S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



そろそろペイントやらなくちゃって思っても題材が・・・

最近全くペイントをやっていません

もう、なにを描けばいいのかわかりません

決まっていることと言えば”春香、千早、覚醒美希”ということだけ

服装なんですよ、重要な服装がさっぱり決まらないのです。

かっこいいの?かわいいの?それとも・・・とにかく、試行錯誤中ですので

色々ご迷惑おかけして申し訳ありません。

アイドルとダンス

今日は久しぶりにAC6で空飛んでいました。

乗る機体は勿論”Su-47 Miki EX”です。

Su-33か迷ったのですがSu-47が好みだったので

今は美希なしの覚醒美希だけ所持しています。

耐久性が低いですが楽しければ問題ありませんw

戦闘中も右スティックぐりぐりしまくりです

やっぱり戦闘より機体の方を見たくなっちゃいますよw

美希以外でも組む時だってありますとも

昨夜は久しぶりにL4Uで応援していました

が、MEDIUMモードが全くクリアできず早々に諦めて普通にライブを観ていました。

出来ないときは無理にやるもんじゃないですね

また今度やる気が出たら応援に挑戦してみますw

今回は、千早、春香、律子にトリオを組んでみました。

普段あまり組まない3人だったのでちょっと新鮮でした

今度はどんな組み合わせでライブしようか考えるのが楽しいですw

無線LANなんてものあるわけないだろ・・・orz

昨日、友人からPSPを借りてきたのです

期間限定配信の”アイドルマスターSP プロジェクトフェアリー”カスタムテーマを手に入れるため!

そして、30分程頑張った結果無線LANがありませんでしたw

PS3本体は無線LANに対応しているだけで

PSPのアクセスポイントになるわけではなかったようで

一体なんの為にPSPを借りてきたのか意味がわかりませんw

なんだよ無線LANなんてあるわけないだろ~orz

仕方ないのでカスタムテーマ入手は諦めます(涙)


さぁ、今日はアイマスレディオをP.Sプロデューサーの配信日だ

ポジティブに生活しなきゃですねw

PSPに新色が出るそうです

PSP新色

PSP-3000で新しいカラーが増えるそうですね。

春香レッド、千早ブルー、亜美・真美イエロー、律子グリーン

の4色が出るそうです。(ちゃんとした色の名前もあります

発売が3月だということでアイマスSPに間に合わないのが残念

この調子で全アイドルのカラーが出れば嬉しいのですがw

このカラーを買うプロデューサー方もいるんでしょうかね

いやー、PSP欲しいですねw

パソコン復活なるか

昨日、パソコンのタワー内部の再清掃をしたりして

なんとかまともに動いていただいてます

そして、パソコン復活を祝してL4Uでお祭りしていました。

パソコン復活もライブ鑑賞も、もうすべてが嬉しいです

これで、心配せずアイマスSP発売が待てます。

アイマスSPもあと約4週間で発売ですね

そろそろPSPを買わないと961プロの限定配信カスタムテーマも手に入らなくなってしまいますからw

パソコンが遂に逝ったかも

遂に我が家のパソコンが逝ってしまったかもです

プリンタ買ってもパソコンが動かないんじゃ意味がないです(泣)



で、今回はPS3を起動してこの記事を更新しています。

これからも当分はPS3からの更新になりそうです。

そして、昨夜は久しぶりにForzaで走っていました

Sクラスならましに走れるようになったのですが

まだまだAクラスはまともに走れそうにないですw

今までほとんど走ってなかったので走り方を思い出すのが大変ですね。

これからも、時間があったら走り込まないとw

”雪に願いを”を歌っている春香がかわいすぎて

修学旅行に行く前から思っていました

個人的にC4Uの”雪に願いを”を歌ってる春香がかわいすぎます。

なんなんですかあの殺戮能力は!?

一気に引きずり込まれてしまいそうで怖いほどかわいいです。

もう、あの歌はずっと聴いていても飽きない気がします

美希に怒られちゃいますんでこれ以上は言えませんがw

春香スキーの皆さんからすれば「今頃かよw」って言われちゃいそうですね。

本当に気付くのが遅くて申し訳ありませんm(_ _)m

これからもプロデュース業を精進していきたいと思いますw

新しいプリンタを買いました

2週間ほど前にプリンタが壊れてしまったので

昨日新しいプリンタを買ってきました。

機種は”hp Photosmart C5380 All-in-One”です。

遂に念願のスキャナ機能が付いたんですよ。

課題もプリントできるようになったし嬉しい限りです

これから頑張って使いこなせるようにならないとですねw


昨夜は眠すぎてゲームを全くやっていません

いい加減ペイントを始めないとですね

慌てず気長にやっていきましょうw

修学旅行から戻りました

4日間行って参りました岩手県に

生まれて初めてのスキーをやってきました。

スキー講習最終日には山頂から滑れるようにはなりました。

修学旅行は毎日10時前に寝て3時頃起きてから

みんな寝ている中1人iPodでアイマス祭りをしていました。

修学旅行最後の日にはわんこそばを食べたり藍染を体験してみたりして

新幹線に乗り東京に帰ってきてから、秋葉原へ

そのまま”アイドルマスターSPミッシングムーン”を予約してきました。

まだPSPは買っていませんがw

そして、無事に家に到着して、夜に貴音さんの誕生日をお祝い。

さて、これからL4Uでお祭りすねw

Live For You! 765Pro SPECIAL LIVE!

良いというか悪いというか、今日から修学旅行に行くので

4日間、4日間も箱に触れなくなってしまうので

昨夜は、L4Uでライブ祭りをしていました。

初めはパーフェクトサンの春香、やよい、真で”太陽のジェラシー”

2組目はワンダリングスターの亜美、伊織、雪歩で”Here we go!!”

3組目はミッシングムーンの千早、律子、あずさで”First Stage”

最後は覚醒美希で”Shiny Smile”

その後、もいくつかライブを観て

しっかりとアイドル全員の歌声とダンスを脳裏に焼き付けておきました

ちゃんと、旅行先にもiPodを持って行きますのでアイマス曲を聴き続けられますし

この日の為に色々な動画も入れておきましたからなんとかなりそうですw

これで、きっと4日間は耐えられると思います。

それでは、修学旅行に行って参ります。



4日間、ブログの更新やコメントのお返事は出来なくなります申し訳ありません。

結団式と聞いて頭の中では団結が無限ル-プ

今日は一応起きれたのでペイントをやろうとしたのですが

やぱり進められませんでした。

そして、今回の絵は今は無理かなって思いました。

なのでもう一度、春香、美希、千早は変えず

服装を全て変えて挑戦しようと思います。

春香02

初め考えていた絵はこれです。

描けたらかっこいいかなと思ったのですが

ちょっとだけ気が早かったかもしれないですw

さて、それでは新しい絵を考えておかなきゃですね

たまにリンクスになります

昨夜はほとんど箱を起動せずPS3の方をやっていました

やっているゲームは、ARMORED CORE for Answer

iM@S CORE とか見ていたらやりたくなってしまい

こちらの方でも一応アイマス機を作ってみたいしています

たまには違うゲームもありですねw

ペイントは今月中は無理だと判断しましたので

2月も使ってゆっくり制作していこうと思っています。

まさかこんな身近にアイマススキーがいたなんて思わなかった

帰宅途中にお店で中学の時の友人と会って色々話をしたのですが

その会話の中で僕のiPodを見せたときにその友人が美希のステッカーを見て

「あ、ハニー・・・」と呟いたのを聞いて

一瞬「ん?」と思ったのですが聞き間違えだろうと思い聞き流そうとしたら

「俺、アイドルマスターやりたいんだよね」と言ってきて

「え、アイマス知ってるの?」と聞いたところ、ニコマスで嵌まったそうで

好きなアイドルは”雪歩”だそうです

まさか、こんな身近な人物がアイマスに嵌まっていたとは思いませんでした。

その会話で、僕の中のiPodに入れているアイマス曲のジャケットを見せたらかなり引いてましたw

彼はきっとアイマスの世界に入ってきてくれることでしょう のヮの

家の鍵を忘れて16時から18時30分まで外でアイマス曲やP.Sプロデューサーを聞いてました

ペイントがほとんど進まない状態になってしまいました

バランスを直そうとしたのですが上手く直せず

更に状態が悪化したという感じになってしまいました

もう一回初めから作り直した方が早いのかなとか思い始めましたw

こうなったらもう一度試行錯誤をした方がいいかもですね。

また寝てしまった

今日は、疲れが溜まっていて寝てしまいました。

起きたら4時30分を回っていてペイントやる気は出ず

ちょっとだけフリーランをしていたらLさんからパーティーに誘われお話していました。


話が変わりますが、18日(日)から21日(水)までブログを休止させてもらいます。

理由は、4日間出かけるにあたってパソコンを持って行けないので

ブログの更新ができないだけなのですが報告させていただきます。

アイマスに嵌まるきっかけのMADを見て半年前を懐かしむ

昨夜は、ある程度ペイントが進みました

が、全体のバランスを見たら悲惨なことになっていたので作業終了。

また明日から全体のバランスを直していきます。

たまにペイントをしていて思うことが、顔と体どっちを先に色塗ろうか迷います。

別にどっちを先に塗っても変わらないとは思いますがw


そして、久しぶりにアイマスに嵌まったきっかけのMADを見て

「あぁ、一番初めは”真”に衝撃を受けてアイマスに嵌まったんだったな・・・」

とたった半年前のことを懐かしんでいましたw

ペイントするアイドル

大分前からペイントを始めているのですが

どのアイドルを描くか載せていなかったので

今日も全くペイントが進んでいないので代わりに描くアイドルを書かせていただきます。

今回のペイントで描くアイドルは、春香、覚醒美希、千早です。

春香と美希はもう既に描きましたがやっぱり好きなんでまた描きます。

そして初めて描くのが、千早です。

みんな上手く描けるかわかりませんが頑張りますw

TOKYO AUTO SALON 2009

行ってきました、TOKYO AOUT SALON 2009

as200904

as200905

as200901

今回は去年ほど人が多く感じませんでした

そのお陰もあって、1時間ちょっとで殆どのブースを回れました

as200902

as200903

オートサロンにもついに出てきましたよ”痛車”

去年はなかったと思いますし、この1年で色々変ってますねw

たまには出かけるのもいいですね、目の保養になりました。

アイマスSPでプロデュースは出来ないとしても事務所モードで961プロの3人でプレイが出来ると聞いたらPSPを買わずにはいられないでしょう、と思いながらペイント

昨日は765プロのスペシャルイベントでしたね

1時間10分程度だったそうですがとても楽しそうでした。


話は変わりますが

SPで961プロの3名が事務所モードに登場が決まったということで

プロデュースは出来なくても事務所モードだけでもうれしい限りです。

まだ、PSPを持っていないを持っていないので

これを機に、というかプロデューサーなら買わなきゃいけない気がw

買うならやっぱり緑かな~とか思い膨らませながらペイントを進めていました。

ペイントの方は昨日予定していなかった買い物に行ってしまい

全く進めずに今日になってから少しだけ進めていました。

そして、今日も出かけるかも知れないということでまた進まなそうですw

この調子で今月中に1台目が完成するか心配です。

今日は東京オートサロンですね

出来れば行きたいのですが寒いですし

なんか気が滅入ってしまっていますw

こんな日は、自宅でペイントと行きたいところなのですが

昨夜もForza起動するだけして寝てしまいまして

最初はペイントの場面まで持ってきたのですが

頭がちっとも働かずやーめたって気分になってしまったので

これからもやる気が出るかどうか不明ですw

配色がですね全く思いつかないんですよ

出来れば今日中に1枚目の半分以上は描き終えたいです。

可憐な車

fr07
昨日、フレのCさんから頂いたペイントカーです。

キャラクターは、絶対可憐チルドレンの野上葵です。

fr09
一から作ったそうなのですがまだ2009年始まって8日しか経ってないのに

もう完成してしまうなんてかなり驚きましたw

そして、エボはボンネットにダクトがあるのでペイントには向かないと思っていたのですが

fr08
言われればルーフがあるんですよねw

デザインとか配色とか素晴らしすぎです。


早速Aクラスまで上げて乗ったらROAD AMERICAでタイムが出せました。

なんとか作業進行

昨夜は、なんとか起きて作業を進められました。

それでも2時過ぎくらいには寝てしまい先ほど起きました。

ペイントの進み具合としてはまあまあ進んでいるとは思うのですが

色の配色が決まってないのでそれを考えるのが大変ですね

でも、こういうのを考えているとなんか楽しいですw

一応夜型に戻りましたし、今日からの作業が楽しみです。

夜の作業ができないです

久しぶりにやっちゃいました

本当に夜型から昼型になってしまったかもです。

昨日も10時頃寝たら起きたのは4時過ぎ・・・

こんな状態じゃ1月中に完成させられないかも

あはは・は・・は・・・orz

こうなったら無理やりにでも夜型に戻します

そうじゃないと、色々と大変なんでw

これから少しだけでも進めてきます。

今日から頑張ります

昨夜はペイントを進める予定でしたが

起きたら4時30でして箱は起動できませんでした。

しかも今日から、学校が始まります

休みの時なら起動させていたかもですが流石に無理でしたw

でも、今夜からちゃんと進めていくつもりです。

最近更新がサボり気味なのでお詫びと言ってはなんですが

ちょっと前に描いた春香さんです。
春香01

ペイント開始

昨夜からやっとペイントを開始しました

初めから50レイヤー近く貼ったのを消してしまうという失態もありましたが

LさんとVCをしながらちょっとづつ進めていました。

なんとか64枚貼り付けて今日の作業は終了しましたが

色々と修正すべき部分が多くできました

2009年初めの作品なので良い作品になるように頑張ります。

無茶はしないようにしないとですがw

朝から美希の素晴らしい絵を見て気分がいいです

昨日は全く箱を起動させていません

久しぶりにベッドで寝たら爆睡してしまいました。

そろそろペイントを始めたいのですが自信ががなくてw

でも2009年になりましたし自信を持っていけるようにしなくては

では、ちょっとヤボ用を片づけて参りますw

たまにはボイスチャットがないと

昨夜は、結構な時間寝てしまい起きた時間が1時30で

そこから録画していた先週のガンダム00を見てからForzaを起動しました。

フレのLさんからパーティーに招待されてaさんとエキシをしようとしたのですが

接続の調子が悪かったせいかみんなが部屋に入れなかったため

パーティーのみで、いろいろとお話をしていました。

アイマスのことに走りのことやペイントのことなどかなり話が弾みましたw

そして、aさんが抜けてからLさんとペイントカーを見せてもらったのですが

最後の方はペイントが表示されずまっ白な車になってしまいそこで今日はパーティーは解散しました。

やはりお話はいつしても楽しいですねw

大分準備は整いました

昨夜はあまりForza進められませんでした

最近また昼型に戻ってしまいよる起きれなくなってしまいましたw

また、夜型に戻さないと駄目ですね

そして、徐々に次回作のペイントの準備が整い始めました

今年の初作品出来る限り良い作品を作ろうと思います。

完成は遅れるかもしれませんが必ず完成させますよ

勿論、キャリアとペイントを両立して進めていきますw

765プロと961プロのイベントがあるそうで

Colorful Daysとオーバーマスターを買って付いてきた

765プロ961プロのイベント抽選の結果が昨日届いたそうです。

もちろん、両方買ってはがきが付いてきましたから僕も送りましたよ

でも、見事に抽選から外れましたw

ちょっと期待していたんですけどね、そんな簡単には当たりませんね

中には複数枚送っても外れた方もいたそうですし

1枚で当たるには相当難しそうですね

きっとまだPとしての経験が不足だったのかもですね

よく考えるとまだアイマスに出会って6ヵ月程度しか経ってないですしw

まだまだPとして未熟ということなんですかね

でも、あの当選はがきはかなり可愛かったですよ

765プロは春香で961プロは美希が描いてあるはがき・・・

この悔しさは次回作の痛車作りの原動力にしようと思いますw
| HOME | NEXT
