S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



初めてフィギュアを予約しました

今日も雪歩を少しだけですがペイントしました

残念ながら全く貼っていない状態ですが

一応髪型などが完成したのでまだいいかなと

この調子で次々とペイントを進めていきたい気持ちですが

これからはちょっとペイント出来なくなるかもです

今回も連休の贈り物をたっくさん頂いたので片付けないとダメになりましたw

ペイントも贈り物もコツコツ進めていきます。

起きて1時間で眠くなりました

今日も雪歩のペイントを少し進めていました。

1時間でどれくらい張れるのか気になったので

約1時間経ってからどれだけ貼れたか見てみると

1時間で約40枚前後でした。

この状態で3時間続けて作業出来たら満足なのですが

勿論そんなことはできませんので

1時間作業したら眠くなるか飽きるのどちらかなので

1日で100枚以上貼ることが出来るのは極めて稀ですねw

ペイントするキャラによって進み易さも変わってくると思いますが

1時間で50枚貼れるようになりたいですね

急がずゆっくり

昨夜もゆっくりとペイント進めていました。

まだ前髪も描き終わっていませんがw

今日も地道に進めるつもりです。

さて、服装も考えないといけないですね

どんな服装がいいでしょうか

寝ながら考えましょうw

コントローラーがジャミングを受けます

昨夜は輪郭だけペイントして終了しました。

その後は寝てしまい起きてからフレの方と少し走りました。

パーティーを解散解散してからはテスタロッサにペイントとかしてました

真面目にペイントしないとダメですねw

いつからペイント始めたのか覚えてないです。

恐らく1ヵ月は過ぎているんだろうとは思います。

明日からちょっと頑張ってみますw

りっちゃんの顔完成

なんとか、律子さんの顔が完成しました。

やはりメガネが難しかったです

その後は、オンラインで色々走っていました。

大分他の人と走っていても普通に走れるようになりました。

今までは、後ろに付かれると確実にコースアウトしていましたが

今回は一人だけでのコースアウトはあったものの

プレッシャーでのミスは大分少なくなったんではないかと思います。

でも、まだ前や後ろに他の人がいると怖がってしまうので

そういうことを減らせるように頑張ろうと思います。


さて、今日からのペイントは雪歩さんですね

また、マイペースにのんびり進めていきますw

浮気してごめんなさい

昨夜はForzaをやる予定・・・だったのですが

ちょっと欲しいものを買ってしまい浮気してしまいました。

しかも箱版じゃないという・・・

せめて箱版ならフレの方と一緒にできたのに

今夜はForzaを進めるつもりです。

頑張って律子さんを完成させないとですw

コーナーでもストレートでも詰められる

昨夜は、早い時間から起動させましたが

しっかり途中で寝落ちしまして2時30分頃からペイント開始しました。

ペイントの方は律子さんの髪を仕上げていました。

rittyanps02

髪の色が以外と黒に近くて一応混色にしましたが

もしかしたらまだ黒が薄かったかもしれないですね


その後は、鈴鹿やニュルなど走っておりました。

fr11

最近、鈴鹿を全く走って無かったからか4秒台が出せませんでしたw

ニュルも45秒台で走れましたが次の周で事故を起こしてしまい終了

もっと走り込まなきゃダメダメですねぇ

車のデザインで泣きを見る

今日は、遅くまで寝てしまっていたので

ペイントは進めず、車のデザインとかしていました。

が、いつも通り何もできずゲーム終了・・・

画像も最近少なくてつまらなくなってしまっていますね

代わりと言ってはなんですが描いた絵を貼らせてもらいます。

お絵かき


Xbox Live パーティーに接続できませんw

昨夜は11時過ぎくらいからペイントを進めてみたり

走ってみたりとしていたのですが集中できずアニメを見ていましたw

その後にフレの方からパーティーに誘っていただき

何度か一緒にニュルなどを走っておりました。

なかなか色んな車種に乗れないので

オンラインでも同じ車ばかりで申し訳ないです。

もっと色々な車に乗らなきゃですねw


そして、今日進んだ律子さんのペイント

rittynps01

未だに100枚すら貼れていませんw

のんびり進めていきましょう

2枚目突入

昨夜は、なんとか起きれました

ですので、しっかりペイント始めましたよ

2枚目は”律子さん”にしました。

今回初めての律子さん・・・色々不安があります

まずメガネを描くのも今回初めてですし

あの難しい髪型をちゃんとそれっぽく描けるか等々

心配が尽きませんねw

フレの方と色々お話をしながらペイント進めたり

ちょっとフリーランしてみたりと久しぶりにちゃんとゲームした気分です

これからは大分ペイント進められるんではないかと思っていますが

いつも通りマイペースに進めていこうと思っていますw

EX500SLの試聴をしてみました

昨日は折角早く寝たのに起きたら・・・といういつもの流れでゲーム出来ませんでした。

仕方ないので今回は昨日久しぶりに出かけたのでそのことを

珍しく電車に乗って出かけたのでそのついでに秋葉原まで行ってきました。

気になっていたイヤホンのEX500SLの試聴をしてみました。

EX300を持っているのでどんな違いがあるのかやはり気になりますのでw

聴いて初めに思ったことはiPodのイコライザをRockにしていたので

もっと低音が目立ち過ぎて全体的に籠った音になったりするのかと思っていましたが

全くそんなことはなく、高音・中音もしっかり音が出ていて

逆に低音を目立たせるイコライザを設定することで迫力のあるドンシャリが感じられました。

付けやすさはEX300と同じで非常に付けやすく長時間聴いていても疲れなさそうな感じです。

僕自身は今SE102を使っているのですがEX500が欲しくなってしまいましたw

エンジンの特性を生かすギヤ比とは?

なんとか、やよいの顔は完成しました。

体はいつも通りまだ考えていないので今日から次のアイドルを描いていきます。

そして、やよいが描き終わってからはちょっと走ってすぐに寝てしまいました

昨日は今まで買った事の無かったテスタロッサを買って

自分なりにセッティングしてみたりしていました。

フェラーリは好きなのですが上手く乗れないのであまり乗らなかったのですが

テスタロッサは思っていた以上に乗りやすくちょっと練習したりしています。


さて、律子さんと雪歩さんどっちを先に描いてしまおうか。

Aクラスで300kmオーバー

昨日も遅くまでは起きれませんでしたが

速度重視に作ってみたNSX-Rでニュルを走ってみました。

そして、いままでやらなかった初の試みをしました。

以前オンラインで「Fバンパーは取った方が速いよ」との言葉を受け

初めてFバンパーを外して走ってみました。

これはかなり驚かされました。

今まで270kmを超え始めると一気に速度が伸びなくなってしまっていたのですが

Fバンパーを取っ払って走ってみると

最初はビックリするほど速度が伸びるようになりました。

コーナーでの立ち上がりもそこまでもたつくこともなく

最後のストレートではAクラスでは出したことのない

300kmを出して走ることができました

乗りこなせることが出来れば相当タイムが縮む予感

これからが楽しみになりましたw

寝ぼけすぎました

昨日は、一応Forzaを起動させたのですが

すぐに寝てしまいそのあと起きたことは起きたのですが

ちょっとの間寝ぼけてしまっていて

ペイントはできそうになく走ってもちゃんと走れず

RoadAtlantaを23秒切れなくなってしまいましたw

今日は、ちゃんと起きれるといいのですが

チョベリバは絶滅した言葉だそうです

いつまでペイントしないつもりだと言われそうなぐらい走りましたw

1日走ってないとすぐに感覚忘れちゃうから

感覚をある程度取り戻すのに時間かかっちゃうんですよw

で何回か走って感覚を掴めたら

何度かアタックして更新出来なくて「アー」ってなってたりしてると

もうすっかり時間が過ぎてしまっているんです。

それでも、一応は1枚以上は貼るようにしているんですよ

ただ、報告出来るほど作業が進んでないだけで・・・

今週中にはきっとやよいが完成させれるんではないかと思いますので

過剰な期待はせず待っていただけたらと思います。

予期せぬエラーが発生しました

昨日も夜の為に寝たのですが

起きたらもう朝日が・・・

仕方ないです、今夜は出来たら起きて走りたいところです。

最近ホントにだらしないですね

1つ目標を掲げておこうと思います。

”今週中にやよいの顔を完成させる”

この目標で今週頑張ります。

こんなに走ったの久しぶりです

昨夜はフレの方とずっと走っていました

久しぶりにずっと走ったので走り方が少しわかった気が・・・しただけですw

今まであまり乗らなかった996等も乗ってました。

そこまで走り方など覚えてなかったのでなかなか新鮮でした。

その、走行会でまさかのNSX-Rで鈴鹿3秒台が出せました

これで3度目の鈴鹿3秒台で喜んでいましたw

さて、今夜はRであのパーツを外して走ってみようと思います。

エージング中

今日はペイントすっぽかして走っておりました。

最近ニュルばかり走っていたので

あまり走っていなかったコースを走っていました。

久しぶりにSクラスでも走ったりと楽しめました。

また新たに出された課題3つのうちどれで課題達成目指そうかは決めたので

これからまた走りだそうと思っています。

勿論ペイントも進めながらですはいw

話して、走って、どんがらがっしゃーん

昨夜はフレの方たちとかなりお話してました。

パーティーも久しぶりだったので非常に楽しかったです。

その後、フレの方とエキシビジョンで走らせていただきました。

もっとちゃんと走れると思っていたのですが

fr10

どのコースを走ってもコースアウトばかりしていました

なんというか走りに集中できてないみたいで

普段なら減速しているところでそのままつっこんだりということが多かったです。

コース自体もちゃんと思い出せてないかもですが

悩んでも無駄でしょうからもっと楽しんで走ろうと思いますw

今日もぐっすりです

はい、昨日も寝たまま起きず朝を迎えました。

なんかもう素晴らしすぎるぐらいちゃんとした生活してますね

今日も昼間はちゃんとできないと思うので

起きれた場合は夜に作業を進めます。

2日ぶりですよ

やっとペイントさせられました

2日間も箱さん起動させなかったことは珍しいです。

お陰で昨日は更新も出来ませんでした

今日はやよいの髪型の全体の線を描いておきました。

ペイントもですが走るのも2日間やらないと

全然出来なくなってしまいますねw

今夜起きれたら頑張って髪の影を入れたいです。

さて、いい加減ペイントを・・・

パソコンがなんとか直っていただけました。

毎度のことその後爆睡してしまい起きたら4時でした

そろそろ元気なやよいさんも怒りだしそうなぐらい何もしてません

今日からでも起きられたらペイントを進めようと思っております。

前作並に作業スピードが悪いですね

ちょっと頑張らないとPランクも降格させられそうです

コジマ粒子・・・だと

昨夜はペイントするつもりだったのですが

ペイントを忘れて車をチューニングしていました。

Forzaを始めた頃はPIが850ぴったりにならなかったなと思いながら

何台かチューニングしてから寝てしまいました。

そして、起きてからブログを更新しようと思い

パソコンの前に座ったら珍しく電源が落ちていたので

嫌な予感がしながらも電源をつけたら確実におかしな動作音

こ、これは”コジマフラグ”w

案の定ログインしてから20秒足らずで勝手に電源がプツン

その後も何度か起動させてみましたが無理でしたw

仕方なく今回はPS3で更新しています。

無事に直るといいのですが^^;

「贈り物とペイントどっちが大切なんだ!」 「もちろんペイントですw」

昨夜は、久しぶりにまともにForzaをやりました

そして、フレの方が一緒に走っていただけました。

やはり走るというものは非常に楽しいですねw

ですが、これまでゆっくりできるのはこれまでですね

今日からはペイントに復帰して完成を目指すつもりです。

でもマイペースにゆっくり描いていくので完成は相当先になるかもですw

千早に振り回されている響がいい

昨夜はちょっとだけ起きれたので

ペイントはせずにまったりニュルをフリーラン

やっとNSX-R以外の車で7分50秒切れるようになりました。

ここ最近は乗る車と言ったらNSX-Rだったので

リアのダウンフォース3桁に思っていた以上に依存していました。

ダウンフォース3桁だとかなり無茶な走りをしても安定するのですが

2桁だとちょっと跳ねるだけで挙動を乱して大変なので

ニュルだとまだコースもうろ覚えなのでまたスリリングです

それでもなんとかコースアウトしないで走り切れるようになりました。

いつかニュルを40秒切ってみたいものですね。

箱を起動しても集中できないです

一体こういう時はどうしたらいいんでしょうか

折角箱起動しても全くペイントが進まないですw

やよいへの愛が足りないのですかね

来週になったらもっとやれるとは思うのですが

今週はもうペイントではなく楽しく走っておきます。

ブランクは恐ろしいですね

昨夜は箱を起動出来たので

ペイントはせずにちょっと走っていました

ですが1日走らないと走り方がわからなくなりますね

大分乗れるようになっていたFR車も立ち上がりで滑りまくりますw

どの車も滑らないで走れるようになりたいものです

もう体力が限界です

昨日は出かけていたため箱さん一度も起動せず寝ました

そして、今起きたのですがもう出かけるので

今日もほぼ箱起動はないんではないかと思います

もうただでさえ体を動かさない生活に慣れてしまっているので

いきなり体を動かしたらもう体力が続きません(泣)
| HOME |
