S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



夜中にお菓子食べると太るらしいんだよ。そんなこと気にせず食べますけどね

たまにあるんだよね夜中にいきなりお腹減ること

ひどい時なんて胃が痛くなっちゃうからね

大体の時は牛乳とか飲んで治すんですが

今日は妙にお菓子を食べたかったもので

我慢できずにポテトチップスやらジュースを買ってきて

テレビをボ~っと見ながらお菓子を貪っていました

お菓子が予想以上に多くて全部食べきれませんでした

残りは今日の昼ごはんやおやつになりそうですね

最近気分がのらないのか椅子に座るのがいやになったのか

パソコンの方での絵の作業を全くしていません

その代わりにコタツでまったりしながら

紙とシャーペンでの落書きの方が進みますね

なんか椅子に座って絵を描くと肩とかに無駄な力が入るんですかね

1時間続けて作業するとすぐに肩痛くなるんですよ

だらっとした気分で絵を描いた方がいいのかもです

パソコンでの作業はやっぱりなかなか慣れないですね


最近記事が本当に”日記”らしくなってきた

風呂入るときは電気消すに決まってるじゃないか

最近お風呂に入る時は電気を消してます

なんか知らんですが電気消した方が

ゆっくりできるって言うのか

なんか気持ち的に慣れてきましたね

最初は”電気消して風呂入ったら楽しいかな?”

って遊びでやってみたんですが

これが意外とハマってしまいまして

今ではいつものように電気を消して風呂に入ってます。


もし興味があったらお試しあれ

「バカって言った方がバカなんだよバカ」ってノリ嫌いじゃない

釣り01


久しぶりに釣りに行ってきました

まだ冬なだけあって日が昇らないですね

ちゃんと行動できる明るさになったのは5時ごろでした

釣り02


釣りはバス釣り以外はほとんどしたことありません

したことあるとすればニジマス釣りくらいですね

生きた餌は苦手でどうも苦手なんですよ

それに対してバス釣りはハードルアーやワームで楽しめるのでいいもんです

結果はボウズでしたが楽しかったです


絵の方は少しずつ進めていますよ今は下書き中です

リビングで寝るのは普通です

今日は千早の誕生日ですね

特にお祝いとかしてませんが

千早誕生日おめでとう

今日はまったり千早の曲を聴いています

最近アイマス曲を聴いていなかったので

なんだか懐かしい気分になりましたw

制服のシャツはしまってる方が好き?それとも出してる方が好き?

個人的にはシャツ出してる方が好きなんだよね

ブレザー来てる時のシャツ出しは破壊力抜群だと思うね

あの何とも言えないシャツの大きさから来る”だぼっと感”

スカートが良い感じに隠れてるあの感じもまたいいんだよ

それで風とか吹いた時のシャツがフワッと靡いてるのを考えると・・・ご飯3杯いけます

でも夏服とかになるとしまってるシャツも魅力的なんだよね

あのシャツの上の部分は結構余裕あるんだけど

スカートの部分はくびれが出ているんだよね

あそこもかなり個人的にはチェックすべきポイントだと思いますね

あえて片方を出してもう片方を入れるなんてのもアリかな?

そんなこと考えてたらちょっと半々も見てみたいと思えてきたよ

みなさんはどっち派ですかね?

たまに起きる無性に”うぬぁ~”ってなるとき

その”うぬぁ~”な気分がよく起きます

もしかして思春期?・・・なわけないか

なんとか顔は描けたんですがその先がね

体の状態や服装やらが全く思い浮かばないです

なんか良い感じの服装とかないもんか・・・


だめだ、いくら考えたって無理もんは無理ですぜw

なんかこうカッコイイ服装とかポーズってないもんかい?

考えてたら腹減ってきた、腹の足しになるもん買ってくる。

やればできると思いたい

何を描きたいのか自分で分からなくなってます

最後の長期休暇も残り1週間程度になってきました

この休暇中になんとか1枚だけでも完成させたいものです


イコライザがだいぶ決まってきました

これからもちょくちょくイコライザ弄って

一番今のイヤホンに合うイコライザを探してみます

SONY NW-A845

NW-A845


昨年10月から新しくiPod nanoを使っていたのですが

いきなりパソコンがiPodを認識しなくなり

色々と試したのですがうんともすんとも言わなくなったので

これを機にiPod以外のプレイヤー使ってみようかなと思い

SONYのウォークマンNW-A845のブラックを買いました

iPodの操作が頭から抜けなくてボタンをぐるぐるしちゃいました

それでも曲の移動やなんやらと弄り続けてたらだいぶ慣れてきましたね

音質は噂では聞いていましたが予想以上に良い音を鳴らしてくれます

イヤホンも付属品で聞いてみたしたが普通に聞くだけなら十分なイヤホンです

しかも付属イヤホンじゃないとノイズキャンセラが使えないので

愛用のイヤホンがないなら普通に付属イヤホンで良いと思います

電車の中とかではどのくらいノイズを抑制してくれるのか試してみたいですね

でもバッテリーの消費が激しくなるらしいのであまり使わないかもです

今は買ったイヤホンで聴いてしまっているのでノイズキャンセラも使えません

が、ある程度使ってるイヤホンなんで耳が慣れててイコライザとかも弄りやすいですね

まだちゃんと使い方がわからないのでこれからまったり説明書読んでいきます

配送中ってことはもう届くんじゃない?

顔が全く描けなくなりましたぜww

これが噂のスランプってやつですね

まぁ毎日絵ばっかり描いていても飽きますからねw

たまには気分転換も必要ですよね

久しぶりにゲームのコントローラーを握りました

楽しかったことは楽しかったですが

まぁ操作が難しいw

30分で挫折できましたよ

当分の間はコントローラー持たないかもですねw

寝すぎた

寝すぎることはよくあるけど

久しぶりですね14時ごろまで寝てましたw

絵の方ですが何が描きたいのかわからなくて

作業はしていません

描けるかどうかは別として色々描いてみたいですが

どうも描きたいものが偏ってしまいますね

もしよければリクエストとかいただければ

くそみたいな絵になってしまうかもしれませんが

最大限努力して絵を描こうと思っています。

くそ絵を見ても「ムッコロス!」と思わないで頂けたら幸いです

新しい音楽プレイヤー早よ届け!

色塗りが絡んでくるとダメなんだって

練習の1枚が完成しましたが

まぁおっそろしい出来になってしまいましたよw

なにをどうすれば見るに堪えない絵が出来るんだか

見た方の気分を害してしまうので

今回絵の方は載せないようにしておきます

白黒だから絵の汚さが隠せていたのに

色なんて塗ったら塗りの下手さと元絵の汚さが

乗算されてとんでもなく汚い作品になるんですw

これはちょっと色の勉強も必要ですね

なんで背景が黒いのかって?・・・寝起きでも眩しくないから

タイトルは本当なのか気になるかい?

もちろん嘘なんかじゃないですよ

実際に暗さになれてからパソコンとかいじっちゃうと

ものすごい眩しくて見てられなくなるときあるから

くらくして眩しさの軽減に努めているわけですよw

昨日は気分が乗らなかったんで絵は進めていません

またやる気になったら進めていきますぜw

一度起きたことは絶対に忘れないんだとか

調子よく描いてたらエラーが起きてパーになった

こんなことはよくあるんですよね

実際にはこんなこと頻繁にあられちゃ困るんですがw

今は試しに1枚絵を描いているところです

目の光とかって難しいんですよね

目の色だけでも雰囲気かなり変わりますし

よく目を描くことは「命を吹き込む」とか言いますからね

そんな命吹き込めるほどの色は塗れませんが

出来る限り「綺麗」な色で塗ってあげたいものですね


今日夜食にニューヨークバーガーを食べました

これが、仕様の恐ろしさ・・・だと・・・

今日もまったりペイント三昧ですぜ

ペンタブは普通に使うだけなら苦はなくなってきました

ペイントで使うとなるとまた話は別ですがw

ペイントツールはSAIをメインに使っているのですが

なにがダメなのかSAIを最小化するとペンタブが起動しなくなります

どれだけ動かしてもうんともすんともいいません

確かにSAIの時だけ動けばいいんですが

できるだけ常時ペンタブで操作したいんですがねww


誰か女性らしいツヤのある唇の塗り方教えてもらえんかねw

弁当とかに入ってる草みたいなの「バレン」とか言うらしい

やっぱりペンタブを使うにしても

絵を描くだけに使っていても上達しないんじゃない?

と思いましてなるべくすべてのパソコン操作を

ペンタブだけで行うようにしています。

そんなん当たり前だろwwwwwっうぇwwwwwっうぇ

と思った方も多いのではないかと思います

もうですね、まっさにその通りですね

筆圧検知のペンタブは筆圧検知なしのペンタブと違いがあり

いままではペンは普通に使うだけで同じ太さの線が描かていたのですが

筆圧検知が追加されたペンは力を入れて描くとペン先が押し込まれるのです

その押し込みの違いで筆圧を検知するものなので

慣れてないと少し押し込んだ時にペン先がぶれて線がよろけます

いままで筆圧検知は、タブレットの方が筆圧を検知しているのかなと思っていたので

ペン先がぐにゃぐにゃ動いて見事に見当違いでした。

これからもっとペンタブを使って「ペンタブは友達」と言えるくらいになりたいものです

ペンターブ

今日新しいペンタブを買ってきました。

以前使っていたペンタブはかなり厚みがあり

机との高さで使いずらかったのですが

今度のペンタブは厚さ1~2mm程度なので

机との高さを気にしないで使えています

ただ新しいペンタブは色々と使い勝手が違い

筆圧検知があったりで濃い線描くには結構しっかり力入れたり

以前のペンタブの使い方がそのままでは通用しませんw

これからまた勉強し直しですね

ドローイングドローイングドローイング

絵の描き方はやっぱし基礎からってことで

一番聞いたことありそうな名前の「ドローイング」です

これがなっかなか難しくてやりごたえたっぷりです

音楽とか聴きながら描き続けていたらあっという間に30分は過ぎますね

良く聞くのが”30秒”ドローイングだと思うのですが

自分の場合はまったくもって描けませんので

秒数は一番長い”90秒”で今は描き続けています。

いずれ”60秒”にして最終的には”15秒”で描けるようになればうれしいですねw

”30秒”で描ける方にコツとか教えていただきたいものです。

でもここ数日のドローイングで最低限の雰囲気を掴んできたので

長い時間描いていてもそこまでひどく疲れることがなくなりましたね。

また時間があるときに少しずつ練習していこうと思います。

新装開店ってやつですよ

明けましておめでとうございます


去年の8月5日以降全く更新していませんでしたね

8月に面倒なことがありましてちょっとの間まったりひっそり暮らしてましたw

そしてゲームをしてなかった間に就職も無事に決まりまして

まったりゲームを始めましたが箱のゴールドメンバーも切れたので

当分使うこともなさそうなんで箱は封印しときました。

いずれまたやる気が起きたら箱の封印を解くかもしれないですねw

で今は特に学校もなく自宅学習期間になっているので

パソコンでイラストに挑戦してみるかと思い立ち

お絵かきブログとして新たに更新を再開してみました

新しくブログを立ち上げようかとも考えたのですが

過疎してしまってるブログがもったいないとおもったのがひとつでして

もうひとつが箱で知り合った方とはゴールドメンバーシップが切れている以上

xbox.comでのメッセのやり取りが出来なくなってしまっているので

ここでだけでもやり取りを続けられたらなと考えたからです。

と言ってもそこまでたくさんの知り合いではなくほんの数名だけですが

箱で関わることはできませんが、もしよかったらこれからもお付き合いください。


それでは、以後よろしくお願いします
| HOME |
