S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



アイマスは素晴らしいんです

今日はちょっとForzaでキャリを進めて

久しぶりに、L4Uをやりました。

改めて美希の可愛さを思い知らされました

キモくてすいません

でも、本当に可愛いんですって


以前僕がアイマスに興味を持っていた時

学校の友人にアイマスの話をしたら

「そう、へぇ」って思いっきりドン引きされたという過去がありますが

なんでこの”アイマス”の良さをわからないのか

以降、学校の友達には僕がアイマスが好きということも隠しておりますw

それでも、フレの方たちとはお話しさせていただいてます。

これからも、アイマスとフレの方々にお世話になります。

二輪駆動とは違うのだよ

今日は、キャリアも進めましたが

少しだけ、フリーランもしてました。

ここ最近、全く乗っていなかった四駆に乗ったら

リアドライブとの違いに泣かされましたw

しっかり減速してあげないと全然曲がりません

ちょっと前は一番扱いやすい車だったのに・・・

これから四駆も練習してあげないとだめかもしれないですねw

初めてコミケに行きたいと思いました

昨夜も少しずつキャリアを進めていました。

R4クラスで妙に苦戦しましたw

色々なランクで走ると課題が出てきますね

毎晩頑張って走っている次第であります

一応、次回作のペイントの準備も始めていますよ

ただ誰を描こうかまだ迷っていますw

なるべく早く決めてキャリアとペイントを共に進められたらと思っております。

どうしても寝てしまうんですよね

昨日はすべらない話を見ていたら寝れなくなって

結局夜なにもできずにこんな時間になってしまいました。

ですが、昨日はキャリアをとにかくやりまくっていました

残っているのはファクトリースペックとプロフェッショナルと耐久レース

どれも、大変なシリーズばかり残っていますw

それでも”キャリア全クリすべし”とのお言葉をいただきましたので

キャリアレースの全クリアして見せますよ。

Sクラスばかり乗っていたらAクラスが乗れなくなってしまいました

昨日は昼間すこしだけForzaを起動した程度になってしまいました

夜は眠たすぎて、さっきまで寝ていました。

これから、少し起動させようかなとは思っているのですが

起動させても、レースは面倒だからフリーランしかやらないんですよねw

お陰でちょっとづつながらも色々なコースを走るようになって

徐々に走れるコースが増えてきました。

まだ走れないのはニュルとコブラですかねw

ニュルは未だに8分を切れないんで、今年中に切れたらな・・・なんて思ったり

でも、おそらく無理なんで来年出来るように頑張ります。

やっぱり、ペイントですか・・・

なんといいますかペイントしてないと

なにをやればいいのか分らなくなってしまいますw

ペイントしてたら、これを完成させなくちゃって気分になるのに

なにもしてないと、走るか?なにするか?

って感じで結局何もできない状態になってしまいますね

もう、新年ペイントに向けて色々準備しましょうw

アクティブチャイナの破壊力は凄まじい

アクティブチャイナ・・・最早、兵器ですねw

今まで私は、チャイナを甘く見ていたかもしれません

真の黒がまたカッコよくて、美希が・・・美希・・が・・・orz

ここでは、もう話せませんw



今日は、Sクラスカーを中心にフリーランをしていました。

一番好きな車種はCLK-GTRなんですが

以前フレの方から頂いたS7の乗りやすさに心打たれ(ペイントが美希ということもありますがw

今回自分で買ってSクラス997まで上げてセッティングしてみました。

S7はそこまで暴れなくて非常に扱いやすい車だと思います。

fr06

好きなCLK-GTRもセッティングに挑戦してみようと思います。

雪歩誕生日おめでとう

雪歩の誕生日
雪歩誕生日おめでとう

今日は雪歩の誕生日ですね。

ケーキは買えませんでしたがお祝いはしましたよ

その後、フレのNさんから頂いた”雪歩カー”で走っておりました。

fr03

fr04fr05

雪歩がかわいすぎて大変ですよ

ボンネットの雪歩が非常にかわいいんですよねw

そして、3コース程走ってからちょっとペイントをしていたら

フレのLさんからパーティーに誘われて一緒に話をしていました。

後からMさんも来て、かなり久しぶりにForzaでオンラインをしました。

122401122402

やっぱり一人で走るより大勢で走った方が楽しいですね

皆さん、お疲れ様でした。

アイマス公式年賀状が配信されたそうですよ

昨日配信されたそうですよアイマス年賀状

いつも通りですが、とてもかわいかったですw

さて、次はどのアイドルをペイントしましょうかいつも通りの悩みどころですね

まだ描いてないアイドルは・・・

律子、伊織、千早、雪歩、亜美・真美、やよい、響、貴音

多いですねw

地道に全アイドル制覇を目指して頑張ります。

痛車 7台目 星井美希

itasya7miki

星井美希

無事に今年最後の作品が完成しました。

ベースカーはLamborghini Diablo SV

今まで7台作ってきてこれで美希は金髪、覚醒合わせ3台目です。

まだ描いていないアイドルを描くべきなんですが

今年最後はやっぱり”美希”しかないかなと思いましてw

そして、今回の作品は初めての二面貼りをやりました。

継ぎ目があそこまで大変とは思いませんでした。

2枚目のペイントは、目を閉じた状態なのでかなり楽にペイントできました。

その後の、デザインはいつも通り苦労はしました。

これで、今年の痛車作りは終了ですかね

もし、描けそうな時間があれば、新年用に描こうかなと思っています。

一応完成かと

昨夜も爆睡してしまいましたが

一応、今年最後の作品ができました。

画像はまだフォトを撮っていないので乗せられませんが

今晩にでも載せられたらと思っております。

でも、まだ何度か見ていると「ここは、こうした方が・・・」

とか思ってしまい、本当に完成かわかりませんw

今日、少し考えて最後の仕上げをしようかなと思っています。

ベッドで寝たら凄い疲れが取れました

昨夜は久しぶりにベッドで寝ました。

夜は見事に起きれませんでしたが7時間寝たので

疲れは見事に吹っ飛びましたw

あとちょっとで完成出来そうですし今日は頑張りますよ

ベッドのすごさを改めて思い知らされました。

発売が・・・!?

もうすぐ完成なのですが

いつも通りというか、寝てしまいました。

ホントに最近ダメダメですね

それでも、この土日には完成させられたらと思っています。


話は変わりますがアイマスSPが2月に発売延期してしまったそうなちょっと残念ですね

それでもきっと更によいものになってきてくれると信じて待ちますよ

美希のプロデュースが出来ますように(祈)

ティンときた!

やっと納得できたデザインが思いつきました。

これでなんとか今年中に完成できそうです。

ということで一部分ですが画像を貼らせていただきます。

ベースカー02

一応順調に完成へと近づいています。

今年最後の作品も完成も間もなくですね。

よく寝るようにします

昨晩は眠すぎて箱起動したまま寝てしまいました

起きてからも頭が働かないので何もできず終了w

もうちょっと体力を温存しないとダメっぽいですね

こういうときは糖分がたくさん欲しいです

今日は、しっかりと寝て夜に備えて寝ようと思います。

デザインスパイラル

今回も見事にはまりました

デザインになると作業が全く進まなくなるという恐ろしい病

どうしようか迷って結局何もできないまま朝を迎えるw

これから毎日こんな調子じゃ危なそうですね

なんとしても早急に良いデザインを絞り出さないと

本当に間に合わなくなってしまうかもしれないですね;

今日はずっとデザインを考えて生活してきます。

ペイント2枚目完成

昨夜は意外と順調に作業が進み

1時過ぎにはペイント2枚目が完成しました。

その後は、デザインをやるべきなのですが

ちょっと疲れていたので寝てしまいましたw

これからは、毎晩デザインを考えなきゃですね

残り14日・・・ずっと考え続けることになりそうですw

”i”を買おうか迷っている今日この頃

昨日、ガンダム00を見てから11時30分くらいまで爆睡しておりました。

そして、起きてからペイント2枚目に着手

やっと2枚目って感じですね、1枚目終わってから何日経ったことかw

それでも、今回のペイントはかなり枚数が少なくて済みそうなので

調子よく進んだら水曜・・・木曜日くらいには完成出来そうな感じです。

残り16日で2008年も終わってしまいますから

ちょっとピッチを上げていかないと間に合わないかもですねw

ペイント作ってからプロトタイプを作って

本番のベースカーでデザインですから結構時間ないかもですね^^;

今年中に完成出来ることを祈りますw

マシュマロは焼いても美味しいですよ

昨日は、11時までぐっすり寝ておいたので

ペイントが出来そうな気分でしたがほっとんどやっていません

0時過ぎまでは土曜日の方たちとパーティーしながら

少しだけペイントを進めていました。

パーティーを解散してからは一人で色々ペイントを考えていたら

エチューさんからオンラインのお誘いを受け結構な時間走っていました。

オンラインで走るのは土曜日の走行会以来でしたのでかなり楽しかったです。

多い時は7名の方たちと走らせてもらいました

そして、何名か初めての方がいましたがみなさんとフレになっていただきました。

これで更にフレンドの輪が広がりましたねw

最後は4時前くらいに眠さに負け抜けさせていただきました。

皆さんお疲れ様でした。


本当なら、日曜日ですしペイントをやろうと思っていましたが

一人じゃないのでちょっと終わっていないヤボ用を片づけてきますw

風呂で寝たらのぼせました

昨日は、少しデザインの方をしていました。

もう1枚ペイントをしたいのですが良い元絵がなく色々探しています。

今の状態でデザインの方は大分固まってきているのですが

もし何か更にいいものを見つけたりしてしまった場合は

今のデザインに満足できず全てやりなおすということもあるかもですが

一応ベースカーは決めてみました

ベースカー

これですね、ここでわかる方もいるかもしれないですね

今回の作品はこれで作りたいと思います。

ペイント進まず

今日も頑張って起動はしてみたものの

すぐに寝てしまい3時頃に起きました。

その後も、ペイントをやってはいるのですが

なにをやっているのか自分でも理解出来てません

ここまで無気力状態なのは初めてかもしれないですね;

ちょっと気力充填が必要かもしれないですw

勉強の方が劣っていますw

昨夜はやることがひと段落つき

忙しさが和らいだので久しぶりにペイントしていました。

一応ですが1枚はペイントも完成したので

気が早いかもしれませんがデザインの方を考えてみました。

いろいろ考えましたがなかなかティンと来ないですね

まだ、20日間もあるわけですし急がずもう1枚ペイントをしながら考えればいいですかね。

プロデューサーさん、新曲発売ですよ!新曲!

今日は、THE iDOLM@STER新曲が発売ですね。

765プロ「Colorful Days」、961プロ「オーバーマスター」

しっかり両方予約しておいたので楽しみです。

そして、週刊誌に乗っていた新情報でミッシングムーンは

美希を765プロに引き戻そうと奮闘するらしい感じらしいので

千早、律子、あずさの全員のプロデュースが終わったら

美希がプロデュース可能に・・・なったりしたら最高なんですけどね

どうなんだろうなやっぱり無理ですかね。

出来そうなら今日、新曲2枚買ってこようと思っています。

ペイント1枚目一応完成

昨日一応ペイント1枚目が完成しました。

ただ、レイヤー数が996・・・orz

後4枚で一体なにが出来るというのでしょうか

これはどう考えても2面貼りにしないとなにもできないのですが

どのパーツのペイントがどこに置いてあるか覚えていないので

1枚目から探すのが一苦労ですw

それでも、やらないとなにも出来ませんのでやるしかないですね。

今日も夜遅くまではできないかもです。

予想してませんでした

昨夜は、かなりペイントが進みました

髪もほぼ完成し、あとは顔のパーツを付けるのみなんですが・・・

レイヤーの数が全く足りない状態になってしまいました。

これでは完成したら貼るだけになってデザインが出来そうにありません

やったことはありませんが2面貼りにしようか検討中です。

そして、今夜からはあまり夜更かし出来なくなりそうです。

今週は色々と忙しくなるのでペイントもあまり進めそうにありません

それでも、進めそうなときはなるべく進めようと思います。

気づいたら5時30でした

昨日は、ペイントを中心にForzaをやっていました。

でも、なかなか進まなくて苦労してしまったので

fr01 fr02

フレの方から頂いた痛車で色々走ってました。


夜は、走行会はしませんでしたがUさんとJさんがパーティーをしていたので

BIOHAZARD5 DEMOを一緒にやっていたLさんと突入して

VCをしながらまったりしておりました。

その時にUさんに痛車を頂きました。

MikiS701

MikiS702 MikiS703

以前作ったペイントを使って作ったそうなのですが

約30分でデザインが出来てしまうなんて驚きですw

もで、このギフトに気づいた時は5時30分で

1時1X分までは、起きていたのですがその後の記憶はなくってしまいました。

ここ3週間連続で土曜日は寝落ちしてしまっています。

皆さんに迷惑ばかりかけてしまい申し訳ないです。


一応皆さんお疲れ様でした。

今日は休みですから

今日は休みなんで、時間はあまり気にせずペイントを進めていました。

お陰で思っていた以上に進められた気がします。

この調子で進めば来週中には1枚目が完成させられそうです

そして、これからまたペイントとか走ったりしてきます。

進行具合

昨日は、一応起きれたんで少しペイントを進めていました。

今回のペイントはとても楽しいのですが

レイヤー枚数が足りないのがちょっときついですねw

来週が非常に面倒な行事が待っているので

出来る限り今週中に進められるとこまで進めようと思います。

1日起きると1日起きれないみたいです。

今日は、寝過ごしの日でした。

昨日一応は起きて作業をやったので今日はその疲れをとる日だったのか

起きたら4時を回っていました。

そんなに寝なくたっていいと思うんですが体は寝たいそうでw

無理はよくないのは分かっていますが

こんなに夜起きれなくなると今年の目標が達成で来るか不安になってきました。

1台作るだけとはいえもうどれだけ1枚目のペイントで苦しんでいることか

できれば、来週くらいには1枚目のペイントを完成させられたら嬉しいのですが

ちょっときついかもしれないですね;;

届いた車とペイント

昨夜は、フレの方から初めて律子ソロの車をいただきました。

以前ボイスチャットしたときにかなりの栄養ドリンクを飲んでいたそうなので

今はちゃんと休養を取って頂きたいです^^;

そして、こちらも昨日できなかったペイントをちょっとづつ進めていました。

結局二度寝てしまったのですが

無理やり起きては少し進めてといった微妙な進み具合で今日の作業は終了です。

明日は、もうちょっと頑張って進めたいですねw
| HOME | NEXT
