S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



違う!そこは右じゃなくて左・・・あれ、左じゃなくて右・・だっけ?

「はっ!ブログ更新してない!こいつぁ大変だ!」って夢を見た気がします

さて、最近はもっぱらパソコンの方で絵を描いている日々でして

常になにかしらの絵を描くソフトが起動しています

そして、色々な作業を同時に行っているとどうしても来てしまう限界

その恐れていた限界が遂やってきてしまいました。

10個くらいのソフトを同時に起動しながら作業をしていたら

今まで到達したことの無い領域、メモリの使用率が94%を記録しました。

はじめその画面を見たとき「うぁ~、やっちまった」と思いましたw

メモリに対してCPUの方は普段ほっとんど使用率が上がることはないのですが

それでも一応負荷が大きくなると使用率20%くらいまでは上がっていました。

と、この時期にメモリの限界を迎えられて早死にされても困りますので

余裕があったら来月くらいにメモリの増設をしようかなぁ~なんて思っております。

765プロダクション 2010年度決起集会

もうほとんどの情報がゲーム情報サイトであったり

今回はUSTREAMでの生放送もしていたのでわざわざ内容を詳しく書く必要は無いでしょう。

それでも結構驚いたことが3点ありましたのでそのことを


1点目はやはり「竜宮小町メンバーのプロデュースができない」

これに関しては、5人でのライブで使用可能とのことだったので

ゲーム内で何かしらの条件をこなすことでプロデュースもできないのかと期待していましたが

来年春発売でこの時期にプロデューサーである坂上さんから

「プロデュースできない」ということはもう決定事項なのだろうと思いました。


そして、2点目はもちろんというべきか961プロのことですね

961プロがなにかやることはわかっていたので「どんなユニットなのだろうか」程度に気になってまして

それでも、まさか男のユニットだったとは思いもしませんでした。

961プロのユニットが男だったことは当日はそこまで気にしていませんでしたが

ネットの色々なところでジュピターのことで騒ぎになっていてそのことでも驚かされました。


最後に3点目、The world is all one !!のCD化の際のユニットの投票について思ったことなのですが

MASTER ARTIST

この候補はTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-の同時発売の組み合わせ

と、いうことはこの中に竜宮小町組が入っていないってことはMASTER ARTISTすら出ないってことなんですかね

ただ、今回はTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-ということを考えると

少なからず発売されるであろうSECOND SEASONで竜宮小町組が出ることを祈るしかなさそうです。


今回の発表で、中にはアイマス2に対して結構厳しい意見があったりもしますのでちょっと心配ですね。

焦らずべからず

おはようございます。

昨日はかなり夜早くに寝まして先ほどまで絵を描いていました。

絵の方はやっとキャラクターの線画が整ってきまして

最終的に全体の見直しや修正点があればそこの修正を行うまでになりました。


そして、今日は待ちに待ったTGS2010です!

非常に楽しみで仕方ないですね


それでは、私はそろそろTGS会場に向かう最終準備をしてきます。

たつ・・みや・・・こまち?

いいえ” り ゅ う ぐ う こ ま ち ”です

遂に発表されましたねTGS公開「THE IDOLM@STER 2nd Mix & SMOKY THRILL」

アイマス2ndMix01

最初は、THE IDOLM@STER 2nd Mix

アイマス2ndMix02

振り付けが大きく変わっていまして5人の人数を活用した順々に振りを行ったりと見所たっぷりです。



そして、気になるユニットがもうひとつありますよね?
... Read more ▼

ところがギッチョン!!

本日「けいおん!!」が最終回を迎えました


前回の一期と同じように番外編やらないかなぁと思いながら見ておりました。

最終回の内容は「自分もこんな卒業式だったら思い出に残ってたろうな」

といった感じで非常に面白かったです。

最後は、流石けいおん!!って感じで次回も楽しませてくれそうですw


そして「けいおん!!終わったし寝るか」と思いながらも番組表を見てみたら・・・

「劇場版公開記念特番 機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング」

となんとも気になってしまうタイトルを見つけてしまいなんだかんだで2時間の内の半分見てしまいました。

内容としてはファーストシーズンの振り返りがメインとなっていましたが

番組のはじめには劇場版のシーンもいくつか流れまして

「ダブルオークアンタかっこいいな」とか思いながら見ていました。

「劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」観に行きたくなっちゃいましたねw

急ぐことは無い。だが私は先に行く

TGSの整理券は”一般チケット”では絶望的なほど入手は難しいそうです。

それでも、出来る限り整理券獲得のために頑張ってみます


と、最近絵のことを書いていなかったので今日は今描いているものを紹介します。

SAI

全体を載せるのはちょっと恥ずかしいので胴体部分を載せさせていただきます。

進行状況はキャラクターの下書きがほとんど済み形が見えてきたので線画の作成をしている状態です

現段階での目標はキャラクターと背景は描こうと思っているので完成はまだまだ先になりそうです。

それでも毎日帰宅後は必ず少しでも進めるようにしているので今年中には完成するかと・・・


え?遅すぎますか?

そこは「どうせ今回も途中で投げるんだろ?はじめっから期待なんかしてないよ」

程度で見守っていただけると非常にありがたいです。

ケーキのロウソクは必要なしですか?

友人にTGSと言ったら「東京ガールズショップ?」と言われました。



と、そんなことよりまた色々とTGSでのアイマス2情報が来ましたよ~

まずは今年のTGSライブは自由参加ではありませんので整理券が必要となります。













と、いうことは、イベントが始まる直前に行ってもイベントに参加できないということです!!

TGSに行ってもイベントが見れないなんて、これは大問題です
... Read more ▼

てってってー、てってっててー

イヤホンの次はやっぱりアレですよね
... Read more ▼

〇〇は新たな装備を手に入れた

遂に新しいイヤホンを買いました。

買った機種はもちろん
... Read more ▼

仲間だもんげ!!

今月16~19日は新しく発売を控えているゲームの祭典

東京ゲームショウ2010がございます。

もちろんそこに我らがアイドル達が登場します「アイドルマスター2」も出展ですよ、出展!

そして、もっとも気になっている情報といえばあれしかないですよね?



TGS限定ライブ!!


私、残念ながらアイマス含めライブだけには1回も行った事がありませんでして

初めてのライブ体験が「東京ゲームショウ2008」での

アイドルマスターSPの「765プロ VS 961プロ」イベントライブでした。

そのイベントライブで「ライブって楽しそうだなぁ」と思うようになりまして

去年の東京ゲームショウ2009でもアイドルマスターディアリースターズのライブも見てきました。

ですのでアイドルマスター2の今年もきっとライブをやってくれるのではないかと思いますので、今年も行く予定です!


2回しか行っていませんが、ライブがあるとしたら恐らく土曜日ではないかと思っています。

予定がある人は是非「東京ゲームショウ2010」行くべきだと思います~

1週間ですか・・・

はい、遂に来ましたAppleサプライズイベント

今日は2時からのイベントをストリーミングで見ていました

まず新しい「iPod shuffle」形が第2世代をもう少し小さくした感じでした。

そして個人的に期待していた「iPod nano」今までのホイールがなくなりまして

正方形の画面でタッチパネルを採用、クリップ搭載で随分感じが変わりました。

次に「iPod touch」サイズは大きく変わらず薄くなってカメラがついたようです。
新しいやつ

形としてはこんな感じでした。

へたくそすぎて申し訳ありません



注文自体はApple Storeで出来ますが翌日に届くのであれば勢いで注文していましたが

今回はどれも注文から1週間近く待つ必要があるらしく今のところ注文は先送りです。
| HOME |
