪なんてひきたくありませんのでw

明日もまともにゲーム出来そうにないので明後日に向けて

ちゃんと体力を温存してオールできる勢いをつけておきますww

眠さに打ち負けましたw

昨日の11時から始めたのですが眠さに負けて

ちょっとだけ寝てからまたやろうと思っていたら、2時30までぐっすり落ちていましたw

そして今日も頂いた痛車の紹介です。

ゆきぽ

雪歩S2000です

やっぱり雪歩って感じがします、照れてるとこがかわいいですよね

これが第1作品なのだそうで・・・すごいの一言ですよ。

これくらいのクオリティを目指して作っていきたいですね。


それでは次に行きます

春香~

春香ですよ~

やはりこの方と言えば春香ですね。

照れているシーンなどかなりかわいいです。

でも春香はやっぱりこっちもいなきゃですよね

閣下~

閣下Ver

これがあの方の象徴・・・言いすぎですかねw

かわいい春香と対象的でとてもかっこいいです。


と最近、毎日頂いた痛車を紹介しているわけですが

いい加減次の作品を描き始めたらどうだと思われていそうですね。

言い訳をさせていただきますと、まだアイドルを決めていません。

微妙にあずささんとかにしようかなとか思っていたり

でも亜美・真美とかもいいかなと思い、でも・・・

って感じでどのアイドルにしましょうか迷い続けているわけです

でもなるべく早く決めようと思っていますのでどうか気長にお待ちいただけると幸いです。

無敵艦隊とやよいとDLC

今日も昨日同様フリー走行で走っておりました。

そして今回は、jさんから頂いた。

「無敵艦隊カー」をAクラスにしてロードアメリカを走りました。

無敵艦隊

この車は僕の今ガレージにある痛車で唯一

3面全てが違うキャラクターが貼られている痛車なのです。

千早と伊織、そしてこれには映っていませんが律子が貼られています。

いつも通りですが、みんなめちゃかわいいですw


そして今回の2台目は、Uさんから頂いた

「やよいカー」です。

やよいカー

髪を解いてる感じがかなり好きですw

髪を結んでいる時とは全く違う印象を受けますよね。

流石あずささんに「髪の毛とか解いてる時は大人っぽいし」と言われているだけあります。

わからない方は「MASTR LIVE 01」のボーナストラックでw

今日の頂いた痛車紹介は以上です。


そして、昨日は悪戦苦闘していた春香カー

昨日はセッティングを弄り過ぎていたせいでダメダメだったのですが

いろんな所を一気に弄るのではなく少しずつ弄ったら

昨日とは全く違う素晴らしい動きをしてくれるようになりました。

乗れます春香さん

乗り手の技術がついていってないのがまずいのですが

今までニュルで突破できなかった8分10秒の壁を破ってくれました。

もっと頑張れば8分切れるかも・・・それにはもっと走らなきゃですねw


そして最近ちょっと迷っていることがあって

今回の痛車は微妙に閣下風な感じにしているから

「春香カー」と呼ぶか「春香さんカー」と呼ぶべきか迷ってますw


L4UのDLC来ちゃいましたね

今回はトレーラーを見た時点で「ライブフォーヴィーナスは買おう」と思っていたので即購入

そして、ちょっと気になっているDo-Daiとmy songのREMIX Bも欲しいなと思ったのですが

ゲ・ゲイツが・・・・・・60ポイントって・・・・・orz

なんも買えんじゃないかw

今度ポイントを買いに行かなきゃな;

フリーランのちアイドル

今日は2時過ぎに目が覚めたので

1時間くらいをForzaで走っていました。

最速美希 曲がる千早

ぜんきさんから頂いたポニテ美希と千早さんを乗ってみました。

もうですね、ヤヴァイの一言です。

スピード重視のはずのポニテ美希が僕でも乗れるのです

速いし曲がるしでもう一人ではしゃいでましたw

千早さんはバランス型のセッティングなのでとても安心して乗れました。

本当に驚きました。一応同じ車は持っていますがこんなに乗りやすいのは初めてですw

そして、自分の春香さんに乗ってみると

乗りこなせない春香さん

逆にびっくりするほど乗りこなせませんでしたww

セッティングをマスターするのは長く険しい道のりなんですねw

明日はまた他のフレの方に頂いた車も乗ってみます。

寝過ぎてゲームをやり逃さない限り更新します。


そして、Forzaの後はアイドルマスター

最近結構アイマスに力を入れている気がしますねw

一応美希も最初のレッスンを乗り越えオーディションデビューを果たして

トップアイドルの道を突き進んでおりますw

改めて考えるとやっぱり美希が好きなんですね

なんか美希を見ていると心が癒されますw

疲れた時は”美希”に限りますねw

NEXT iDOL

昨日春香カーも完成して久しぶりにアイマスやってました。

そして、次はどのアイドルをペイントしようかって考えてました。

やっぱまだ描いてないアイドルじゃなきゃ面白くないですよねw

千早、雪歩、あずさ、伊織、やよい、律子、亜美・真美

あぁーでもSPの響、貴音もいますね

これだけ多いとまだ迷っちゃいますねw

皆さんにアンケートでということをしてみたいことはしてみたいのですが

そこまで訪問者数が多くないので意味なさそうですねww

これまで通り自分の気分で決めていきましょうw

痛車 5台目 天海春香

痛車 5台目 天海春香

天海春香

痛車作りも5台目になりました。

両サイドの絵は今回も探してきたプレイ画を使いました。

そして、今回の初挑戦はボンネットです。

元絵

この絵を一応元の絵をして描きました。

あまり上手くないのでみたい方は見てみてください

頭が妙に大きくなってしまってバランスが悪いのが残念です。

でも一応ペイントも形になってしっかりまとまったのでよかったです。

そして、今回のペイントでは「翼」と「十字架」を描いてみました。

一応「天海春香」として描いたのですが

最終的には目の色も赤にしてしまい「閣下」風になったので

それならやはりクールな感じのデザインにと思い初めに描いたのが翼です。

その後に翼だけでは物足りない気がしたので十字架を描きました。

思っていたよりちゃんと纏まったんじゃないかと思います。

初・土曜日の走行会

初めて、ご一緒させていただきました。

毎週ぜんきさんのブログで見させていただいている

「土曜の集い」

流石に一緒のタイトルはよくない気がしたので

また今後変わるかもしれないですが今は

「土曜日の走行会」で更新していこうと思います。


今日はちょっと早めにゲームができたのでペイントをしていたら

ぜんきさんからメッセージが届き

集まりが始まったとの内容だったので

すぐにペイントをやめて招待を待ってました。

そして、「招待を受けました」のお知らせが鳴り

すぐにVCを準備して招待を受けいざ初集まりへ

以前のオンライン以来の緊張に見舞われたのですが

皆さん色々話しかけていただいて前回のオンラインとは全く違う雰囲気で

すぐにって程じゃないかもですが、話もできるようになって

7台で撮影 美希のみ

生まれて初めての円になっての撮影をしました。

その後もセブやシルバーストーンなどを様々な痛車でお話をしながら走っていました。

そして、最後にニュルを走ってから解散になりました。


解散後、もう少しで完成だった春香カーを仕上げてしまおうと思い

ペイント画面を開いたら・・・

次に気がついた時は5時を過ぎていましたw

あ~あと思いながら最後の仕上げも一応終わらせて

なんとか春香カー完成かなって感じです。


その後パソコンで画像を見ていたら軽く目まいがしたので

ちょっと休憩をとっていましたww


本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

春香カー完成なるか

今日はかなり頑張れたと思います。

眠さに負けそうになりながらペイントをして

なんとか最後の春香を描き終えました。

その後すぐに、デザインの作業を初めて

大分完成には近づいたんじゃないかなという感じです。

ただ、作業をしていたら1つ疑問というか悩みができましたw

「ペイントで十字架って使っていいのかな?」

今回のペイントで十字架を作ったのですが

確か、特定のマークとか使っちゃうのはダメじゃ無かったかなと思いだし

十字架を使うのをちょっと躊躇っていますw

う~ん使えなかったらどうしましょう(・ω・;)

出来るなら今夜皆さんに「プロトタイプ」としてお披露目したいんですがね~

寝過ぎとフリーズ

今日ペイントを完成させるつもりだったのですが

寝過ぎてしまい起きたら2時30でしたw

一応少し進めて服の一部を作ったのですが

途中でフリーズしてしまい一旦作業を中断して

気分が落ち着いたところで箱を起動させたんですが

ペイントへの気力が続かずエースコンバット6に変更してしまいました。

もうちょっと頑張らなきゃですね^^;

ペイントとフリーラン

今日はしっかり元絵を持って帰ってきたのでペイントも少しは進みました。

今回の作業で顔はほぼ完成してきました。

そして、これが出来たらどんな感じに仕上げていこうかと考えていたら

1枚目の唯一季節感のあるペイントをしてしまったのを思い出し

もう1枚書かなきゃダメかなとか思いました。



美希で鈴鹿 美希でシルバーストーン

そしてちょっと走ろうと思ったので贈って頂いた美希カーで走ってみました。

やはり教えていただいた通り癖があって操作が難しいですw

いつかある程度乗れるようになりたいと思います。


春香ペイントが完成するのはいつになるのやらw

そろそろ罵られそうですw

えー、昨日は眠さに負けしまったので

今日はちょっと早めにForzaを起動したのですが・・・

なんと、元の絵を学校に置いて来てしまうという大失態。

どう考えてもありえちゃいけない失敗です。

それでも、進めないわけにはいかないので

精一杯の想像でなんとか髪型まで完成させて今日は終了です。

明日からは学校が忙しくなってしまいまともに作業できるか心配ですが

ちょっと進めない日の無いようにしようと思っています。



最近画像が無くてブログがつまらなくなってて申し訳ないです。

近いうちに画像のある更新ができたらと思っています。

ペイントとアイドル

今日もペイントを進めようと思ったのですが

疲れが溜まっていて眠さに負けてしました。

2時30頃やっと目が覚めて進めようか迷った挙句

今日はアイドルを育てましょうって気分になったので

Forzaを終了してアイドルマスターにチェンジ

そして、2回目プロデュースの美希をレッスンしていたら

ボーナスレッスンというイベントに巡り合いました。

初プロデュースの時は1回もなかったのでかなり驚きました。

そして、今日初めてユニットを組んだアイドルも作ってみました。

これからのプロデューサー生活も楽しみですw

明日からは、ちゃんとペイント進められるようにしなきゃですねw

ちょwwみ、美希www

今日は10時50分に帰宅というカオスな時間まで出かけていました。

そのお陰でとんでもなく眠い状態でForzaを起動しました。

そしたら、昨日一緒に走っていただいた方からフレ依頼をいただいたので

喜んでフレになっていただいて何回かメッセージのやり取りをしていました。

そして、新しい3枚目の春香を描いていたらギフトが届いたので見てみたら

ぜんきさんからのギフトでして一気に3台も届いていて

全てガレージに貰ってから、どんな車かなと思い見てみたら

なんとも大胆な格好をした美希が2台とTo Heart2の車でした。

一発目に見せられた美希の絵はかなり印象的ではっきりと覚えています。

今までとは全く違うタイプの絵に車のデザインも独特で魅せられていました。

あの車ならずっとガレージで見てるだけでも当分は飽きなさそうですw

そして、ちょっとづつながら今回の春香カーの車のデザインを考えていたのですが

今日見た車でまた違った刺激をいただいたのでまた考え直してみようかなと思いました。

ぜんきさんには迷惑かけちゃいますが春香カーの完成はちょっと遅くなりそうです、申し訳ありません。

結局3枚目も目を描いたら目の前が真っ暗になって気がついた時には

なぜか2時30になっているというゲームしながら寝てしまいましたw

これから眠気をちょっと覚まして作業が出来そうならペイントを再開して無理そうなら寝ますw

では、最後まで読んで頂きありがとうございます。長文失礼いたしました。

お誘いと初めての多人数オンライン

ZENKIさんから「お話したいことがあるので・・・」といったメッセージが来て

(゜Д゜;)「僕、なんかしちゃったかな?怒られるのかな?」とビビっていて

恐る恐る誘いを受け走ったら「お誘いを・・・」とまさかのお誘いを受けました。

なんのお誘いを受けたかは今後の更新でしっかり書かせていただきます。

そしてZENKIさんが用事で一旦ロビーを抜けて連絡を待っていました。

ロビーを抜けた時間は10時だったのですが、

次に気がついた時には11時30になっていて寝てしまっていて

急いでメッセージを確認したら、30分前にZENKIさんからメッセージが届いてましたw

そして、一応返事を返したらまだ入れるとの返事をいただいたので

招待していただき、ロビーに行ったらすでに3名の方がいて

緊張しならが挨拶をしたら皆さん気さくに話してくれて

すぐに緊張も解れて楽しく走らせていただきました。

やっぱり多人数だと楽しさも倍増しますね、改めてVCを買ってよかったなと思いました。

とか思っていたらもう12時を過ぎて「ZENKIさん誕生日おめでとう」の言葉・・・

今日はZENKIさんの誕生日だったらしくその場で「おめでとうございます」と言わせて頂きました。

これは春香さんカーを早急に完成させないとって感じですねw



その後も色々なコースを走ったりしていました。

そして気づいたこと、やはり皆さんとても速くて追いつけませんねw

初多人数 多人数2

数台が一緒に写った所が少なくて自分の遅さに厭きれましたw

そして、最後にニュルを走ってから2時までお話をして解散しました。

本当にとても楽しかったです。

これからも皆さんよろしくお願いします。といってもフレ依頼してなかったw

また時間が合ったときに依頼させて頂くかもですがその時はよろしくお願いします。

さて、今日は昼間も作業していたのでもう寝るとします。


一応明日から学校ですしw

挫折中なの~

3枚目にして挫折しちゃいました。

やっぱり傾けた顔は描きずらいです

前回も傾き顔の美希に挑戦して諦めたのですが

やはり今回も難しくて作業中断しております。

そして一休みして作った息抜き作品ですw

あふぅ美希

「あふぅ美希」

結構かわいくできたんじゃないかなと思っております。


さぁ、これから春香さんをどうしましょうかね・・・

うん、全く思いつきませんのでなんか違うことをやりますw

春香2枚目完成と見習いとロゴ

春香さん2枚目無事完成です。

完成はしましたが、もういろいろ大変なことになっちゃってますw

ここまでやってしまったらどう考えても次は・・・


"Ver'閣下"


作るしかないんじゃないかって感じのペイントになりましたw

とりあえずあとは1枚ですが今度はどんなのにしようか

そんな慌てずゆっくり考えます。


そして、今回の作品で「見習」を卒業します。

これからは「プロマス」としてペイントをしていこうと思います。

そして、まだ痛車は完成していませんが

名前のロゴを作ってみたので貼らせていただきますね。

ProMASロゴ

これからの痛車には全てこのロゴを貼ろうと思っています。

服装どうするよ?のヮの

先ほど顔は一応完成したところですが

春香の衣装、一番の問題はこれなんですよね

2枚目の元画はチアの格好をしている為今回のイメージとは全く違うのです。

なので手っ取り早いのは自分で描くのが良いのですが・・・

イメージするものが1枚目とかぶってしまうので

まだ顔ができた状態で足止めを食らってしまっていますorz

春香に合う衣装か・・・やっぱりパンキッシュゴシックですかね?

ん~~、迷いますね

こんな時はリラックスの為になにか違うことをやってみますw

MTデビューでのヮの

今まではATで走っていたのですが

ちょっと前からMTで走ったりしているのです。

初めはかなり捜査に戸惑ってまともに走れませんでしたが

最近はちゃんと無傷で走れるようになりました。

MTデビュー

そしてさっきMTで初めて2分10秒を切ることができましたw

ATだった自分からすればかなりの進歩だと思います

あとはATの最高記録を抜くことが目標になりそうですねw




そして、ちょっと描いてみたのヮのさん

のヮの

1枚にするか3枚にするか

やっと本格的に箱復帰しました。

今日はかなりぶっ続けでやっていたので

春香1枚目が完成しました。

そして今回は1枚目が完成した時点で

車のデザインの方に着手したのでこのまま1枚で作ってしまうか

3枚しっかり作ってから完成させるか迷ってます。

でもできる限りはちゃんと3枚作った方がいいですよね

やっぱり最大限の努力はしなきゃだめですね

頑張って3枚つくっちゃりますよ(゜∀゜)

箱に復帰の予定

昨日のうちにやることを終わらせたので

箱さんをちょっとだけやったので夜からちゃんとやろうと思ったのですが

ちょっと疲れがたまっていたようで

8時頃に寝たらそのまま朝までぐっすり寝てしまいました。

なので、完全復帰は今日からになりそうです。

今日は学校も午前中に終わるのですぐに帰宅してForzaとアイマスですね

ペイントも上手くいけば今日1枚目完成出来そうです。

体調管理も仕事のうち

やってしまいました。

今日の午後に一気に体調崩れてしまいました><

今日は時間も作れそうだしForzaやろうかなって思っていたのに

それも断念するしかありませんでした

明後日までには風邪を治してペイント作りますよ

このブログ箱のこと更新しなきゃなのに

これじゃ更新してる意味が無くなっちゃいますねw

頑張って箱生活に復帰できるようにしてきます。

暇を見つけてForzaとアイマス

今日は3時に起きたので4時までForzaとアイマス

ラグナセカと鈴鹿を何週か走っておりました

流石に時間が無かったのでペイントはできませんでした。

その後にアイマスをちょっとだけプレイ

初プロデュースの美希はアイドルランクAのドーム成功で終了

次は誰をプロデュースしようかなと思ったのですが

やっぱ覚醒美希を見なきゃいけない気がしたので

結局2回目のプロデュースは再び美希になりました。

やっと美希にハニーと呼んでもらえるときが来たんですね

まだ呼んでもらえてないけど、考えただけでめっちゃ嬉しいですw

今回のプロデュースでハニー&アイドルランクSを目指したいですね。

Forzaを金曜日まで・・・

今週は珍しく学校が忙しいので

先週のようにゲームに時間をあてられないような気がします。

ですので今週はあまり走れなくなっちゃいそうで残念です

もっともっと走りこんで上達したいしペイントもやりたいのですがね

それでもちょっとでも時間があれば走ったりしようかなって思ってます。

これで報告は終わりですがこんなつまらない報告じゃあれなので


まだ完璧じゃないですが日曜日の朝方に一応完成した新ロゴを貼り付けておきます。

これだけでも少しは賑やかに・・なるかな?

アイドルマスターSP PS、WS、MM

ムジェロとニュル

S15ムジェロS2000ムジェロ


昼間は1時半頃までペイントとフリーランを交互にやってました。

全くセッティングしていないので乗りにくいですがS15で結構走っていました。

S15でムジェロを走ったら1'58"245で「2分切れてよかった」と一安心w

その後に美希S2000で走ったら1'55"723が出て満足してペイントに戻って

またペイントに疲れて次はニュルブルクリンクに挑戦

10回近く走ってやっと無傷でゴールが出来て記録は8'11"944

次の目標は8分10秒を切ることですね。

これからも走行技術を上げてフレの方を驚かす・・・ことはできないと思いますが

一緒に走れるくらいにまで上達していきたいですね。

走る楽しさ、そして走る喜び

今日はペイントもすこしやったのですが

結構いろんな車でいろんなコースを走ってました。

ライバルカーレースの為に買ったS15で鈴鹿を走ってみたりして

今までの最高タイムがR34の2'11"71だったのですが

2週走ったら2分12秒台が出て僕としてはちょっと驚きましたw

その後、妙に鈴鹿の記録を「2分10秒台にしたいな」と思い

持っている車で唯一セッティングしてもらったS2000で走ってみました

2分10秒切った

そして4週ほど走ったら2'10"155と目標達成して喜んでいたら頭の中では

「頑張れば2分10秒切れるんじゃないか」と次の目標が浮かび

「よし、2分10秒切るまで走り続けてやる」と気合を入れて走ったら

運よく1週目で2'08"829が出て「僕でもこんなに走れるんだ」と思い

いままで、走ることが難しくてどうしようもなかったのに

初めて走る難しさから、走る楽しさと喜びを知ることができました。

GT3やってた時はまさかこんなに走ることが楽しいと思ってもいませんでしたw

走る喜びを知ってしまったのこの時期っていうのが唯一の困った所かもです

今週の金曜日が提出期限の課題がどっさりと残っているのですw

でも、走りたい気持ちが抑えられなくなりそうです。

今日で休みも終わりですし、最後の休みがっつりForza2をやりますw

春香の横髪とオンライン

春香のペイントを始めて3日が経ちました。

輪郭や目を描き終えて次に髪を描き始めたのですが

春香はリボンを付けていてそこから下の髪がどうやって結んでいるのかが分からなくて行き詰っています。

春香はなかなか難しいのかもしれないですねw

そして、気分転換にオンラインでもやろうかなと思い

エキシビションで検索をしたのですが、結果は0件

キャリアはちょっと怖くて走る勇気が出ないんです

エキシビションでさえも他のプレイヤーさんに迷惑かけてしまっているのに

キャリアで本気で走っている方の邪魔したら最悪ですから

でも、オンラインで交流しないからフレンドが増えないんでしょうね

僕のフレンドは総勢未だに3名、寂しい限りですw

少しはキャリアで出れるような走りを出来るようにしなきゃと思いながらも

まだ、ニュルを無傷で走れない見習です、8分切れるのはいつになる事やらw

オークション初落札

先ほど初めてオークションで落札しました。

今までは入札してもすぐにとられてしまったのですが

今回は残り6分で全く入札が無かったので

残り2分になってから入札してみました。

そして2分後・・・「オークションからのメッセージ」

「落札しました」の文字  (゜∀゜)!!

そして、マイガレージを覗きに行くと・・・

しっかりと入ってくれていました。

そして、落札した車がこれです。

初落札

覚醒美希カーは落札できませんでしたが

美希に出会えてよかったですw

明日はTGSに行ってきます

明日は楽しみにしていた

東京ゲームショウ2008です。

やはり目的は アレ しかありませんよw

「THE iDOLM@STER SP」の新曲発表会です。

新曲ですよ、新曲!オーバーマスターですかね?

それとも、765プロの新曲だったりすのかな?

どっちにしろかなり楽しみで今からテンション上がっちゃってますw

だから、今夜はゲームを始めたらそのまま寝られませんw

こんな3連休を楽しみにしていますが、来週は楽しい楽しい中間テストですw

でも、そんなことを気にしていたら楽しめなくなるので

やなことは全部忘れて休日を楽しみますよw

描き方を忘れた!?

今日から、新しいペイントに手をつけようと思って描き始めたのですが

なんか全然思い通りに行かなくてペイントをやめて

全くやっていなかったエキシビジョンを初めてやりました

初エキシビジョン

何個かレースをクリアしてからゆっくりしてました。


でも、悔しいですねうまく描けないときっていうのは><

明日頑張って描いていけるようにそろそろ寝ますw

寝過ぎて逃した・・・orz

いや、自分のオークションもおそらく終わっているかな

まさか、こんな時間まで寝てしまうとは思いませんでした。

深夜に絶対見たかった番組があったのに

その番組も見事に見逃しました。

そして、お目当てのオークションもさっき確認したら・・・


「一、十、百、千、万・・・・?・・・・・あ、もう出せないやw」

なんとういう人気なんでしょうかね

一回くらいは入札できると思っていたのにもう僕の全財産を上回っていました(泣)

みんなどっからそんなお金を出してくるのかw

今は、欲しい痛車は自分で作るしかないですね。
| HOME | NEXT
