S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



疲れると遊びたくなるのです

Photoshop
たまにはふざけて気分転換をする必要があります。

今頑張って絵を描いていますが疲れちゃったり作業が詰まると本当に進まなくなりますね

なのでたまにくだらないことして遊んでみたりしていまして

そしてその結果がこの画像です。



さて、話は変わりますが8月も最後の週末、学校の宿題も終わっているころですかね

もし終わっていなかったら先生に謝罪して許してもらいましょう!

と言いたいところですが最大限終わらせましょうね

夢はトップアイドルってほどじゃなくてもいいけど大きくね

久しぶりにPS3を起動して友人の持ってきた「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」

をやってみたらトトリとツェツィの可愛さにやられて自分でも購入しようか本気で迷いました。


とPS3を起動していたときにゲーム環境について考えていまして

今の現状がPCのモニタで箱○とPS3を接続していまして

しかも以前HDMIケーブルを1本ダメにしてしまったため箱○とPS3を切り替えたいときは

わざわざケーブルを差し替えて起動しなくてはいけないという手間があるのです。

とすごい面倒なことをしている気がして仕方ありません!

なのでいずれPC・箱○・PS3を全部同時に起動しても問題のない環境にしようと思っています。

といっても「夢ですよ夢」

貴音の夏バテ、は・半端じゃない

ニコニコ動画で配信されていた

「THE IDOLM@STER STATION!!! 第56回」を聴いて貴音の夏バテ声にやられました

やたらと色っぽい声で「Yeah! めっちゃホリディ」を歌われたらどんなPだってイチコロですw

と話が変わりますが、来月から”MASTER ARTIST 2”シリーズのリリースが始まるということで

「そろそろ音楽プレイヤーとイヤホンを買い換えようか」と考えています。
... Read more ▼

くっ・・・そんなものが必要だなんて・・・

はいさい!

ただいま絵を進めているのですがまさかの障害が作業を阻みましたよ~

描いてるキャラクターの服装が決まらない・・・

そうなんです、私にはファッションセンスの欠片もないのですw

だから絵を描くにしても模写であったり制服とかの自分で考える必要のない絵を描いていました

ですが今回はなるべく自分で考えた絵を描きたいのですが見事に服装で躓きましたね

こんな状態でちゃんと描き進められるのか非常に心配です。

まぁそんな慌てなさんな

はい~ども~実に10日ぶりの更新となります

正直毎日何もやらずに寝てしまう生活をしていたため更新出来ませんでしたw

そして色々何を書こうか考えまして今日は自作しましたパソコンについてちょっと書かせていただきます。
... Read more ▼

気分で大きく変わります

さて、最近やっと少しずつ絵のほうを進めていましてなんとか人物の下書きは終わりました。

そこで、簡単な色を決めてしまおうを思ったのですが色を決めるのに一苦労しています。

黒と何色を組み合わせていこうかとちまちま考えながら今日1日が終わりましたw

今のところの一番候補は「黒+赤」そして2番候補は「黒+青」・・・

まぁもっとも無難な組み合わせかなといった感じですが安全でもありますから^^;

できれば今週中にでも全体の下書きが完成したらうれしいななんて思っています

それでも、慌てずにマイペースに進めていきますぜ

物理メモリの使用率が80%超え

SAIとPhotoshopを起動してともに10000ピクセル以上の画像処理を行うと

CPUの使用率はほっとんど上がらないで済むのですが問題はメモリでして

作業を行っている間はメモリ使用率が常時80%を超えてしまっています。

一応作業に支障はありませんが、今後はちょっと作業の量を抑えたほうがよさそうですね~


あと、マイクないけどスカイプを入れてみましたw

そろそろウォーミングアップを始めますか

THE iDOLM@STER 2_01
遂にゲーム以外にも始動しましたね「アイドルマスター2」

CDの発売も決定しましたし、ここで登場アイドルをもう一度振り返っておこうということで

箱のアイドルマスターとアイドルマスター2のアイドル達の見比べ出来るようにしました。

ちょっとアケマスとSPの画像は用意できませんでした、力不足で申し訳ないです。
... Read more ▼

MASTER ARTIST 2・・・だと!?

アイドルマスターに新情報が届きました~

”THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-”

なんとMATER ARTISTシリーズに続編が発売決定になりましたよ

ただちょっと気になるのが「アイマス2」に合わせて発売するわけですが

そうなるとやっぱりアイマス2の登場キャラクターだけになるのか

それともディアリースターズの3人も入ってくるのか

できれば小鳥さん含め全員のバージョンが欲しいですがどうなんでしょう~

でも、また気になるのが”FIRST SEASON”という単語

”FIRST”がるなら”SECOND”もあると考えていいってことでしょう!


こりゃ~、続報が気になりますね

どの正義がお好みですか?

PrecureAllStersDX2
ここまで揃うと壮観です

こうやって全キャラクターを見比べると初期とスプラッシュスターは雰囲気が似てますね

そこから5GOGOとフレッシュ、ハートキャッチは大きく感じが変わってます

みんな個性があって見ていて飽きないですね~

皆さん的にはどのキャラクターが一番お好みですかね?

もう8月に入りましたね

8月になりましたね~、夏です

久しぶりに友人に会ったら海に行ったらしく肌が焼けて皮がぼろぼろになっていました

そして自分は特に夏を満喫するわけでもなく常時家でエアコンガンガンパソコンやってダラダラ生活

夏といったらこのすばらしいぐーたら生活に磨きがかかりますね!

そんな家での生活も引越しが終わってからだいぶ充実してきましたよ

パソコンもスピーカー以外は恐らく揃ったのではないかなぁと思います。

今現在パソコンでちゃんと動かないのはFF14のベンチマークくらいのもんです

残念ながらFF14についていけるグラフィックボードを積んでないので酷いラグが発生して

一通りベンチマークをやってみましたがスコアは2000以下でした

でも現状FF14のプレイは考えていないので問題ありません(キリッ


部屋で涼むのもいいですが折角の夏、どっかには行きたいですね~
| HOME |
