S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09« 2010/10 »11

プロフィール

P~M

Author:P~M
俺をあの楽しかった夢を持っていたころに戻らせてくれ

最新トラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



空気が乾いてきました

大分気温が下がってきましたね

寒いのはちょっと苦手ですが、この時期の澄んだ空気は非常に気持ち良いものです

冬とかは日の出てない早朝に外に出たりすると深呼吸したくなりますね~


そして、今回はブログのジャンルに遂に「フィッシング」を追加しました。

なぜ「フィッシング」を追加したのかと聞かれましたら


もちろん「釣れたから」です。


バス01

まさか釣れるとは思ってもいませんでした。

かなりぼ~っとしていたときにいきなり来まして一瞬慌てましたねw

それでもなんとか無事にキャッチしましたよ

これからもっとバスの写真が増やせるように頑張りたいですね~

寝るにも体力を使う

さてさて、近頃ゲームをあまりやらない生活になってきました。

学生の頃はやはり色々な趣味にお金をかけられないと言うのもあったと思うのですが

Forza2とか毎日徹夜して朝方まで頑張ってやってた気がします。

でまぁ、Forza2のときに色々と面倒があってForza3発売後までブログを中止してまして

Forza3も買ったことだしせっかくなのでブログも再開したもののForza2の時ほどの盛り上がりはなく

レースでのゲームバランスがForza2が秀逸すぎてAWD無双だのたくさんの理由があったそうです。

Forza3で何度かオンラインは走りましたがAWDがいる中で自分の好きな車で勝とうなんて思わなくなりましたw


と、ここまでどうでもいいようなことを綴ったのには特に理由はありませんぜw

とにかく言えるのは「Forza2でのCLK-GTRとNSX-Rは最強」ってことです!

スッパーン!

新しく買ったグラフィックボードが地雷でした(泣

変なグラフィックボードはすぐに交換して新しく買ってきました。

そして、最近全く更新していなかった絵の方なんですが・・・ある程度は進んでいるといった感じです。

でもまだまだ完成までは時間がかかりそうですですがw

線画は結構調子よく進んで完成まで行ったのですがそこからがね~

どうも色塗りが得意になれないもので良く描けた線画さえも色塗りでパーなんてよくあることです

ん?なんか色塗りがヘタクソだって前も書いた気がするけど・・・まいっか

まぁ、はいそれないりに

パソコンのことばっかり書いてないか?と思っても心に留めておいてください。

10月に入りまして限界を迎えていたパソコンさんをちょっぴりパワーアップしました

まずは以前から不足していたメモリを3枚増設しまして

CPUファンの音が気になっていたのでCPUファンも交換

そして、欲しいと思っていたグラフィックボードがあったので購入しました。


で今回のパーツ購入でマイパソコンさんの搭載スペックは

メモリ DDR3 6G→DDR3 12G

グラボ NVIDIA GeForce GTS250・GT220→ATI Radeon HD5770

メモリも増設しましてサイズの大きめな絵を描いていても全く問題なくなりました

グラフィックボードも今まで2枚挿しだったので消費電力もかなり抑えられているのではないかと思います

あとメモリは今まで1066MHz動作をしていたので1333MHz動作に変更しておきました。

もうこれでスペックへの心配はなくなりそうですので安心です。

ここに4種類のイヤパッドがあるじゃろ?自分の好みで合わせたまえ

お久しぶりです、以前書きましたイヤホンのことを少し

今までイヤホンのイヤパッドはゴムしか使ったことが無かったので

SE425を買ってきてからも初期で装着されていた「ソフト・フォーム・イヤパッド」は外して

「ソフト・フレックス・イヤパッド」のMを使っていたのですがどうも耳にフィットしなくて

ちょっと装着位置が悪いと1時間もしないうちに耳が痛くなってしまう状態だったので

今朝「ソフト・フォーム・イヤパッド」Mを着けてみたところ・・・

まぁ、本当に音こんなに変わるものかと思うほどに音の鳴り方が変わりましたね~

遮音性も格段に上がってしっかりと耳の中で音がなってくれます

約1ヶ月イヤホンの秘められた力を発揮させてやれていなかったというのが悔しいですねw

ですが、これで今度から真の力で音楽を楽しめると思うと嬉しくなります。
| HOME |
