S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



「お仕置き」って言葉は色々な夢や希望が詰まっているとは思わない?そうでもない?

最近全く画像を載せた記事を書いていませんでしたね

もしかしたら「こいつ本当は絵なんて描いてないんじゃねぇのwwww」と思ったかもですね

ということで今回は作業画面をなるべくそのまま載せさせていただきます
... Read more ▼

「俺このイラストが完成したら新しい・・・なんかを買うんだ」何を買うかはちょっと考えておく

今朝は3時過ぎから絵師さんのニコ生を聞きながら自分も絵を描いていました

今回は結構調子よくアナログの線画からSAIで線をある程度の線を描いてから

塗りつぶしの範囲を区切ってところどころのミスはないか確認をしていました

進み具合は今までにないほどとても良く進んでいて怖いくらいですw

でもこれからもこの調子でガシガシ描き進められたら最高なんですがね

親もGWの休みに入ったので昼間はあまりどころか殆ど進められそうにないですが

夜やちょっとでも進められそうな時間があったらなるべく進められるようにしようと思います

自分で良いと思っても他人も良いと思わなくちゃ意味がない

最近自分の描きたい絵をアナログで描いて満足している毎日です

それでも自分が「これいいな」と思える絵が描けずに悪戦苦闘していますw

ですが、今日はなんか調子よく自分が見るには十分な絵が描けましたよ

ただ問題はその絵を他人が見たときにどう評価するかってことなんですよね

確かに自分だけで楽しんでいるのだから別に人の目は気にしないでいいのですが

今の時代いろんなサイトに絵がアップ出来るわけですし

下手くそながらも自分の絵の評価が気になってしまうのですよ

そして他の絵師さんの絵を見ると「どうやったらこう描けるわけ?」と聞きたくなるほど上手いわけです

それ見たいに描いてみたくても元絵も中途半端で色を塗ったらなおさらとんでもないことになるので

モチベーションが一気に下がってしまい結局他の絵師さんの絵を見て満足して終わっちゃうんです


でも今回はいつものあたしとはち~と違いますぜ!

なんとか昨日から描き始めた元絵が完成しましたのでこれから色を塗っていく予定です

今回は絶対、いやきっと、たぶん、恐らく、最後まで完成させるつもりです

とにかく今日からパソコンで作業をするかもです

「チョベリバ」は死語なんだそう

久っしぶりに箱に復帰してみましたぜ

色々とアップデートもあってその辺もやっておきました

今までは友人に貸していたんですが友人も使わなくなったそうで

それならまた使いたいので友人からまた返してもらってきました

そしてなかにまだゴッドオブウォーが入ってると聞いたのでディスクを取り出そうと思ったのですが

取り出しボタンを押してもディスクトレイが開きませんでしたww

ボタンを押すと「ウーーーン」をうなるだけで開いてくれないのでゲームはできそうにないですね

またいずれ新しい箱を買うしかなさそうですね

たまにはPS3でプレイしたゲームの話でも

今はPS3のゲームでは体験版しかやっていませんがちょっと前は

「FINAL FANTASY XIII」をかなり頑張って進めていました

1301
... Read more ▼

技術が進み過ぎると以前の技術に戻りたくなるものなのかな

カーナビに入ってる音楽があるのに気に入った音楽だけのCDを焼いてくれって言われました

せっかくもうHDDに音楽が入ってるんだからそのまま聴けば良くない?

と思ってしまった僕はやっぱり駄目なんだろうか

確かにiTunesとかみたいにデータで音楽買うのは楽だけど

好きなアーティストはCDで買って聴きたいというのはわからないでもない

でもわざわざCDを作る必要はあるのか・・・答えは出なそうだねw


そういえばXBOX360に新しいバリューパックが出るそうで

エリートにベヨネッタ&Forza3が入って29800円だそうです

ソフトが両方とも人気のあるタイトルでこれは買いかもしれないですね

「俺にお前は倒せないさ・・・」なんという厨二っぽいセリフ

さてさて届きましたぜおにゅうの音楽プレイヤーさん
プレイヤー
... Read more ▼

”チャーシューメーン”でスイングをするんだよ。別に”ワーンターンメーン”でもいいけど

やっと新しい音楽プレイヤーが決まりましたぜ

”ZEN MOZAIC EZ100 4GB”を買うことにしました

決め手は、ディスプレイが付いて連続再生時間が32時間

それでいて値段が4000円以下というとっても素晴らしい値段だったことです

初め価格.comで色々探して”ZEN MOZAIC EZ300 8GB”をamazonで見たりしてたんですが

その関連商品の中に”ZEN MOZAIC EZ100 4GB”がありまして

EZ300との違いを比べてみたらラジオとスピーカーがないだけでして

音楽を聴くのが中心になると思うのでラジオは別に聴くこともないし

スピーカーはイヤホンが外れた時勝手に外部スピーカーに切り替わってしまわない方がいいので

個人的には特に使わなそうな機能が無くて値段が安くなっていたので非常にありがたかったです。

今起こったことをありのまま何ちゃらかんちゃら

なんとびっくり更新してない昨日の閲覧者数が多かったんだぜw

そんなことよりちょっと前にまた”とある科学の超電磁砲”を観たら絵を描きたくなりまして

”学園都市に7人しかいないレベル5常盤台中の超電磁砲”御坂美琴を描いてみたよ
御坂美琴01

耳にかけてる特徴のある髪型が初めてアニメ見た時から好きでしたね

アニメの方も最終回はちょうど出かけてしまっていてリアルタイムで観れませんでしたが

最終回以外は恐らく全部リアルタイムで観ましたからね

普通の楽しい話も好きですが戦闘シーンが凄いかっこいいんですよ

レールガンをぶっ放すところとか観てて気分がスカッとなりますね


今度は今観直してる"マクロスFrontir"の絵とか描いてみたいですね

聴いてる曲に影響されることない?

自分が好んで聴いたりしてる曲ってやっぱり自分の好きなものに関係してたりするんだよね

大体は自分の好きなアニメを観てて「この曲良いなぁ」って思ったりして

そのアニメのOP曲とかED曲を聴き始めて更にそのアニメが好きなるとかっていうのが多いと思うんだけど

今回の僕はその真逆で久しぶりに聴いた曲に影響されてまたそのアニメを見たくなってきたってやつです
... Read more ▼

友人はとても有意義に仕事をしているそうです

頼むからとっとと仕事をさせては頂けないかね

一体どゆことなのよ5月中旬まで自宅待機とかどんだけ待たせんのさ

と、こんなどうでもいい愚痴を言ったところで仕事がもらえるわけでもないのでアルバイトをやろう!

でもこの時期からだと結構アルバイトの数はあるんですが一月程度の短期はあまりないです

それでも一応深夜も働けるので結構それだけでも仕事の種類が増えますね


ところで箱○USBメモリにデータ保存出来るようになったそうで

実際据え置き機だしそんなにデータ落ち歩くこともないだろうからHDDより安上がりでいいかもくらいかな?

でも16GBまで使えるそうだし特にゲームをインストールとかしないで使うなら十分かも

別に僕のこと詳しく知ってもらわないでもいいですよ?

自己紹介なんてキライだこんにゃろう


そんなことよりエヴァがSUPER GTに参戦するそうで

サイトではマシンの正面の少しくらいしか見れなく

マシンの全体は見れなかったので早く全体が見てみたいです

雰囲気的にはマシン全体がエヴァンゲリオンの顔になってそうでした

最近色々とSUPER GTが変わって面白いですね

NSXは引退しちゃいましたけど後継車のHSV-010が出てきて2回戦目に優勝しましたし

これからも面白い情報が入ってくることを期待しています。

「三度の飯より掃除が嫌い」そんなの当たり前でしょ?

けいおん!!もう2話目が終わりましたね

なんというか最近時間が過ぎるのがものすごい早く感じるんですよね

ついちょっと前に「”けいおん!!”始まったけど次はまた来週か」とか思ってたんですけど

もう1週間経ったのかと思うと凄い早く時間が過ぎてる気がします

そろそろ絵も進めなきゃいけないんだけど全然進まないんだよね

それどころか違う絵の方が進んでるという現状


それより今時ネットの通信速度4Mってどうなってんのかな

100Mとか言わないから難しい操作しないで20Mくらいの通信速度出す方法ないかね
... Read more ▼

鑑定は、 メーカー独自のでは(少なくともからのすべての車)1。

「このタイトルなんだよwwイミフwww」って思ったでしょ?

これなんとForza3の実績「クルマ通 全メーカーのクルマを所有する」を英語表記にして翻訳したものなんです

これ以外にも「実業家 ストアフロントでチューニング設定、デザイン、バイナル グループのどれかを売却する」

を翻訳し直すと「起業家は、 売る、デザイン、またはビニールグループからあなたの店先にチューニングセットアップ。」

という感じに全く意味が理解できないような翻訳が見れるんです

「シャターバグは 車のあなたの写真をください。」これは数少ないちょっと理解できそうな翻訳ですね

興味ある方は是非英語表記にしてから日本語に翻訳し直してみてください

ポーカーフェイスを続けるのは無理そうだ

もう大分Forza3も箱○からも離れて生活していたんですが

最近ものすごい我慢できなくなってきてるのがわかるんですよね

フレのブログのForza3の記事を見たり掲示板の画像を見てたりしてたら

「あぁ~走りたい」っていう気分がどんどん大きくなって来てて

しかもまた追加コンテンツの車種を見てたら”2010 Mercedes-Benz E63 AMG”が収録されてるとか

これを見てしまったら流石に見て見ぬフリはできそうにない気分です

だって追加コンテンツで"2010 Mercedes SLR Stirling Moss"出たときだってすぐに買ったのに

今回の”2010 Mercedes-Benz E63 AMG”だけ買わずにいれるわけがないじゃないか

くそう初期のパフォーマンスBクラスでトップスピード331km/hとか魅力的すぎだろ!

またルマンオールドをフルスロットルで走り抜けたい

新生活での雰囲気の違いに驚くのは当たり前でしょ?

人がなんかやってたりすると凄い気になったりするよね

今まで自分は特に気にしたこともないことを友人とかがなんかやってると

なにやってんのかなと思って興味本位でやってたら思わず嵌っちゃって

気づいたらその友人よりも自分の方がのめり込んでたりねww

それがまた一回は自分は嵌ってしまったものをやめようと思ってたりしても

周りの人がやってたりしているのを見てたりすると我慢できなくなるんだよね

簡単に例えるとすれば「タバコ」とかもろにそうだと思うのですよ

周りの人と一緒に吸ってたのに今は自分だけが我慢して周りはいつもと変わらず吸っている

そういうのを見てるときっと自分も吸いたくなったりするんでしょうね


つまり何を言いたいのかというと”我慢はよくない”ってことです

「えーそんなに?俺、2時間しか寝てないわ~」「え~そんなに?俺、オールしてんだけど」自慢が永遠に続くとさ

前回のエントリーでまさかのイヤホン情報を頂きまして調べました

本気と書いてマジなんですかこのお値段!?って感じでしたね

やっぱりノイズキャンセラなくても十分すぎるほどの遮音性を持ってる

SHUREのイヤホンは一度使うとあの良さを求めてしまいます

初めはSE102を使っていたんで今度買うとしたらSE115かなと思っていたんですが

まさかのSE310のとんでもない破格を知ってしまったらやっぱそっちが欲しくなっちゃいます

でもイヤホン買うとするとプレイヤーをあきらめないといけないんですよねぇ

プレイヤーをとるかイヤホンをとるか、どっちも迷うな決めれそうにないw

まだ時間はあるしもうちょっと考えるのもアリだよね?


そういえば”けいおん!!”始まったんで絵を描いてみたよ
けいおん!!

誰かボクにオススメの音楽プレイヤーを教えてください

もうだめこれ以上音楽プレイヤーのこと考えたら頭がどうかしそう

色々とね自分なりに音楽プレイヤーを探したりしてたわけですよ

初めは”NW-S736F”にしようと考えてたんですが

他にも探してみたら”Media Keg MG-F508-S”っていう良いのが出てきて

迷うなぁと思いながらもっと探してたら立て続けに”E50 METAL””iAUDIO 9”

候補に入ってきましてもう何がなんかわからなくなりましたぜ

デザインと色の問題が結構大きいのですがそれ以外にも連続再生時間や

音質やイコライザ、対応ファイルのこともと考えていたらパニクって

最終的には今音楽プレイヤーを買ってしまっていいのか?まできましたw

これから表情を進める予定です

うむうむやっとの思いで線画完成ですよ

まさかこんなに時間かかるとは思いもしてませんでしたね

でもこれでちょっとの間はパソコンでの作業は中断です
... Read more ▼

これだからペンを長く持って作業するのはダメなんだ

なんとか下書きも終わりましてパソコンに取り込みました

が、最近すぐに手が限界を迎えるようになりまして

最後の1人も1/3は終わっていたんですがね

親指も力入らないし手首も動かしづらくなっちゃいまして仕方なく断念

まぁ恐らく表情以外の線画は今日中に終わるとみてよさそうですね

もっとちゃんとペンタブ使わないとダメダメになりそう

アナログ描きなら飽きたりしない限りずっと描いていられるんだけどね

どうもペンタブだと変な力が入っちゃうみたいで手が疲れます

オールスターに後悔し始めた今日この頃

いや大分線画進みましたよ

残り2人くらいで喜んでたんですがね、また描くキャラが増えましたぜ

合計は29人かそこらになりましたよ

全身を描こうなんて思わなくて良かった

29人の全身を片っ端から描くなんてどう考えても無理だね


とりあえず今日はまずアナログで下書きをしなきゃですね

その次はパソコンに取り込んで残りの線画と一緒に進めようかなと思います

もう今月とか恐らく無理っていう感じはしてますが

いつも通りののんびりまったり作業で進めていきますよ~

どうして毎日休みなのにこんなに作業が遅いのかというとですね

作業をするときは一人でいるときだけだからなんです

しかも自分のパソコンじゃないので親とかにばれないようにやってるんでこの遅さなんですよ

それでも上手くいけば今週末までには線画は終わりそうですね

プレイヤーかイヤホンどっちを先に買うか・・・迷う

新しい音楽プレイヤーを買うべきか

それとも新しいイヤホンを買うべきか

実に迷いますねぇ
... Read more ▼

記事の内容と全く関係ないタイトルつけるのは当たり前

いや~あぶないあぶないうっかり逃してしまうとこでした

今日はアイマスのメインヒロインみんなのアイドル

”天海春香”の誕生日ですぜ
... Read more ▼

眠くなくてもあくびって出るよね?

昨日は起きたらすぐに釣りに行ったもんで

ほぼ絵進めることが出来ませんでしたね

それでもなんとか2人完成させれたので

今のところ線画が完成したキャラは9人になったはずです

昨日も12時頃まで寝ていたんで

きっとある程度は起きれるかと思うんで

これから4人完成させれたら最高かなって考えてます

まぁ予定は未定というので手の疲れが酷くなければ

起きていられるだけ進めていくつもりです

将来への不安ってどうしても無くならないんだよね

もう一度人生をやり直したい気分になるときってない?

なんというか今までの生活を後悔してる自分がいる時とか


(こっから先は怪文書になってるので注意)
... Read more ▼
| HOME |
