S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



立てぇ、立つんだぁ

昨夜は、ある程度ペイントが進んだので

途中で保存しておこうと思い

デザインに保存を押したとたん

ピクリとも動かなくなってしまいました。

デザイン中にフリーズしたのは初めての経験だったので

すごいという気持ちと、ここでフリーズ?という気持ちを

一緒に味わうことができました

また、ペイントやり直しですねw

High Definitionの威力を実感

何度も寝ながらペイントしていました。

久しぶりのペイントで張りきっていたのか

ただ単に枚数の計算ができなかっただけだと思いますが

上面のレイヤー枚数が990枚を超えてしまっていました

これでも、見えないところとか減らしたんですけど・・・

なかなか枚数調整が難しいです。

朝からいいもの見させていただきました

だいぶ模様ができてきました。

それを形のバランスをみるために

両サイドに貼ってみたりしているときが楽しいですね

こう貼ったらどうキャラクターのペイントを貼ろうかなど

すぐに思いつきはしませんが考えているのが

すごく楽しかったりしています

早くForzanetに繋がるようにして画像を載せれるようにしたいです。


昨日の朝のニュースで”けいおん!ミニアルバム”がオリコン1位獲ったことを報道していました。

けいおん!パワーすごいですね

やる気あるのに眠気たっぷり

昨夜はペイントをしていました。

今までやったことのないことをやってみようと思い

今まではもとからある形を伸ばしたりして貼っていたのですが

それだといつも同じようなデザインになってしまうので

自分で作ってみたりしています。

でも、どうしても眠気に負けてしまいますね

できるときに少しずつ作っていきます。

シフトタイミング

いまだにForzaのサイトに繋げられません

いつになったら画像撮れるんでしょうかw

と昨夜も少し走っていたのですが

シフトタイミングが分からなくなっていました。

減速しているときにどうも焦ってギアを落としてしまい

エンジンにダメージをつけてしまったりしていました。

まだまだ走りこまないとです

無いのなら作り出すのさ

今日もいろいろと走っていました

得意なはずのコースもコースアウト連発です

ペイントもしようと思っていたのですが

いつも通りデザインが思い浮かばず挫折しました

やはり当分は走って少しは感覚を思い出したいと思います。

箱復帰

やっと箱に復帰できました。

Forzaを起動して走っておりました

久しぶりでまともに走れませんでしたw

今夜からまた少しずつ走りこんでいくつもりです。

できたらスクリーンショットを載せたかったんですが

Forza.netにサインアップしてないのにした状態になってしまい

ゲーマータグが見つからずに何もできませんでした

これだけは正直原因が全く分かりません。

いつか治ってくれればいいのですが

珍しく眠気に襲われた

もしかしたら今週中くらいに箱復帰できるかもです。

それまでに贈り物を少しでも進めておかないとですね

箱のコントローラーが握れる日も近いですよw

今からワクワクが止まりません

PCのハードディスク空き容量増加

昨日は皆既日食で盛り上がっていましたね

個人的には皆既日食よりも大切なことがあったので

そのことができたことが一番嬉しかったですw


XboxLiveアップデートが8月11日に決まったそうです。

できればそれまでに復帰を・・・とは思っていますが

できるかどうかよくわかりません

”軽水炉”を”軽音部”と書き間違える

この失敗は本当にどうしようもなかったですね

けいおん!を観てからそのあとも曲を聴きながら

文字を書いていたので間違えたのもうなずけます。


話は変わりますがXboxLiveがアップデートするそうですね

なんだかパーティーしながらアバターでバーチャル映画館で映画が観れたり

アバターの服がもっと増えたりゲームプレイでもアバターアイテムがもらえたりするそうで

もしForza3が対応してるとするとやっぱり車でしょうか・・・無いですねw

他にも色々とさらに使いやすくなるそうです。

それまでに箱復帰出来たらまだ一部しか終わってない

DLCのライセンス移行を全て済ませないとですね

やっとペンタブを使えるようになってきた

お絵かき03

だいぶ色が決まってきました。

なんか少しでも違いが分かると楽しいですね

次はどのくらいまで進められるか

まだ箱も復帰できそうにないので

気長に進めていくつもりですw

首の筋を痛めました

もうすぐで箱なし生活1週間が経ちます。

何と言いますか箱自体が無いとかならまだ気も楽なんですが

本体は目の前にあるし電源つければいつでも起動出来るのに

コントローラーが無いだけで箱が出来ないっていうのは

なかなか気持ち的に複雑だったりしますw

まるでご飯は目の前に置いてあるのにお箸が無いみたいな気分ですね

数少ないワクワク

BSでも”けいおん!”が全て終わりました。

ホントに何度見ても飽きないですねw

絵の方も全体の色はほぼ決まったのですが

髪の毛の陰がよくわからず戸惑ってます。

最近はお絵かき頑張っていますが

出来るならコントローラーを握りたいですねw

炭水化物をおかずにご飯を食べます

2日ほど前には「箱なし生活も結構耐えられることが分かり一安心」

とか言ってましたが、なんだかつまらないです

いつまで箱復帰できないんだろうかと思っていたら

本当にいつ復帰できるかわからなくて妙に不安です。

1日でも早く復帰したいですね。

新たなる贈り物

特別に贈り物が大増量して窓から投げるべきか迷いましたw


お絵かき02

今夜もちょっとだけですが進めていました。

初めに「オーバーレイ」という効果を付けたレイヤーを作り

シャーペンの線を濃くしてから邪魔な線を消したり整えたりしてから

試しに髪の毛だけ色を塗ってみました。

なんかアナログしかやったことがなかったので

デジタルの難しさと素晴らしさをよく知ることが出来ますね


さて、今日で学校も最後、明日から長期休暇に突入です。

充実した休暇に出来るようにしたいですねw

初めから”無理とかダメ”って思ってちゃ何も始まらない

箱なし生活も結構耐えられることが分かり一安心

そして、どうせなのでいつもやらない違うことをしてみようと思い

お絵かき01

パソコンで絵に色を塗ってみることにしました。

スカートは?ギター持ってないじゃん、というツッコミはなしでお願いします。

スカートもまともに描けないのでギターなんてもってのほかですw

作業はいつも通り気分でやるので、無事に完成出来るかわかりませんが

次回からは箱復帰までお絵かき中心の更新が出来たらと思ってます。

アイマスループ

当分は箱のことでの更新は出来ないと思います

いつも見てくださっているみなさん申し訳ありません。

それでも、更新はなるべく欠かさずに行うつもりです


なんか、箱がない生活になると昨年のちょうど今頃を思い出します。

アイマスに嵌って箱が欲しいと思い続けて

夏休みの贈り物を7月中に全て片づけて8月に箱を買ってきたこと

箱を買うまでは、何をやるにもiPodに入れたアイマス曲をループ再生してました。

そして、今年も贈り物をたくさんいただいたので箱が起動出来ないこの間に

全て片づけられたらなと思っています。

今年もアイマス曲ヘビーループが止まらない予感w

箱生活休止のお知らせ

遂にコントローラーが応答しなくなりました

何やってもうんともすんとも動かなくなってしまいました

コントローラーがなくなってしまったので

本当に箱さん起動が出来なくなってしまいました。

早く新しいコントローラーを買いたいなとは思っているのですが

そんなにすぐに買えるような状態じゃないので

いつになったら箱さんを起動できるか・・・よくわかりませんw

早めに復帰出来たらなと思ってます。

V4Uの季節です

久しぶりにぐっすりと寝ました

そのおかげで夜のうちに更新出来なかったので

帰宅してから更新しています。

今日は妙に天気が良くて、もう夏だなぁと思いながら

V4Uを聴きながら出かけていました。

コントローラー弄ってたらすこし動くようになったので

今日からまた箱さん起動ですね

とってもエコだと思います

コントローラーの電源が勝手に切れるようになりました

素晴らしいエコなコントローラーですw

こうなったら有線買った方がいいかもですね

勝手に電源切れられるとホントに悲しくなります。

Forzaで走っていてもプツンと止まっちゃうしで

いきなり止まられちゃうと「あれ?」ってなっちゃいますw

それでも何とか少しは動くので頑張ってもらってます

痛車 10台目 けいおん!

yuimugi

ritsumio

10台目は初めてアイマス以外の作品になりました。

キャラのペイントしていて楽しかったです

元が絵なのは初めてでして行き詰まらないか心配でしたが

思っていた以上に作業はよく進みました。

今度また違うデザインにしてけいおん!カー作ってみたいと思います。

風が怖い

昨夜はほとんどなにもせず終了です。

少しペイントしようか迷っていたりしてます

時間とやる気があったらペイントしようと思いますw

時間は有り余るほどありますが

一番の問題はやる気のほうかもしれないですw

僕眠いんだ…。なんだかとても眠いんだよ…

いや、頑張りました。

久しぶりになんか頑張りました。

頼まれていた車を昨日渡すことが出来まして

その後は、眠気が一気に襲ってきたので

何にも出来ずそのまま夢も見ずに寝ていました。

また、生活リズムが戻ってきたら

ペイントカーのデザインを始めようと思います。

アイドル達の制服姿

昨日は美希と夜空の旅に出ていました。

七夕

一応七夕ということで

その後は、久しぶりにL4Uを起動して

美希始めアイドル達のラフタイムスクールは素晴らしいと思いながら

色々ステージを観てほのぼのしていました。

やっぱり制服最高です

制服の破壊力は凄まじい

昨夜はちょっとデザインしてみたり

走ってみたりとのんびりしてました

新しく課題が出されたので自分なりに

色々やっていますが思うようにいきません

でも、急がずゆっくり考えていくつもりです。

いやあのえとその、すいませんでした

日中はコントローラーではなく

シャーペンを持って字を書いていました。

skm

結局夜は我慢できずコントローラーを持ってしまいました。

慣れないことはやはりするもんじゃないです

そして、数名のフレンドの方に迷惑をかけてしまい

本当に申し訳ないことをさせてしまいました。

何かしらの形で今度お詫びさせていただければと思います。

走り気味で走ってます

昨夜ものんびりと走っていました。

fr26 fr28
fr29 fr27

この2台が最後のペイントカーになります。

ちょっと前からだいぶ形になっていたのですが

もうちょっと何かしようかなとか思っていて出せずにいました。

が、これで完成にしようと思いましたので一応完成です。

これ以降ペイントを作る予定は今のところありませんが

このペイントを他の車に貼ったりすることはあると思います。

今回のペイントカーの記事は改めてカテゴリを分けて書こうと思ってます。

零を回ると夢の中

昨夜は、フレの方から頂いたペイントカーで走ったり

最近乗っていなかったAクラスの車で

色々と走っていました。

久しぶりに走ったらコースアウト連発でした

また練習しないとだめだめですね

あるわけありませんか・・・

もうダメ、体が持たなくなりそうです

今週は作業を進めるのちょっとやめようと思います。

来週の後半には時間が取れると思うので

それまでは作業は一時休止させてもらいます。

ドッヂボールは痛いからダメです

昨夜もペイントを進めていたのですが

0時を回ると途端にペースが落ちて

眠気が襲ってきて気づいたら日が昇っている

なんてことばかりで非常に困っています。

もうちょっとちゃんと作業できるようにしないとですね
| HOME | NEXT
