S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



時間かかり過ぎですよね

昨日は、やよいのペイントをしていました

現在はここまで進みました
yayoiPS01

やよいの縛った髪がよくわかりませんw

なんかどうしてもごちゃごちゃしちゃって

後ろ髪は今後調整していかないとですね

大体の髪型を決めておかないと先に進めそうにないです

このペイントはあまり長時間やっているとすぐに疲れるので

最近はよく走って気分転換し続けています

お陰で苦手なFRもだいぶ乗れるようになってきましたw

春香さん、やよいさん、3時間も遅れてごめんなさい

03293001 03293002
03293004
03293003 03293005

久しぶりに画像があって賑やかですねw

昨夜は、”春香とやよいのバースデー走行会”に参加させていただきました。

予定では21時に参加させていただくつもりだったのですが

色々待っていたらいつも通り寝てしまい

結局参加させてもらったのは0時過ぎになってしまい

折角のオンラインに誘っていただいたのに大遅刻してしまいました。

少ない時間しか皆さんご一緒できませんでしたが

やはり大人数で走るのは楽しいものですねw

また機会があれば参加させていただきたいです。

皆さん疲れ様でした。

そして”春香、やよい誕生日おめでとう!”

昨夜は何もできませんでした

昨日は早い時間に寝てしまったので

今日の昼間に少しだけですがペイントとかしていました。

春香さんの誕生日ということでデザインしてましたが無理でした

急いでもまともなデザインはできないですね

まずは1枚だけでも存在感のあるペイントじゃないとだめっぽいですw

やよいのペイントも全く進んでおりません

これはちょと頑張るしかないですね、頑張っても早く完成はしませんがw

進みそうで進まないペイント

昨夜はちょっとまともにペイントが進みました

そして髪のペイントをしている時に思いました

「やよいの髪の色ってよくわからない・・・」

今はそこまで進めてないのでそれっぽい色を使っていますが

最終的にはある程度近い色を探すか作らなきゃですね

やはり一気にペイントを進めるってことはできないですw

テキストに”72”って

昨日は昼間出かけていたので帰って来てからすぐに寝ました。

そしたら1時30に起きてしまいご飯食べてらペイントする時間が無くなっちゃいましたw

これからもう一回寝て起きてからペイントを進めるつもりです

久しぶりに体を動かしたからか疲れがなかなか取れないですw

しっかり疲れを取ってペイント頑張りますよ^^

では再びおやすみなさいw

ペイントですか、えと一応は

昨日から一応ペイント始めましたが

調子が良くなく貼った枚数は10枚ちょっとです

やよいの髪型を見るだけで大変そうな感じが出てて

これちゃんと描けるかなとか思っていますw

でも、焦らずゆっくり描いていこうと思います。


ところでL4U今回もいいですね

ネクサスカジュアルの破壊力がとんでもないですw

Colorful Daysも応援は出来ませんが見るだけなら最高です

そしてアイドラもしっかり”覚醒美希”ポチりました

今回のペイントカーが完成したご褒美にしようか迷いましたが観ちゃいましたw

覚醒Verなんだしもっとやってしまってもいいんじゃないかと・・・

すいません、ちょっとわがまま言いすぎましたねw

もうやよいの誕生日ではないですか

昨日もペイントはせずに走っておりました

苦手だったニュルもだいぶ走り慣れてきました。

結構走っていることが楽しめるようになり

コース自体もすべて覚えたと言う訳ではないですが

ある程度覚えてきたので無茶な突っ込みなどが減らせるようになりました

もしかすると鈴鹿よりもニュルを走り込んでしまいそうで怖いですw

でもそろそろペイントを始めないといけないですね

そして、今日はやよいの誕生日ですよ

ということでペイントはやよいから始めてみますw

ダブルコブラは難関ですね

昨日は昼間に色々と走り込んでみました

今まで自ら乗ったことのないコブラに乗り

コースはキングコブラでアクセルとブレーキの練習をしてみたり

最近走って無かったニュルを走ってみたりと

コブラに乗ってる時は思っていた以上に楽しかったですw

夜は眠気に打ち負かされて5時までぐっすり寝てしまいました。

さて、昨日切れたカートリッジを買ってきましたので

そろそろペイントの準備と言ったところです。

上手くいくことを祈りつつおやすみなさいですw

コースを覚えることが大切です

昨夜はずっといろんなコースを走っていたのですが

やっぱりどのコ-スも上手く走れないですね

詰めれるようなポイントは沢山あるのに全く押さえられないですね

稀にいいラインで走れても他の部分でミスが出てしまうという

いやどんな感じに走れば鈴鹿3秒前半出せるのか

走り方をちょっと見なおした方がいいのかもですねw

15時間寝てもあくびは出ると思うな

昨夜はフレの方とSPで名刺交換をさせてもらいました

事務所01

みんなきれいですね

怒り顔はかなりシュールでちょっと笑いましたw

その後はフレの方と少しエキシで走っておりました。

走りというものは、やはり奥が深いですね

最近ペイントをしてないのですが、残念ながらペイントが一時的に出来なくなりました。

ペイントの元絵を印刷するのに必要不可欠なプリンタの

黒インクが無くなってしまいました。

こんな状態では色が出ないのでカートリッジを買うまではペイント休止です。

昼寝が夜まで続いた・・・なんてことはないのですが

昨日は久しぶりに箱を起動もせず

何を思ったか9時間以上寝てしまいましたorz

なのに今も欠伸をしながらキーボードに立ち向かっております。

昨日は結構鈴鹿を走っていました

大分安定して4秒台は出るようになったのですが

そこからがなかなか難しいものでw

そして、走り疲れた時は車をちょっとデザインしてみたりで

贈り物は全くやらずに楽しんでおりました。

今日の昼間は箱の起動が出来ないのでお切りものを進める予定です。

今夜はきっと起きれるはず、いや起きます。

美希とバカップルゲーム?もちろん喜んで!

やっと無印の覚醒美希クリアしました。

あれは、もう涙なしにはプレイできません

もうね、やっぱり美希しかいないですねw

SPの時はあれだけ千早も律子さんも可愛いなって思っていたのに

やっぱり美希のプロデュースしちゃうと気持ちが変わりますね

ところで、遂に来週ですねL4UDLC配信

ネクサスカジュアルは買うしかないですよねやっぱ

しかも新曲が”Colorful Days”ってところがいいですね

もうこうなったらDLCで響と高音も出すしかないでしょ~

ここまで来たら1人何千ゲイツでも買いますよw(多分

後忘れちゃいけないのが覚醒美希のアイドラ、美希好きが買わないわけないですよ

これこそ授業料減らしてでも買う価値があります


と昨日はフレの方たちとVCをしながら僕はいつもの通り

うたたn、いや普通に寝ていました。

そして、フレの方が落札したあの方あのペイントカー

エキシでじっくり拝見させていただきました。

chihaya01

chihaya02 chihaya03

これはもうなんと言えばいいんですかね

イメージレベル16の”アイドル神”と言ったらいいでしょうかね

正直見た始めは、言葉が出ず「おぉー」や「すごい」しか言ってませんでしたw

いつか、このレベルのペイントが出来るようになってみたいものです。

スーパープロデューサーシート・・・ってPランク高くないとダメなの?

昨日も眠さに勝てず1時間弱Frozaを起動して就寝

ペイントやる気あるの?と聞かれてしまうと・・・

頑張りますとしか言いようがありませんが

フレの方から次回作のペイントするアイドルで一言頂きました。

”それなりの覚悟を持って・・・”

これから作るペイントカーもそれなりに似ることを祈って

心して”やよい様””雪歩様””律子様”を描かせていただきます。

ところでスーパープロデューサーシートなんてメチャイケなシート

一度でいいから座ってみたいものですねw

マミ~モ~”マルチプルピートテック”の使い方を教えてくれないかい

MASTERSPECIAL01&02
iPodは1つのアルバムで纏まっちゃうんで

両方のジャケットをCover Flowに表示させるにはなかなか面倒なんですよねw

と今回も3連休ということで素晴らしい贈り物が・・・どっさりと届けられました

これもペイントへの試練とでも言うんでしょうか。正直、と~っても面妖です。

だからと言って、箱を起動しない日は多分ありませんので

時間があったらペイントや走ったりはしますw

のんびり行くとしましょう

昨日は、ペイントもせずぐーたらしておりました。

フレの方とVCをしながらペイントの話などしたりして

気づいたら寝てしまっていました、申し訳ないです。

そろそろ次のペイントの元画像を探さなきゃいけないですね

この画像探すときほどキャプチャって凄いんだろうなよ思うことはありませんw

一度でいいからキャプチャしてみたいものです。

でも、この探す作業が以外と楽しいんですよねw

今回のペイントは”やよい””ゆきぽ””りっちゃん”の3人です。

サンスタームーンで見事に分かれているんですよね

では、今回はこれでペイントを進めていこうと思います。

痛車 8台目 覚醒美希・天海春香・如月千早

itasya 9 chihaya

itasya 10 haruka

itasya 11 miki

覚醒美希・天海春香・如月千早


2009年初ペイントカーやっと完成しました。

初めての3面違うアイドルを描いて仕上げました

アイドルが違うとそのアイドルのイメージカラーとか入れるべきか悩んだりして

ペイント、デザインともに悪戦苦闘しましたw

でも無事にデザインも纏まり衣装の”ライブ・フォー・ヴィーナス”のカラーである

金と黒でベースカーを塗りアイドルの配置を変えて全部で3パターンを作りました。

結構感じの違うペイントが出来たんじゃないかなと思っています。

この調子で今年もマイペースにペイントしていこうと思いますw

ダウンフォースの大切さについて勉強しました

昨夜もちょこちょことペイントをしていたのですが

行き詰るとすぐにフリーランなどして気分転換していました

そこで、久しぶりにFrozaウィングの無い車に乗ってみたのですが

もう恐そろしい状態になってしまいました

楽しさはあるのですが怖くてアクセル踏めませんw

ダウンフォースはとても大切ということを勉強しました。

で、大切なペイントの方ですがあと少しで3Ver完成しそうですが

最後の1台で考えが纏まらず放置して寝てしまいました。

なんとか今週中には完成出来そうですので

一応春香の誕生日には間に合いそうですが3ペイントカーを春香の誕生日カーと言ってよいものか・・・

とか考えていたら来週の25日がやよいの誕生日

ちょっと、忙し過ぎるように感じるのは僕だけですかね?

まずいですよ、やよいの誕生日の9日後に春香の誕生日とか

絶対に次のペイントカー完成なんて出来っこありませんw

はしゃいでいますがよくよく考えると今作っているペイントカーは

初めは千早の誕生日にうんたらかんたら言っていたのを思い出しました。

きっと、今日・明日・明後日ぐらいにはペイントカー報告できると思っています。

オンラインで走ったのは久しぶりです

昨夜は、久しぶりにオンラインで走らせていただきました

デザインで考えが纏まらず苦しんでいた時だったのでいい気分転換になりました。

ここ最近VCもしていなかった方ともお話でき色々と話をしたりアドバイスをもらいました。

やはり息抜きは必要ですねw

これで、また今日から地道にデザインを考えていこうと思います。

やっぱり3人のアイドルですからデザインも3パターン考えています

が、ただでさえ作業が遅いのに3パターンも考えられるのか心配ですw

でも諦めずに必ず3パターン作ってみせます。


オンラインの画像が無くてごめんなさい

第1のご褒美GET!

やっと3ペイント完成いたしました

これから、デザイン・・・ですねw

ペイントよりも苦戦を強いられるのは目に見えてます

まずはベースカー決めからですね。

この土日でベースカーを決めれるように努力しますw

そこからは恐怖のデザインインフェルノです

覚悟してデザインに臨みたいと思っていますが

良いものが出来るかどうかは・・・わかりませんw

”急がばまっすぐ進んじゃおう”って気分です

すいません、今回も寝てしまいました

なんとか頑張って今日美希を仕上げようと思います。

ここ3日連続で寝てしまっていますね

デザインでも確実に時間がかかるというのに

ペイントでもここまで時間をかけてしまうのは非常にまずいかもです

3月中に完成させられるのでしょうか・・・不安です

ただ、これからは毎日午後には帰宅出来るので

ペイント出来る時間はいつもより増えるはずです。

たまには、寝るのもありなのかなって思うな

昨日は昼間にL4Uで少し応援してから寝ました。

色々と疲れがたまっていたということで

今日からは起きてさえいればペイントは進められそうですw

珍しく8時間も寝たのでかなり体力は回復しているはず

ペイントカー完成に向けて頑張ります

上手く描ければよいのですが・・・

高音と響のトレーニングウェア姿を見てみたい

昨日は、早く帰ってきたのですが眠くてほとんどなにもやらず寝ていました。

それでも一応はあと少しで完成になる千早を描いていました。

千早はなんとか完成しましたが美希は描けませんでした

今日からは美希の衣装を描いていきます。

もうちょっと早く作業を進めないと駄目ですかねw

このペイントを描き始めてからすでに1ヶ月以上過ぎています

そんなにかかってないんじゃないかなとか思っていましたが

ちょっと時間かかりすぎですね

まず、ペイント初めの時は”目標は今月中にはペイント3枚完成ですが”と言っていましたが

今は3月です、見事に目標達成ならず困ったものです

ちょっと気合を入れ直さないとダメですね。

今日はブレイクされます

今日は久しぶりにペイントが進められました。

千早の衣装は春香と比べて複雑な所が少なく

かなりレイヤーが節約出来ている気がしています。

あと手も描いていないのでかなり少なく済みそうですね

とペイントもやっていましたがフレの方とアイマスSPの事務所モードをしていました。

アイテムを交換したりオーディションしたりで盛り上がっておりましたw

事務所01

無事に千早のストーリーもクリアして、美希・響・貴音が事務所モードで使えるようになりました。

美希が可愛すぎて大変です。

でも、なんで961プロのメンバーだけフォトやビデオの保存が3人で1つの保存場所なんでしょうか

折角なんだから1人ひとり別の保存場所作ってあげて欲しかったですね。(欲張りですかね?

ストーリーモードが熱いです

昨日は、箱の方の起動が出来なかったので

がっつりアイマスSPを進めていました。

現在千早のストーリーモードを進めているのですが凄いですね

ストーリーを始めたばかりの時は

美希が765プロに連れ戻すのかと、ストーリーには無頓着だったのですが

終盤になるにつれて千早と美希の思いや考えがぶつかり合ったり

オーディションへ臨む時の気持ち、本人には直接言えない言葉

など、見て聞いていると涙が流れそうですw

いままで、ストーリー性のあるゲームをちゃんとやったことがなく

ストーリーで大切なイベントムービーもスキップしてしまうような人間ですので

ここまでストーリーに引き込まれたのは初めての体験です。

これは、最後泣いたらどうしようとか思っています。

いつ振りの画像でしょうかw
千早ストーリーモード

プロデューサー、愛のオーヴァーチュアで笑いました

やっと春香のペイントが完成しました。

今回のは結構上手く描けたんじゃないかなと思います。

さて、それでは今日からは千早のペイントですね

順調に描ければいいのですが

そうもいかなそうで困っちゃいましたw

でも、慌てずじっくり作っていきます。

美希の為ならどんな障害だって乗り越える

先程まで”アイマスSP”をやっていたのですが

今更ですが美希が可愛すぎて困りますw

ストーリーで出会う度可愛さが増していっている気がします。

「961プロに来てよ」って言われたとき即座に「行きます!」を選びました。

美希と話をしていると頭の中で美希を撫でてやりたくなりますw

なんなんでしょうかあの可愛さは

3月のDLCに覚醒美希のアイドラが出るそうなので

今からwktkが止まらないですねw

では、ペイントを進めて参ります。

新曲の破壊力

今回は聴きました”MASTER SPECIAL 02”

新曲”livE”と”黎明スターライン”もうカッコいいとしか言えないですね

またりっちゃんの雰囲気がちょっと違う感じで聴き応えあり

亜美・真美は今回もはっちゃけた感じだけどもっと独特なリズムで面白かったです。

そしてカバー曲です。

りっちゃんのResolutionはぴったりって感じですね

亜美・真美の青空のナミダは全然違う感じで驚きました。


とペイントやってないので”MASTER SPECIAL 02”の感想書かせてもらいました。

この土日頑張ってペイントしていこうと思っています。

珍しく夢をみました

昨日は帰宅が遅くなってしまい

昼間に寝ることができなかったので

夜は美希の髪の影を入れた程度で作業をやめてしまい

ちょっとだけ走ってから寝ました。

今夜だけでもまともに作業したいところです。

最近まともに作業を進めていないから記事が同じようなものばかりですね

もうちょっと頑張ります

お前は一体何歳なんだ?と言われます

昨夜は8時過ぎから30分くらいペイントをして

その後1時半頃まで寝てから再度ペイントをしていました。

今回で美希の顔が大分完成に近づきました。

そろそろ衣装も何にするか決まりそうですので

結構順調にペイントが進められそうだと思っていたのですが

何やら来週は学校で素晴らしい行事があるとかないとか

なるべく気にしないようにしてペイントに専念するつもりですw

もう朝ですか

昨夜も夕方しっかり寝ておいたのですが

美希のペイントに首を貼っただけで眠くなってしまい

起きたら5時過ぎてしまっていましたw

この時間は流石にもうゲームする気にはなりませんね

今週中に美希の顔が完成すれば嬉しいのですが

まだ服も決まっていないのでどんな感じになるかまだ整理出来てません。

服だけでも決まってしまえば気が楽になるのと思いますが

やっぱり3人別アイドルはきつかったかもしれないですねw
| HOME | NEXT
