S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



本当の休みがやってきた

やっと贈り物が全て片付きました

偽りのない休日を迎えることができた。

これでやっとペイントに集中できます

なんかすっごい嬉いですねw

これから頑張って千早を完成させてきます

待っててね千早・春香・美希、必ず作り上げてみせるから

眠い時は寝るべきです

昨夜は眠すぎてなにもせず寝ました。

最近普通の生活にしては素晴らしい生活習慣が身についてる気がしますw

なので、春香の修正も千早の顔も完成していません。

はやく贈り物を片づけてペイントをやりたいです

まだ贈り物は半分近く残っているのでかなり頑張らないと折角の連休が台無しですねw

今日は本当にコントローラーからシャーペンに持ちかえて頑張ります。

プロデューサーランクは未だ”見習い”

昨日は、早く帰ってきたので

少しだけですが千早のペイントを進めていました。

服装などはまだ決まっていないので顔のみの作業です。

千早は髪がストレートなので影とかは結構入れやすそうだなと思いながら

作業をちまちま進めていたら大体の顔ができて

後は影は光を入れるくらいで千早の顔は完成といったところです。

このまま美希の顔に作業を進めたいところですが

まずは、春香を描き直そうと思っています。

初めは、気に入っていたんですが後から見たらバランスが悪いと思い

今日千早の影入れなどが終わり次第春香の修正作業に移ります。

千早誕生日おめでとう

今日は千早の誕生日

なのにペイントが完成しなくてごめんなさい

ペイントをやろうと思ったのですが

10時に起動したのにもう既に眠くて全くなにもせず寝てしまいました。

アイマスへの愛が足りないのでしょうか?

ちょっと気合が足りないかもしてないですね

今夜はなんとしてもペイント進めるつもりで休憩を取ろうと思います。

誕生日にペイントカーは完成しないけど

待っていてください千早、春香、美希

コントローラーをシャープペンシルに持ちかえて

昨夜は、インサイドを見てからForzaを少し起動しましたが

疲れが溜まっていたのか12時頃には寝てしまいました。

それでも一応千早の髪を数枚だけですが貼っておきました。

シルエット的にはいい感じではないかと思うのですが

その千早を見てから1枚目の春香を見ると・・・

なんか全体的にバランスが取れていなくて春香様に失礼なので

「春香様、私目にもう一度描き直すチャンスを頂けないでしょうか」

と春香の元画像を前に跪き許しを頂いたので昨夜は寝ました。

が、これからちょっとの間まともにペイントなどの作業は進まなくなるかもです。

学校から素晴らしい贈り物を頂いて目に涙を浮かばせながら

贈り物を片づけることになるでしょうw

千早の髪は特徴的です

昨夜は、初めは一応起きて少しペイントをしていたのですが

途中でに眠くなってしまい起きたら2時30分過ぎでしたw

そして、少しボーっとしていたらパーティーに誘っていただき

4時前までいろいろお話させていただきました。

千早のペイントもなんとか目や口を描き終えて

前髪を描き始めたところです。

千早の髪型は分け目が大きくてシルエットが特徴的なので

それを上手く再現できれば似せることが出来そうです。

でもちょっとでも似てないとかなり変な形になってしまいそうです。

焦らず地道に進めていかないとですねw

アイドルとしての”華”を教えるためにタッチコミュにされるとどれが正解か全く見当がつかなくなります

昼間、千早に「プロデューサーふざけてるんですか」と怒られ

昨夜はペイントを少し進めていました。

が、昼間寝ていなかったのでかなり早い時間に寝てしまいました。

SPもペイントも両方千早を進めているわけですが

どっちもなかなか難しいものですw

プロデュースの方は「真面目にしてください」などと怒られ

ペイントの方でも目が上手く描けず振興が滞ってしまっていまして

なかなか簡単にはいかないものですね

顔のペイントは進んでいますがまだ服が決まってなかったw

Da服かVo服のどっちかにしようかとも検討中

完成はいつになることかorz

アイマスのプレミアムテーマがやっと出るそうで

つい先ほどまで寝てしまっていました。

最近一度落ちるとそっから起きれなくなっていますねw

ちょっと体質改善が必要かも?


そんなことより来週の25日にやっときますね

アイマスのプレミアムテーマが、250ポイント飛んでいくわけですね

でも、やっぱり買えるなら星井です。

SDのアイドル候補生がフレのアバターの横にいる感じになるんでしょうか?

そこのところはちょっとわかりませんが

楽しみにして待っていますw

アイドルマスターSPのPVを見ている人には女性が結構いて驚いた

アイマスSP
買ってまいりましたよ

ゲームソフト買うのなんていつ振りでしょうかw

まずPSPのゲームソフトも初めて買いました。

なんか久しぶりに楽しみにしていたものを買う

レジに並んだ時のこの緊張感というのがたまりませんでしたw

メモリースティックもmicroSD変換を買って2GBのメモリースティックにしました。

そして、SPspotへ直行してカスタムテーマを全てDLして

初回限定のスクールウェアを落としてから電車に揺られながら”アイマスSP”起動

初めてのPSPのゲームもアイマスだなんて半年前では予想してなかったですw

そして、初プロデュースは”千早”でスタート。

箱版でも千早はまだプロデュースしたことが無かったので

思っていた以上にズバズバ言われて驚きましたw

でもそれ以上に美希が・・・美希がぁ

なぜそこで見過ごしちゃうんだよって思うようなPの対応で悲しさ倍増

そして961プロに行ってしまったとの社長からの報告、そして選択肢を間違え千早に顰蹙をかうP

この先千早に見捨てられないか心配です。

それとアケマスはやったことがないので初めてのランクアップリミットで

しっかりリミットまでにランクを上げられるかがちょっとばかし心配ですw

だからと言ってSPばかりやっていてはいけませんからね

しっかりペイントも進めていかないとですよね

では、ちょっと動きつかれたので今日はここらでw

P.Sプロデューサーのゲストは若林さんだそうです

ペイントをやろうと思って夜に備えて20時頃寝たのですが

目が覚めたのは5時を回っていまして何もできませんでした。

でも、今日は”アイマスSP”の発売日ですから

ペイントが出来なかったこともあまり気にはなりませんw

今日はとても忙しい1日になりそうです。

学校から帰ってきたらすぐに買いに行きますので

今日は寝ている暇なんてございまいませんw

そして、買ったらヨドバシカメラに寄ってカスタムテーマを全て取る。

よし、これで今日の予定完璧ですね。

先ほど”まいにちいっしょ”の記事を見たら・・・流石です。

しっかり、”アイドルマスターSP”の記事で更新されていました。

アイドル紹介やゲーム機能紹介をして最後にはトロとクロも”Colorful Days”を踊っていました。

アイテムでサン、スター、ムーンどれか1枚のポスターももらえました。

これでPlaystationもアイマス色に染まっていくわけですね。

プロデューサーさん、SPですよ、SPっ!

相性診断の結果は”春香”でした

アイマスSPのサイトにアイドル相性診断と765ショップカタログが公開されていました。

ポップサウンドブラッサムは961メンバーにも着せれるそうですが

ジャパニーズウェーブは着せられないそうです。


昨夜はペイントを進めようと思っていたのですが

大切な元画像を忘れてしまうという失態をしていまい

何一つペイントは進みませんでした。

なのでペイントは休んでフリーランをしていました。

今夜はペイントが進められるようにしっかり準備しておきます。

眠さが限界なの・・・

遂にやりましたニュル8分切り

初めて激突もコース合うとも無くニュルを走り切りました。

無傷で走れたことと8分切れたことで達成感がすごいですw

リプレイのスクリーンショットを載せたかったのですが

リプレイが全くロードできずフリーズしてしまいましたw

これでちょっと運転にも自信がつきました、これからも精進あるのみです。


ペイントの方は服が決まっていないので

少しでも進めておこうと思い千早の顔を描き始めました。

千早を描くのは初めてなのでちょっと楽しみですw

では、今日は寝ますおやすみなさい

最近アイマスの”美希”のつもりで検索してもベリーな”美希”も一緒に検索されるようになりました

昨夜は眠たかったので箱は起動させませんでした。

昼間に少しペイントを少しやりましたが

2日程前には「服とリボンの影を入れてあげれば完成」と言っていたのですが

改めて春香の服装を見て「・・・なんでこの服装にしたんだろう」と思い

もう一度服装を考え直そうと思っています。

ただ、考えなおすとなると流石に25日には完成出来なそうですw

しかも考え直すとは言っても全く考えが浮かんでいないので

2月中の完成も危ぶまれそうですねw

でもいくら遅れてしまっても完成はさせます。

走って空を飛ぶ

昨日はペイントが進まなかったので1時間ちょっと走っていました。

今までフリーランは20周走ったことが無かったのですが

昨日は初めて50周走りました。

音楽流しながらだと結構走れてしまうものですねw

流していた曲は80~90年代の懐かしの音楽ばかりですw

そして走った後は誘っていただいたAC6対戦会に

1時間程だけですがご一緒させていただきました。

前回よりも少しはマシな飛行ができたつもりではいますが落とされまくりましたw

後僕にはSAAMは使えないということが判明しましたw

また次回も時間が合ったらご一緒させていただきたいです。

立ち上がれ女諸君♪

春香の髪の光が入れ終わり大分完成に近づきました。

体の方のバランスちょっと悪くなってしまったのでそれ直して

服とリボンの影を入れてあげれば春香は完成となります。

順調に進むことを祈りますw

次に描くのは初めての”千早”です。

髪の感じはあずささんに似てるのかなとか思いながら

一番苦戦しそうなのは、前髪と目だと思います。

2月25日が千早の誕生日までにこのペイントカーが出来たら嬉しいのですがw

と言って誕生日カーにはならないと思います。

部活の部長が「アイマスSPが出たらやよいにπタッチするんだ」と意気込んでしました

昨日は早く帰宅出来たので

昼から17時頃までペイントを進めていました。

なんとか春香の顔も完成したのですが

リボンの色をまだ決めていませんでしたw

その色を考えていたら眠くなって寝てしまい2時30分頃起きたのですが

やることがあり箱を起動したもののゲームはやらず朝を迎えてしまいました。

今夜進められたら嬉しいのですが起きれるかどうかw

大分ペイントのやり方を思い出しました

昨夜は、ほぼペイントをやって過ごしていました。

大分のペイントの感覚も思いだしてペースも掴めるようになってきました。

大体100枚ちょっと貼って今日は終わりです。

久しぶりのペイントはやっぱり楽しいですねw

この調子なら今夜ぐらいに春香の大まかな全体が出来そうです。

でも、その後の影とかの方が大変かもしれないですがw

千早の絵も大体の考えが纏まってきました。

この調子で美希の絵も考えてしまいたいです。

来週はアイマスSPの発売がありますし

なるべく今週中に進めるとこまで進めておきたいですねw

課題提出完了

全てのキャリアレースクリアしました。

これで、出された課題は一応完了です。

これからはペイントを中心に作業していきます。

春香の前髪が上手く描けない・・・orz(ごめんなさい春香さん

でもきっと完成させるから待っていてください。

キャリアクリアできるか

以前出された課題

”キャリアレースを全てクリアする”

この課題が出されてから結構日が経つのですがまだ、終わっておりません。

残りのレース数は15~6なのですが大半がファクトリースペックで

なかなか操作が難しいのですw

一番怖いのがやはりコブラのレースですね

でも、課題提出期日が迫っているので泣き言なんて言ってられません

出来そうなら今週中にでもキャリアクリアしたいところですね。(ペイントも進めなきゃですがw

今夜は頑張ってファクトリースペックをクリアするつもりで走ります。

コジマ粒子とGN粒子の違い

千早の衣装を考え始めたものの、全くいい感じのが思いつきません

大体のテーマは決まっているのですが

それが逆効果になってしまっているのかもしれないのですが

どうしても春香と同じ服装になってしまうのです。

だからと言って、全然違う雰囲気の衣装にしてしまうと

纏まりの無いものになってしまいそうで、難しいですね。

と、考えても無理だということがわかったので、昨夜はVCを誘っていただいたので

VCをしながらタイムアタックしたり車をいただいたりキャリアを進めていました。

久しぶりのVCでやはり1時過ぎた頃から記憶が無くなり

起きたら3時30分過ぎになっていて皆さんに迷惑をかけてしまいました。

本当に申し訳ないです、以後気をつけます。


今週中に千早と美希の大体の服装を決めてしまいたいです。

2人目のアイドル

昨夜は体調を崩しペイント出来ませんでしたw

が、昨日しっかり休んだので今日は進めれるんじゃないかと思います。

そして、そろそろ2人目の絵を考え始めないとですかね

次は、千早の服装を考えてみようと思います。

ペイント本格始動

昨夜は、1時過ぎまでペイントを進めていました。

なんとか100枚貼り付けて体は後影入れといったところです

次は問題の顔ですね。

顔はどうしてもバランスが取りづらくて苦手です

顔は後回しにして先に影入れとかした方が効率いいかもですねw

初めはペイント出来なくて投げ出すかもとか思ってましたが

始めてみると結構のめり込めちゃいますねw

こうの調子ならなんとか3人描けそうです。

ペイント一応開始

一応、昨日からペイントを始めました

が、まだ6枚しか貼ってません。

その後、寝てしまいやる気も起きず、もう朝になってしまいましたw

今日は珍しくお休みなので、ゆっくりしてペイントを進められたら進めようかと

思ってはいるのですが、他の誘惑に流されないか心配ですw

目標は今月中にはペイント3枚完成ですが、なるべく良い作品が作れるように頑張ります。

「響、出る!」「貴音、迎撃に向かいます」

昨夜は、fAで響機と貴音機を作っていました。

と言ってもfAでペイントは僕にはできないのでイメージカラーを使って作るのみです

もちろん、響は浅葱色、貴音は臙脂色を使いました。

一応普通に戦える期待を作ってしまっているので

アイドルの特徴に合った期待はほぼゼロです。

敢えて言うなら雪歩の機体にはドリルを装備しているぐらいw

Forzaのペイントは春香の大体のイメージが出来上がってきたので

もうちょっとすればペイントに取り掛かれるかもです。

一月以上ペイントしてないから泣きを見そうで怖いですw

待ちに待った”MASTER SPECIAL”発売ですね

待ちに待ってはいましたが、買えないのです

CDを買ってしまった場合予約したSPが買えなくなってしまうので

ここはちょっとMS購入を我慢してSPを買います。

でも、SP買ってもPSPも無いのでSPのプレイは出来ませんw

でも、持っているということだけでも価値はあるかと・・・そんなことはないですかね(泣)

なんとかして、SPのプレイはしてみたいものです。


くっ、春香とやよいの新曲が聴きたい

だって、描きたかったんだもん

りっちゃん01
今回初めてりっちゃんを描いてみました。

かなり勝手な妄想ですが、

りっちゃんはちょっとドジなプロデューサーを見て

「もうプロデューサーったら、仕方ないですねぇ」

みたいな感じのこと言ってくれたりしそうかなって思い

今回の絵は、ちょっぴり困り気味のりっちゃんを描いてみました。

さて、次はだれを描きましょうか・・・(ペイントもですねw

遂に2月突入です

もう2月になってしまいました。

2月は色々忙しい月になりそうな予感ですね

MASTER SPECIALシリーズの発売にSPの発売

そして、如月千早の誕生日。

どれもプロデューサーからすれば嬉しいことばかりです。

が最近、色々サボり気味になってしまっているので

ちょっと気合を入れ直さないといけないですね。

りっちゃんがとんでもなく強い

昨夜は、誘っていただいたAC6オンラインに参加させていただきました。

AC6でフレの方たちと遊んだのは初めてだったのですがとても楽しかったです。

戦闘の結果は見事にボロボロでしたが一応何機か落としたりもしましたよw

やっぱり防御が低い覚醒美希はうまい方が使わないと無意味ですね

何度りっちゃんSAAMに落とされたことかw

ポチってないので性能はちゃんとわかりませんが

どっからともなくSAAMが飛んで来て撃墜されまくっていました。

オンラインでゲームするのも久しぶりだったので昨夜はとても楽しかったです。

ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした。
| HOME |
