S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



如何わしいことは全く考えてません・・・本当ですよ

ペイントしてたらいきなり鼻から血が出てきました

昨夜もちびちびとデザインをしていました

ちょっとは進みましたがそれほどまとまりませんでした。

明日からもまったりデザインしていたいのですが

なんか現実世界で色々と行事があるみたいなので

思う存分箱さんを起動できないかもです

たまにはゴロゴロ

昨夜は全く起きられませんでした。

昼間ずっと起きていたので仕方ありません

また今夜から少しでも進められたらと思っています。

無理は大敵ですのでのんびりと

アイスぅ

昨日のうちになんとか追加ペイントが終わりました。

出来はいつも通りよくわからない感じです

でも一応完成したのでよかったかなと

で夜はデザインをしようと思っていたのですが

昼間寝てなかったのでもちろんすぐに夢の中です

きょうからはまたのんびりとデザインしていきます。

ちゃんと完成するのはいつ頃ですかね

そんなすぐに終わらせてたまるか

今日もペイント進めていました。

最後のペイントも7割近く出来上がったので

今夜には必要なペイントが全部揃いそうです。

もしかすると、また追加のペイントするかもですが

フレの方から素材カーをいただいたりしたので

多分それ以外に何かを増やすことはないかなと思います。

これで、本当に終わったんですね

昼間しっかり寝ておいたので

夜はペイントはそんなに進みませんでしたが

なんとかずっと起きていられました。

そして遂に終わってしまいました”けいおん!”

今まで色々なアニメを見てきましたが

アニメの最終回を観て泣いたのは恐らく初めてです。

これからは何を楽しみにしようか考えておかないとですね

除草?助走?女装?

今日もペイントを進めていましたが

なんか構図からして進みにくいです

なんでかよくわかりませんが作業が思うように進みません

急いでも無駄なのは十分承知なので

たくさん休憩を入れながらゆっくり作業をしていきます。

アイドル達の本領発揮

ペイントを始めたとたんバグが起きてやる気が持続しませんでした

一応40枚ほど貼ってペイントを終わらせて

最後の起動日が5月26日だったL4Uを起動

久しぶりにアイドル達のライブを楽しんできました。

りっちゃんメインで”魔法をかけて”から始まり

春香・真・やよいで”太陽のジェラシー”とか聴いてました

太陽のジェラシー聴いたら「これから夏か・・・」とか思って

去年みたいな夏を過ごせたら最高だなとか考えていました。

抱っこしたい・・・いや、抱っこさせてください

今日はちょっと早めにペイントを開始しましたが

ちゃんと作業を始めたのは2時過ぎです。

どうも、寝起きが悪く最低でも起きてから30分は頭が動きません。

今日でほとんどまとめに入れそうだったのですが

なんか微妙に終わりきることが出来そうにありません

ちょっとばかしペース配分が悪すぎましたね

でも、追加ペイントは7割弱は終わっているので

そんなに慌てなくても大丈夫かなと思っています。

澪は右利きじゃなくて左利きですよ

昨夜は結構ペイントが進みました。

混色が少ないとペースがいいと気付きました、単純ですね

その後、フレの方に誘っていただきパーティーに参加しました。

いきなりのお客様が来たり非常に楽しかったですw

やはりパーティーは賑やかで楽しいですね

ペイントは今週中には間に合いそうになってきたのでだいぶ気が楽になりました。

音楽聴いて泣くなんて

今日は昨日よりもペイント進みました

それでも休憩取り続けていたので時間の割に進んでいません

が、一応大体の形が決まってきたので

今夜にでも調整くらいまで進められそうです。

いつも通りまったり進めます。

マシュマロみたい

昨夜は一応ペイントしましたが

なんか全然進まなくなっちゃいましたw

仕方ないので20枚程度しか貼れてないですが作業終了です。

また、今度進めばいいですかね。


そして、今回面白い偶然が起きたのでそのことを

”けいおん!”の次回予告で出てきたマシュマロのパッケージが

ちょうど我が家にあったマシュマロと同じパッケージでした。

マシュマロ

どーでもいいこと見つけると楽しいですよね

素晴らしすぎる最後

昨夜もまったりとペイントを続けていました。

なんとかペースは掴めてきましたが

やっぱり無理しようとすると疲れちゃうんで

いつも通りのマイペースな感じを維持しながら

毎日作業を進めています。

さて、今日でどれくらい進められるか楽しみですw

アルファー波全開

久しぶりにやってしまいました

気づいたらもう日が昇り始めてまして

あーまた寝ちゃったよと思いながら一応箱さん起動

ちょっとだけペイントして今日はもう終了です。

今夜ちょと頑張れたらなと思ってます。

第一目標は”寝ないで箱を起動する”かもしれないですね。

それとこれとは話が違いますわん

そんな、そんなの聞いてないですよ

せっかく今日はペイント進められそうだったのに

その今日に限ってメンテナンスですか

あぅ、これは絶対に今週中に完成だなんて無理ですよ

やっぱり目標高く設定しすぎましたね

こうなったらもちろん下方修正案を出さなきゃですので

今度の目標は”来週中に完成”ということでw

さらに下方修正しないように頑張りますですよ。

4600枚の澪

昨夜もペイントはしたのですが

なんだかほとんどの時間寝てしまっていました。

ちゃんと起きていればもっと進められていたと思いますが

これからちょっとずつ頑張らないとですね

どうしても焦っちゃいますねw

”カレー・ライス”・・・迷う

昨夜はペイント中心に作業してました。

他のフレの方たちはもう最後のペイントだというのに

私は未だに鈍い作業を続けていますw

今月中に追加のペイントも終われば嬉しいのですが

焦っても気疲れしそうなのでマイペースに進めていきます。

と言っても本当にやる気が出ずだらけてしまうとアレなので

一応目標ということで”今週中完成”を第1目標に掲げて

もし第1目標が達成出来なかった場合は”その次の週完成”を目標に

もし第2目標も達成出来なかったら・・・きりないですね

けいおん!祭り

昨夜はフレの方とVCをしていました。

パーティー解散後0時過ぎにフレの方に誘っていただいて

珍しくオンキャリで走っていました

みんながガチ車で走っているわけではないので

各々乗りたい車に乗っての走行会みたいな感じで楽しかったです。

fr18

fr19 fr20

fr21

私のわがままを聞いていただき”けいおん!”カー祭りになりました。

ホントにみんな可愛すぎます、ずっと見ていても飽きないですねw



実際にも痛車というわけではありませんが、ステッカーを作ってみました。

唯のバージョンを見て「他のキャラクターがいないじゃないか」と思い作りました。

ステッカー01

ちゃんと「律、澪、紬、梓、憂」のバージョンもありますw

もう寝るっきゃない

昨夜は珍しく3D酔いしてしまい

箱は起動させたのですがダウンから立ち直れませんでした

体力的にはなかなかきつかったですが

Forzaのnサイトにやっとつながるようになったので

久しぶりに画像を取れるようになりました。

サインアップ成功

なんかよくわからないけど加工してみました

さて、今日からまったりとまたデザインでもしていきますですよ

次で終わりですか・・・

昨夜は一人で走ってからフレの方に誘ってもらい

オンラインエキシで走っておりました。

画像が全くなくて本当に申し訳ないです。

久しぶりに大人数でオンラインで走ったので非常に楽しかったです。


そしていつからか記憶がなくなったのですが

なんとか10分前に目が覚めたので”けいおん!”を見ていました。

けいおん!たった1クールじゃもったいなさすぎる気がしますね

最近英語に好かれるようになりました

Forza2は一応起動しましたが特になにも進んでいません

未だにまったりとデザイン検討中です。


近頃、英語に関わる機機会が増えています。

ipod新メニュー
今日いきなり出てきたiPodのデバッグ画面らしきもの

Forza新画面
Forzaのサイトでの”サインアップしろや”的な画面

英語が全く理解できないのでどちらともかなり戸惑いましたw

iPodの方はリセットで何とかなったのですが

Forzaの方は本当に何もできませんw

Live ID持ってるはずなんですがどうしてもはじかれてしまいます。

この画面が出てきてしまう以上アップロードした画像が取れません

日本も国際化していますねw

練習も大切ですね

fr16
昨夜は、のんびりとデザインを考えていました。

ペイントしているときは、Forza2の運営がいろいろあったらしく

アップロードした画像が落とせないこともあったそうで

今は直っているみたいなので助かりましたw

昨日で大分まとめられたとは思うのですが

これでいいのかなといった気分ですw

のんびりと慌てずちょっとづつ進めていきます。

初めての落札

昨日はまったりとペイントしていまして

必要な主要ペイントはすべて終わりました。

あとは、小物なりデザインなりと色々ですね


そして、ペイントに疲れたのでオークションを見ていたら

なんとそこには”澪ケイマン”の姿が・・・

脳内では「よし、やってみるか」とスイッチが入ったので

早速、入札そして勿論他のプレイヤーもいますので

どんどん競り合いになって最終的には参加した時の値の倍を越していましたw

無事に落札することが出来まして

澪ケイマンに乗ってセブをぐるぐると回ってみたり

フレの方に誘っていただいて色々と走っておりました。

澪かわいいです、かわいすぎます。

一に睡眠、二に睡眠、三四が・・ペイント、五に睡眠

昨夜から少しづつペイントを再開しています。

まだいいペースとは言い切れませんが

調子が戻せれば今日にはペイントが完成しそうです。

でも、ちょっと無理して起きているせいか

体の調子が万全じゃないので無理しないようにしなきゃですねw

急がず、焦らず、まったりと進めていきます。

ゴロゴロ~ゴロゴロ~

休みの日に出掛けるのはやっぱ辛かったですね

できれば夜にペイント進めたかったのですが

やっぱり眠気には勝てませんでしたw

背中が痛くなるぐらい寝ていました。

今日出来たら箱さん起動させたいですね

夢見る暇無いほど全力で寝る

昨夜は、初め少しペイントしていたのですが

1時間弱で眠くなってしまい2時30過ぎまで寝ていました。

その後は再びペイント作業を続けていました

完成度は相変わらず残念な感じになってますが

ペイント作業が滞ることが少なくなりました。

本当は手抜きしているだけなだと思いますが

作業が詰らないので1日の作業でも

だいぶレイヤーを貼れるようになりました。

今夜でどれくらい進めるでしょうか・・・

絶対音感への憧れ

今日もペタペタペイントしてました

最近はペイントするとき音楽とか聴きながら作業します。

夜ですのでスピーカーからではなくイヤホンですが

個人的には結構集中して作業が出来るんですよ

そして”けいおん!”が始まる前までペイントを進めていました。

今週中にある程度ペイントが完成できると嬉しいのですが

今週の土曜日はなんと素晴らしい休みじゃないw

その代りに月曜日は休みだそうですので月曜日くらいに

ペイントが完成したらかなりいいペースかなと思っています。

でも、いつもの通り自分に甘くマイペースに作業を進めていきますw

”うんたん”を理解

本日もゆっくりペイントを進めていました。

Forza2でのペイントはこれがおそらく最後かと

やっぱり発売日が決まるとあと数ヶ月しか使わないと考えると

どうしてもペイントをするのを踏み止まってしまいそうです

今のうちにForza2で悔いのないペイントをしておこうと思い

ここ数日は今までにない位ペイント漬けになってます。

初めてペイントやった時もきっとこんな気分だったんだろうなと思いながら

去年のアイマスに嵌まり始めた時のことなどを思い出していましたw

Forza3にForza2のペイントデータ移行出来ません・・・よね

昨夜は初めからペタペタとペイントしていました

何十枚か貼れたので十分進んだ方です

フレの方に誘っていただいて鈴鹿を何回は走らせてただきました。

そこでも気になるペイントカーが・・・

それにしても全く走れなくなりました

得意だった車で走ったのに単独事故起こしてしまいましたw


それよりも、Forza3が今年の秋頃に出るとか出ないとか・・・

残り数ヶ月だけどForza2でペイント続けるか

それともForza3が出るのを待っておくべきか・・・

マシュマロは2袋買います

いつも通りですが起きたらもう朝を迎えてました

30分だけですがペイントをしたり

ギフトしていただいた車に乗ったりしていました。

今日はできれば夜に箱起動させたいですね

もっと凄い報告が出来ればいいのですが・・・

gdgd記事がどんどん増えていっていますね

いつか、きっといつか皆さんを何かしらで驚かせられたらなと思っています。

いつかがいつになるかはわかりませんが

気長に待っていただけると嬉しいです。

パンご飯パンご飯パン

昨夜はある程度起きていられたので

昨日同様まったりとペイントの勉強をしておりました。

かなり気分にもよるとは思いますが

相当頑張ってペイントをすれば2日で1枚完成させることが出来そうですw

でも、自分のやる気がそんなに続くわけないので

ペイントのペースじゃなく技術をこれから勉強していきたいですね。
| HOME |
