S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



実家へ、私は帰ってきた!!

やっとの思いで帰ってきましたぜ

同じ研修生の方たちとは結構お友達になることが出来日々のストレスを解消し合っていました

とまぁ、どうでもいい研修のことは置いておきまして


この2週間なかなか気になるニュースがいくつかありましてワクワクしております
... Read more ▼

ちょっとの間はお休みってことで

明日から会社の合宿研修が始まります

期間は2週間とちょっとでマナーやら技術やらのお勉強をするそうです

なんと言っても明日からパソコンに触れないのが悲しいですね

絵も描けなくなっちゃうし何よりいろんな情報が手に入らない

それでも一応携帯はありますからそこからツイッターとか

他にもSNSがありますからそれでなんとか研修以外の時間を過ごそうと思います


少しでも同期の人たちと関わりを持つことが出来たら問題ないのですが

よく周りから目つきが悪いと言われるのでちょっと心配ですw

ではまた更新するときは5月末か6月初めになると思います

その時までみなさんお元気で(^^)ノシ

ブレザーの制服かセーラー服どっちがいいかな

次に描く絵は「ヘッドホン娘」の予定です

今巷で流行っていると噂の「ツイッター」の診断で「ヘッドホン擬人化ったー」をやりまして

その結果の娘を描こうではないかと考えていましてある程度の下書きをしたところです
ヘッドホン娘S
※この絵はブログ用に描いたもので本当の下書きではありません

下書きの方はまだヘッドホンが決まっていないので色々と調べていまして

いろんなヘッドホンを見ていたらヘッドホンが欲しくなってきました

しかもその時けいおん!の曲を聴いていたのでやっぱり有名なあのヘッドホンが気になっちゃいますね

「よし、こうなったらK701買っちゃうか!」と言いたいところですが

流石に平均8万近くしちゃう安くても3万のものは気持ちの流れに任せて買えません

でも最近はパソコンで音楽を聴く時もカナルイヤホンを使っているのですぐに耳が疲れるんですよ

なので手頃な値段のヘッドホンを一つ買いたいところですね

完成したよ「初音ミク」

初音ミク01
GW中になんとか完成させることが出来ましたぜ

クオリティについてはちょっと目を閉じて頂くと嬉しいです

作業時のBGMはほぼ初音ミクオンリーのヘビーローテーションでして

最後の方は絵師さんのニコ生を聞きながら作業をしたりしてました

今回の絵で大分ペンタブやSAIの最低限の使い方を理解できた気がします

今までは「オーバーレイ」すら理解できていなかったので大分進歩しましたよw


今後もこんな感じでまったりと進めていく所存ですので期待せず見てやってください

遂にフィギュアも世界進出ですか

今日は9時ごろから出かけるのでそんなに遅くまで起きずに早く寝てました

そして今朝「めざましテレビ」を観ていたら上海万博の特集がされていまして

その中にフィギュアの映像が流されているらしくそのフィギュアの中には

初音ミクと如月千早のフィギュアがカッコよく映っている映像でした

千早も遂に世界に出てくるレベルになったということなんですかね

またいずれあの映像見てみたいです

大体会ったときに言う言葉は「おぉ~久しぶり~」

GWということで土曜日の夜から高校時代の友人達と会ってきました

皆もうがっつり会社で働いらいていたり大学に行ってるみたいで

中には土曜日も仕事が残業になって遅れてきた人もいたぐらいでした

集合時間に全く集まらなかったのでゲームセンターで時間を潰していたら

メインのボウリングを忘れてゲームに集中し始める連中もいまして

予定時刻を3時間ほど遅れてボウリングに行ってきました

9人いたうちの5人がボウリングをやり僕は残りの3人とビリヤードをしていました

ボウリングの方では最後の1ゲームで負けた人が1人でプリクラを1枚撮る罰ゲームをしていまして

1枚撮ってからはボウリングをしていた全員でプリクラを撮っていました

その後は食事に行って友人の家にお邪魔して朝まで盛り上がってから帰宅しました。

またいずれ時間が作れたら皆と会ってみたいですね

シャランラシャランラ~

昨日はGWに入った友人が我が家にやってきまして

「サマーウォーズ」や「けいおん!」を観たり色々話をしてまったり過ごしました。

2人来てまして1人はけいおん!を知ってる友人だったのですが14話目だけは観たことなかったらしく

けいおん!を観たことないもう1人も一緒に観ていたら「これ面白いね、今度1話目から観たい」と言われました

思っていた以上に万人受けするんでしょうか、がっつり友人の心を掴んでましたね、流石けいおん!

その前には「サマーウォズ」を観てましてその時は友人2人が「ウォーゲームみたいだね」と言ってまして

僕はウォーゲームは観たことないのですが画像投稿サイトにサマーウォーズとウォーゲームが

コラボした画像があったのを覚えていたのでそれを見せたところテンションが上がっていました

僕はその間まったりと絵の方を進めていまして何を描いているかわかる友人に「おい~ww」と

突っ込まれながらものんびりと進めることが出来ました。


そして、友人から「けいおん!1巻が2冊ある」ということを言っていたので1巻を頂きました
けいおん!1巻
しかも未開封という新品状態!!

原作は読んだことなかったので半日かけて読ませていただきましたw
| HOME |
