S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



夏の名曲を聴くとなんか泣けてきてしまう

特に夏だなって思う曲はポンキッキーズで流れていた

”夏の決心””さぁ冒険だ”を聴くと「夏だなぁ」って思いますね

ただ「夏」って感じもしますが「夏休み」って感じの歌詞でもあるので

一番この曲を聴いていた小学生の時とかの思い出が溢れてきます

夏休みに入って朝から日が沈むまで外で遊んでいたときのことや

プールに行ってはしゃいだこと、夏休みの宿題を最後にまとめて泣きながらやっていたこと

あの頃は辛く感じた事もありましたが、今となってはいい思い出ばかりです

また夏休みが欲しくてももう夏休みがないって思うとちょっぴり悲しいですね


でもそれだけ成長したってことでもあると思い明日からも頑張りますよ~

聴くと懐かしい~って思う曲1つはあると思います

B★RS Project
ブラック★ロックシューター

はじめは、キャラクターの絵が公開されその絵をモチーフに曲が作られフィギュアなどのグッズが発売されるようになりました。

そして、遂にアニメ化が決定し今回雑誌の付録として50分のアニメ映像DVDが付いてくるのです!

ブラック★ロックシューターは大好きですのでもちろん見ましたよ~

付録なのに50分という軽いアニメの劇場版並というボリュームで見ごたえたっぷりでした

個人的にはかなりストーリーに引き込まれましてすごい感動してしまいました~

そして、黒衣マトがすごいかわいらしくて好きですね
黒衣マト

好きな車で好きなコースを好きなように走る

Forza3-01
初のForza3の画像アップですかね?

最近はまったりと走ってるのが結構楽しかったりしてます

自分の好きな車を好きなようにセッティングをして

好きなコースをのんびりと走るってのがまたいいんですよ

でも一番好きなコースはオールドル・マンですw

あの直線でのフルスロットルはほんとに気持ちのいいものです!

さて、またもうちょい走ってまいりますかね~

今年も始まった”夏休み”

久しぶりに絵を描こうと思ってペンタブをつなげてSAIを起動して線を描いたら・・・






あれ・・・?


いつものなめらかな描き味がまったくない

なんかわからないけど残念なことにSAIの機能の線の補正機能も効かず

なんと筆圧検知さえも動かなくなってしまいました~

「え?ちょ!まじですか?」とも思いましたが

もう、ちゃんと機能しないのは仕方ないと諦めまして

今度、新しいペンタブを買いたいと思います!!

買うとしたらやっぱり「Intuos4」でしょ!

ってことで一番買いたいなと思っているのは「Intuos4 Large」です

ただ、まぁお値段もそれなりとなっているのでかなり買うのも戸惑っています

ペンタブも欲しいのですが、まだパソコンにスピーカーがないので

スピーカーくらいは買っておかないとだめかなとも思っています

なので今後決心がついた時にでもペンタブを買ってきます。

連休も終わり現実が待っている

日曜の夜はフレンドの方を招待しましてVCを行いました。

せっかく来ていただいたのに無言の時間が大量に出来てしまったり

主催した自分自身が寝落ちという多々ご迷惑をお掛けしてしまいました。

今度またVCを行うと時にはもう少し話題を集めておきます

でも本当にPT自体やったのは半年ぶりくらいでして非常に楽しかったです。

またいずれPTやれたらと思っています。

ベタベタラブラブって曲が気になりすぎてしょうがない

ベタベタラブラブ
3位の「ベタベタラブラブ」がもうすんごい気になってるんですがアイマス2で収録されるんですかね?

収録されていたら必ず美希メインのユニットを作って歌ってもらうんですが


今回はこの数ヶ月でいろいろと環境が変わりましたので簡単な近況報告を

まず、一番大きな変化は引越しをいたしまして全体的な環境が変わりました。

以前の記事に書いていた”パソコンを買おう!!”という目標を実現させることができまして

パソコン作りでは初期不良など問題はありましたが、無事に自分のパソコンがある状態となっています。

環境

そして、今の自分の部屋にはパソコンくらいしかなかったのでXBOX360の封印を解き

パソコンとディスプレイは兼用ですがゲームもできる環境になりました~

以上、近況報告ということで

遂に梅雨明けしたそうです

MIKI
祝ネットワーク開通!!

ということで箱のゴールド復帰とForza3復帰もいたしました~

ネットがつながってかからすぐに行ったことは「アイマス2」PV探し

そして、すぐにダウンロードしまして何度もループ再生をしてまして

美希がかわいすぎて夜中一人でパソコンの前で悶えていました。

といろいろ騒いでまして、久しぶりにForza3もやってみましたがまぁ走れないものですね

Aクラスくらいからまったりとリハビリを行っていました。

そしてたら、フレの方にVCに誘われまして箱をやっていなかった間の報告などをしたり

いろいろと話に花が咲き3時ごろまでお話させていただきました。


もし、時間が合えばパーティー組みながら一緒に走行会でもしたいのですが

なんか走りはあまり流行っていないようなのでパーティーだけでもやりたいなと思っています。


「仕方ない、付き合ってやってもかまわないぜ」って方いましたら是非今夜にでも!

この商品に出会えて、僕の人生はバラ色さ!

昨日は帰りの時間がかなり遅くなりまして

電車の中では眠くない限りは携帯でなんかしらサイトを見てまして

そしたらゲーマガにアイマス2の記事がうんぬんというのを見つけまして

即座に秋葉原で途中下車してアニメイトに寄ってゲーマガを買って帰宅しました。

帰宅後、野暮用を片付けてからゲーマガを見てみました~

さすが24Pは伊達じゃないってくらいボリュームありましたね

アイドル全員のプロフィールとかがどっさりと載ってまして

また凄かったのが両面ポスターがこれでもかと言うほどありました!

ゲーマガやってくれますね~



話が変わりますが、今夜我が家にネットが開通いたします~

これでこの半月のネットへの欲求から解放されます!

こ・これが、IDOLM@STER 2nd Visionの本気ですか

本日秋葉原に出かけてきましてとんでもないものを見てきました

ソフマップのゲームコーナーを見てましたら

なんと45インチくらいの大画面でアイドル達が踊ってました!

今までアイマス2の情報も画像も見てきましたが

間近でしかもフルハイビジョンで見せられたら、軽く鳥肌立ちましたね!

真がめちゃイケメンになっててビビりましたよ~

そして、美希の雰囲気が変わりすぎてて一瞬言葉を失っちゃいました

その映像を見てたら無性にアイドル達の絵を描きたくなりまして

アイマス2の情報が載っているファミ通を即買いしてただいま帰宅中です

これから成長したアイドル達全員をアナログで描いていきますぜ!

まずは落ち着く必要がある

本気ですか?本気なんですか?

本気と書いて「マジ」なんですか!?

関わりのある知り合いPからの情報ですが

今度のアイマス2では3人ユニットどころか

まさかの5人ユニットが可能なんだとか!

今まで5人ユニットなんてニコニコでしか見たことないですよ~

と、いっても実際に僕が見た情報ではないので誤情報でしたら申し訳ないです

でも本当に5人ユニットができるのであれば今からどのアイドルを組むか考えちゃいますよね!

まだ発売は来年だと言うのに今からワクテカが止まらんです~

ゼロから再構築なんて、そそられます

まだまだネットは開通しそうにありませんので携帯から更新です

パソコンで調べものが出来ないので携帯のブクマが少しづつ充実してきてます


と、そんな携帯のことはどうでもよくて

アイドルマスター2の情報がやっとまともに入手出来ましたよ!

嬉しい情報と残念な情報が一緒にですが・・・

今回はレンダリングやら揺れもの演算が全て再構築なんだそうで

もう今からディスク何枚組みになるか心配ですよ~w


そして残念な情報は雪歩の声優さんが変わってしまうんだそうです

もう雪歩の聞き慣れたあの声は聞けなくなってしまいますね


こうなったら今日は雪歩メドレーです!

情報が手に入らないとはどゆことなんですか!?

もう、まだネットが繋がらないですよ~

だからアイドルマスター2の画像とか出てるはずなのに携帯のちっこい画面でしか見られません

それにしてはみんな可愛さがNEXTSTAGEですね

亜美真美の成長が著しいとの噂もありましてしっかりと確認してまいりましたぜ

見た瞬間「亜美真美さん成長なさいましたね」って感じましたよ

そして私の大好きな"美希"が半端じゃない可愛さです!

あぁもう早くネットに繋げて大きな画面でアイドル達を見たいです~
| HOME |
